質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテ迷走中です。

かつてないくらいレジェンドを壊しては新しいレジェンドを作ってデッキ組んでますが、いまいち勝利に繋がりません…

蝙蝠ヴ→自分がやっても事故る&ネクロに追い付けない
ネクロ→ドラゴンの侮蔑や疾走で牽かれる
侮蔑ランプ→自傷ヴァンプに焼かれて終わる
人形→自傷ヴァンプに焼かれry
ギガント→自傷ヴァンプにry
ミッドロ→ドラゴンマナリアに除去られる
教会→天狐、セラフなどビショミラーに弱い

様々なデッキをやってみても不利デッキとのマッチが目立つのです…どうするのがよいでしょう?もうエーテルがカツカツで今までのレジェンドをどんどん切り崩している状態です…

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

レジェンド砕きは今すぐやめるんだ!エーテルがもったいない!

とりあえず一つデッキを選んで多少弱くてもそれを極めたらいいと思う。そうすれば勝てるプレイングや構築も見えるようになるし、ルピも溜まるから次のデッキも作りやすくなる。どのデッキにするかは再度質問とかしたらいいんじゃないかな?

他5件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    色んなリーダー使えたほうがルピ貯まると思うのですが

  • 退会したユーザー Lv.129

    そうだけど、砕いて作ってを繰り返してると最終的には-になっちゃう(体験談)から

  • 退会したユーザー Lv.26

    砕いたり作ったりし過ぎて、全リーダーで勝てなくなった人がQ&Aに居たような気がしますけど、あれ白目さんでしたっけ。

  • 退会したユーザー Lv.129

    多分違うと思ふ。けどBOS初期に鯵砕いちゃったせいで侮蔑軸作りたいのになんか躊躇われる

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    砕いて作ってを繰り返してると最終的には-になっちゃう(体験談)から←めっちゃ心に刺さるんだが...

  • NAO*key! Lv.500

    レジェ1枚作るのにレジェ3.5枚砕かなきゃだしな

退会したユーザー

落ち着くんだ。

そもそも自分が使っているデッキとの
不利マッチが続くというのであれば、
それはデッキの問題ではなく単純にくじ運が悪いだけだ。

とりあえず自傷ヴが今の所最強だから
残りの資産を使って作り直すんだ。

そしてナーフされて絶望しろ。

他1件のコメントを表示
  • 栃木県出身 Lv.12

    完成してるけど自分が使っても全然蝙蝠ダメージ出ない

  • 退会したユーザー Lv.147

    勝負は時の運と言うし、風向きが悪い時もあるわな。そのうち運が向いてくれば勝てっから長いスパンで見てけばいいんじゃね。ナーフされる前に運が向くことを祈れ。

特に今のローテはよほどプレイングがうまい人でもない限り闇蝙蝠以外のデッキは厳しいんじゃないかと。侮蔑は使ってないから分からないけど闇蝙蝠使って相手しても辛いと思ったことはないので。
事故るっていうのはともかくとしてローテネクロに追いつけないことってあります?レディ・グレイ連打で体力をキープされるとつらいかもしれませんが基本ネクロに不利つくことはないと思うのですが。アンリミの話だったらすいません。
事故るのならば双石や歌い手などのドロソを入れてみては?ミラーでパワー負けする可能性もありますが他のデッキ相手なら十分圧倒できるはずです。(私は双石だけ積んでます)

ミッドロ(ワルツ)がきついくらいだけど天狐強いよ
ラピスも混ぜるといいかもしれない

負けちゃっても良いやと思いながら自傷ヴ回してればmp3000くらいは行くと思うから運が悪いと思われ。

個人的におすすめはアーカスネクロ。
一番安定してて回し方が簡単。

退会したユーザー

もう環境が落ち着くまで待ってみては?
それまでまったり聖獅子でも回してみれば。レジェンド要らないし。

打ち首 Lv106

勝つまでやるんだよ、いや真剣な話。

負けから得るのは負けない方法だけだから勝つためには運でもいいから1度2度勝ってその動きを追いかける、個人的には勝ちに固執し過ぎてもゲームが楽しくなくなるからあれだけどそれでも勝ちたいのなら強いって言われてるデッキを何度負け続けても勝つまで回すのが一番早い。

プレイング磨いた方がいいよ
自分で完璧なつもりでも改善の余地ってのは結構あるもんだし、闇蝙蝠ですは勝てないならプレイングで落としてる試合も多いと思う

不利デッキ相手が目立つとか当たり前だからそこは割り切ろう
勝ちに行くなら現状で一番多いデッキを考えて、それに対抗できるデッキを出すのが良い。

ヴに対抗できるデッキAを出して、デッキAが増えたらそれに対抗できるデッキBを出すみたいな感じ。

ヴが強すぎてデッキ変わんねぇってなったらこっちもヴを使ってジャンケンするしかない。

分解と生成を繰り返してたらエーテル不足になるのは当然です。

あなたが挙げたデッキタイプでも、ほとんどのデッキはうまく回せば現環境普通にMP盛れるはずなので、とりあえず無理にでもデッキを1つに絞って回すことです。
不利マッチの存在しないデッキなんて探しても永遠に見つからないのでそこは割り切りましょう。

まともなデッキを1つ作ってひたすら回し続けてプレイングに慣れないとただ同じことの繰り返しになってしまいますよ。

無敵のミッドロ使ってください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×