質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

メタレポート9/24~9/30

ローテマスター帯 算出に使った対戦数:52966
自己申告サイトのデータでサンプル数もアレなんで鵜呑みにはしないように
BOS環境データが3日分入ってますね。5000~6000戦分くらいかな?

初週って事で勝率使用率変動に関して特記事項なし
体感通りな感じでしょうか
シャドログさんデッキタイプ追加よろ
カラブリヨルムンで遊ぼうとしたけど、すまんそれ闇蝙蝠でよくね?状態に陥ってる

感想ある?

これまでの回答一覧 (33)

NAO*key! Lv500

エルフが勝率50%超えてないのクッソ久しぶりに見た気がする
茨の森失ってから茨の道やね...

うどん Lv129

ヴァンプバースも時間の問題だわ

退会したユーザー

まあ初週だしこんなもんかなって感じ。エルフ割と強いのになあ。何度も言ってるけど蝙蝠を少しだけ落とせば全クラス喰らいつけるだろうし、運営にはなる早で対処してもらいたいところ

ネクロ思ってたより立ち位置低いんすね。
前環境のデータ混じってるから?でも前環境最底辺だったヴァンプは一気にトップに立ってますしそれは無いか。
まあケルベロスやら貰ったところで環境トップに出れる訳ないのは分かりきってたのでこんなもんでしょうね。毎回思うけどネクロ過大評価しすぎ。とは言えもうちょい上に行けるとは思うので今後に期待かな。

後はだいたい予想通り。
つーか誰だよ最弱クラスにエルフと並んでロイヤルあげてたの

他4件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    アーカス出す頃には、もう蝙蝠で確殺圏内に入ってるから速度という点で負けてるし今はキツイ感じっぽいですね~

  • 退会したユーザー Lv.152

    アーカスだけを軸にするんじゃなくて、むしろミッドネクロにアーカスを添える形がよさげだなってローテネクロ250戦くらいして思った

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    マジですか。まあアーカスに絞ってると蝙蝠相手に逆立ちしても勝てませんしね・・・ 一通り面白そうなデッキは触り終えたんで、そろそろ私も本腰入れてネクロ研究してみます。

  • mk167 Lv.61

    レディグレイ進化しないと顔が持たないのにヴィーラ進化に対してレディグレイ進化がうんち

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    正直ネクロはパワーはあるけどドラとヴァンプに不利が付いている印象。

後手でも5割取れるヴは大躍進ですねぇ

aaaa Lv36

前環境の分入ってこれって次のヴの勝率使用率大変なことになってそうだな

やっぱりロイヤル強いな
ヴァンパイアさえ弱体化されればそんなに悪く無いんちゃう

アンリミをドーン

環境初期のアグロ強いんやなって(あとは蝙蝠ヴァンプが流行ってるからアグロはメタになるからかな)

他1件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    ウィッチはローテアンリミ共に1番勝率低いんか… てかドラゴン高くね?庭園フェイスそんなに戦えてるの?

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    フェイスが母数少ないけど65%だしてたからその影響じゃね?

ネメシス勝ってるのは意外
他は自分で使った感覚と一緒で違和感ない

退会したユーザー

人形環境三日分含んでもヴァンプは使用率約55%か。

このままいくと使用率58%ぐらい行きそう。

  • 退会したユーザー Lv.54

    ごめん勝率だった。

ガルミーの顔面結構やばいと思ったけど、刺さるのが相手に依存するのとコンボ性が強いせいか思ったより勝率出てないんだね、もっと勝率出てるかと思ってたけど。
何だかんだロイヤル結構強いねやっぱ。人形ナーフとワルツ解除だからまあ弱いわけはないよね、追加カードも弱くないし。
ウィッチはマナリアがやっぱ余り強くないのかな、防御性能高いわけでもないし上振れで踏み倒しても言うほど脅威じゃなかった気もするし妥当かな。
ネクロはまあそこそこくらいか。今のガルミーがいる状態でこれだからこの勝率とはいえガルミーナーフされたらもっと上に行きそう。
エルフは今までが高かっただけでまだ中堅下位程度なので言うほどには弱くなさそう。茨は落ちたけど普通に強みは残ってるし。

ヴァンプはまあ・・・予想通りですね、はい。

まだ様子見やね
エルフが上がるのはいつも遅いから概ね予想済み

退会したユーザー

ウィッチ5割は切らんだろうって思ったけど開闢で無理したら下がるのか。
無難にマナリア軸ならもうちょい上に行くと思う。

蝙蝠と大魔法比べるとひどいと思う。7~8T目の火力と10T目の火力があんあり変わらないってどういうことよ

  • クォスムス Lv.214

    開闢もそうだけど、いちばん苦手なヴァンパイアってクラスが流行ってるのが重くのしかかってると思う ドラゴンも前は楽だったけど今はバーンと顔走ってきてあんま有利とは言えないし… アンも強いけど少し遅い印象

退会したユーザー

データなど当てにならん(前環境も混じってるし)

ドラゴンのバランス良くね?

