質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテヴァンプをメタりませんか?

環境の文句も言い飽きただろうし、ヴァンプメタを貼ってください。

私からはギガキマウイッチを提出します。

ヴェスパー、精神統一、ルーニィなどのテンポロスになりやすいカードを抜いて、ドローとダメージを防げる眠りの魔術、実はガチ系のカードだった真実の布告、高打点除去の飢餓の輝きを入れたデッキ。

先行2ターン目にフラウロスが出されたら諦めるが、それ以外はテンポ良く除去すれば勝てる。進化ヴィーラも熾天使の剣で除去出来るし、眠りの魔術で寝かせてあげれば只の4/4、逆に相手の2pp除去は腐りやすい。

割と強いので一度試してはいかがでしょうか?
ギガキマもナーフされろ。(本音)

これまでの回答一覧 (9)

Shin Lv76

リーシェナは挙げる人多いだろうから自分はこれ。ヴァンプメタ寄りのミッドロ。

クイブレ採用の理由は1信者への対応札が欲しかったから。レイサムはアクセふぁ2コス3点が多いヴァンプ相手だと1/1*2は除去されにくく優秀なので3積み。
アホみたいにぶん回られたらどうしようもないが、2Tフラロウスへの対応札もあるしオクトリスでラスワを奪えるのも強い。顔面を守る術こそないが、盤面勝負にさえ持ち込むことができればかなり優位を取れる。

対蝙蝠勝率は6割前後かな

他5件のコメントを表示
まろ Lv35

先攻1t信者を即除去できないから信者1枚でライフ5近くなくなる
相手フォロワーいなくても自傷できるカードがあるから7t10点以上のバーンも余裕でできる


ウィッチごときでは蝙蝠はとまらんよ


まぁ相手の下振れには勝てるんじゃね?下振れに勝てたからと言って有利がつくわけでもなければメタが回るわけではないけどね

ただの天狐
ふつうにつよい

退会したユーザー

"先行2ターン目にフラウロスが出されたら"
悪いがこれはメタれてると言うのか……?
まぁ愚痴をこぼし続けるよりよっぽど有意義ではあるよね。

自分はリーシェナネメ。シルヴァノアが3ずつ見切れてる。蝙蝠を決闘と虚数で吸えればいいなって感じ。対蝙蝠勝率は5分ぐらい

他1件のコメントを表示
  • あーてす Lv.97

    盤面空で出されたら、知識→魔弾しか無いですから運ゲー、10戦して1.2回出来るがどうかのムーブだと思うので、それ以外の動きを刈り取った方が強いかなと思ってます。 リーシェナだとパペットルームが入っている印象ですが、シルヴァいれると入らなくなりますか?

  • 退会したユーザー Lv.129

    パペル入れた方がリーシェナ自体は安定するけど、シルヴァの弾にならないのと枠がカツいから抜き。サブプランを切っていいならノア3と入れ替えてもいいかもしれない

退会したユーザー

虚数投げときゃ封殺できるリーシェナをすこれ

他4件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    なお虚数で白と黒を捨てる模様

  • 退会したユーザー Lv.147

    チ───(´-ω-`)───ン

  • あーてす Lv.97

    リーシェナはリーシェナ引かないと戦えないのがキツい印象ですが、戦えますか?

  • Shin Lv.76

    特化型は最低でも6Tまでに引けなきゃお陀仏(´-ω-`)

  • 退会したユーザー Lv.147

    自分のはシルヴァも入れてドロソマシマシ人形もどきに仕上げているので。 あと何故か今のところ全部引けてるので問題ないです

ヘラ Lv24

自傷してください。殴ります。のデッキ
先行2ターンフラウロスとかヴィーラ2連続とかでなければ、6ターン目、7ターン目で殴り切れるはず。

ヴァンプだけをメタりにいくならテンポエルフかな。ただ他がきつい。

僕はリーシェナ入り人形ネメシスを推します。
盤面を抑えつつ進化ターンにリーシェナがあれば出しますが、なくても相手が勝手にライフ削るので6ターン目に虚数物体置いて8ターン目オーキスでフィニッシュプランもあります。

相手は顔真っ赤にして逃げました(*´ω`*)

自傷させる暇を与えることなく殴れば勝てる
コツは攻撃時自傷するフォロワーを攻撃させることなく殴ればOK
先行かん淫の信者はクイブレで相討ちとれば対策できる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×