質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv29

リーシェナデッキみせあおう

自分のはリーシェナに振り切ったデッキ
アナライズと信者で意地でも引きにいく。
リーシェナは人形のサブがいいという意見も聞くけどどの枠に入れるのかいまいちわからんからみせてほしい。

これまでの回答一覧 (10)

勝/負34/10、勝率約77.2%
リーシェナメインですね、リーシェナデッキは構築より回し方だと思ってます。
最序盤の攻防で人形を絶対に投げないのを徹底すること、勝てない人はこれができてない、例えば相手の2/1を一枚でとれるからといって嬉々として人形なげちゃうし。白を1T置きして取られたライフを取り返す方が後の展開は絶対良くなる。ただしかんいんの1コスのやつだけは取りましょう。

他1件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    抜けがありました1T置き→1T早置き

  • 伊藤ガイジ Lv.30

    リーシェナ見えない状態で放置は怖い・・・怖くない? 人形なんざいくらでも補充できるしうっちゃう

試行錯誤中
決闘は闇蝙蝠や黒のアーティファクト除去に対して有効なのでもうちょいいれたいなとは思う

現在の完成形。
あとは環境を見て対策カードの枚数を調整するぐらいかな。リーシェナが引ければ基本7ターンに黒を置けるから盤面で圧制するデッキ以外には比較的勝てる

  • Mr.変態 Lv.21

    やべ、デッキ貼り間違えた

リーシェナ特化だとこんな感じに落ち着いた

退会したユーザー

リーシェナ特化も作ったけどこちらの方が戦績良かったので

リーシェナは狙えたらな程度で。基本は人形ネメシスと変わらない動きでやっとります

まだ調整中ですが人形型リーシェナです。黒を早く出すための要素としてジャンクとパペットルームをどれだけ引けるかがカギになってます。大体8t目には安定して黒の章を出せますが置くすきを作れるかはそこまでの引き次第です。
サブプランとしての勝ち筋がないのでロイヤル対面は絶望。対闇蝙蝠以外なら事故さえなければ勝率は結構高いです。
今までのネメシスの中でも一番楽しい。

他1件のコメントを表示
  • Lv.29

    いまの環境人形遣いの糸が微妙じゃない?

  • わたがし Lv.106

    言われてみて確かに微妙だと思ったのでねじ巻に変えてみました。先攻だとやや使いにくいけど後攻だと便利ですね。

見切れはオーキス2枚
ミラー用のお守りに堕天入れてるけど絶対要らない
直近10戦の勝率7割なんでそこそこ良いと思ってる

他1件のコメントを表示
  • どぶろく Lv.56

    言い忘れてた、質問主のデッキ名とても好き

  • Lv.29

    デッキ名はこだわってるから触れてくれて嬉しい! 復讐ヴの「復讐するは我にあり」と合わせて気に入ってるデッキ名

退会したユーザー

ランクマだと笑えるくらい勝てないからファンデッキとして参考にしてね。研究すら諦めかけてる。

リーシェナをメインに据えた。見切れはオーキスだが基本人形補給用だからセーフ

他1件のコメントを表示
  • Lv.29

    決闘入れありだなぁ…何抜くかってなったら無いんだけどね。

  • Lv.29

    勝ち筋がリーシェナしかないからドロソもっと増やしたほうがいいと思った

退会したユーザー

専用構築じゃなくてすまねぇ…見切れはノア3

人形のサブというより人形がサブ。とりあえずリーシェ全マリ、引けなくても5tまでは粘る。それでダメなら人形ルートって感じかな。対闇蝙蝠で虚数使って白黒捨てちゃった時も勝ち筋が残るのがいい点

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ぁぁあああああリーシェナだよぉ!多分間違えて「ナ」消しちゃった…

  • Lv.29

    あだ名で呼ぶほど仲がいいとは…嫉妬

  • 退会したユーザー Lv.129

    そ、そ、そうだよ!?羨ましいだろぉ!

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    どうやら再洗脳が必要なようだな

NAO*key! Lv500

今朝作った出来立てほやほや。
「リーシェナネメシスなんてどれも構成ほとんど同じだろ」と思って開いたら自分のと全く違くてビックリしたゾ。

破壊の歌声とかあったなぁ入れてみるか

他1件のコメントを表示
  • Lv.29

    歌声は自分のデッキは盤面圧迫するから相性がいいのです。 白の章置けた後の安心感が異常

  • pag Lv.84

    歌声2枚で開闢デッキを灰燼にしてから抜けなくなったわ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×