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    刺さる相手依存とコンボ依存があるせいか、思ったより勝率が出んのかもね。

退会したユーザー

なぜここのレポートって週ごとなんだろうか?
旧環境と新環境混ぜちゃうとデータの意味ないじゃん

さすロイヤル
今期のロイヤルはちょっと前のエルフのような立ち位置になりそう

低迷してたヴァンプが大幅強化されたからくっそ増えてますね。

ワンドリのロイヤルみたいに初期だけ暴れてそのうち減りそうな感じはしますね。なんだかんだメタられて負けることも増えてるみたいですし。

2pickはだいぶカオスな事になってますね。ネメシスが強すぎてリーシェナ出されたら即リタみたいな状況になってます。アミュ消滅or変身をピックできないと全勝は無理ですね。

退会したユーザー

今期はローテランクマにあまり潜れていないのですが、ヴァンプが蔓延しているのは共通っぽいですね。

退会したユーザー

来週から本番なので特にない


RAGEって来週からだっけ?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    今週末ですね。

  • 退会したユーザー Lv.38

    なーる。緊急あるとしても一通り終わってからだろうし暫くはこのままだろうね

先攻後攻勝率はどうすりゃええんかねほんま

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    蝙蝠の初手信者さえなんとかなれば。ミラーだとその差で大体負ける

  • 退会したユーザー Lv.123

    ロイヤルは元来先行ゲーだからしらん

  • 成り Lv.41

    このあぐあぐって奴、大分頭わるくねーか。

  • Uzak Lv.224

    ドラゴンとネクロが先攻後攻の勝率にあまり差がないのでその辺のカードデザインとか特性を参考にして他のクラスの修正をしてみたらいいんじゃないですかね まぁシャドログのデータが信用に足るものならですけど

  • 退会したユーザー Lv.123

    なんか知らん間に罵倒されてて草

環境固まりきってない序盤な上、天敵の突進主体の除去が消えた状態だと、やっぱり一枚一枚のパワー高くて除去耐性持ちのロイヤルは上がってきますよね。
思ってたほどドラの勝率伸びてないのが意外です。
相手の動き関係なく自分のやりたいことだけやってれば勝ちの見えるヴァンプの方が強いってことなんですかね。
まぁまだ一週目なので前環境の負債もありますし、新ジャバで遊んでた勢も一定数居るでしょうから、ドラはここからもう少し伸びてきそうではありますね。
流石に40切るかどうかってレベルの弱リーダーが居なかったのも少しほっとする所です。
エルフウィッチの勝率がここで下げ止まってくれれば(理想を言えばもう少し持ち直してくれれば)中々良い環境になるのではないでしょうか。
ただ、ロイヤルはともかくヴァンプの方はどうにかした方が良いように思います。
超越やらギガキマやらで散々タイムリミット作ってきたウィッチが闇蝙蝠に間に合わず勝率落としてる姿は因果応報といえなくもない風情ですが、アグロ組めそうに無いリーダーが居る中で、7ターンまでに終わらせろってのはやっぱ可愛そうですしね。

sb1231 Lv13

ウィッチ最弱でワラタww
ヴァンプの勝率はもっと高いかと思ってた。

退会したユーザー

正直各デッキじゃなくてクラス単位だから言うことがない

eos Lv152

アンリミマスター帯なんだが、コンネクが意外にも勝率高くてビビった
これどんなデッキ? ヘクターアイシャみたいな感じのネクロのことを言うのかな?

他1件のコメントを表示
  • Kenta Lv.1

    フォロワーの冥府さんじゃない?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ネフティス入れないで、沈黙'sカムラ祝福で戦って最終的にモルモルかアイシャするデッキかと思った

spitfire Lv24

ワンドリ並の糞環境
バンパイアの緊急ナーフ必須やろ

giku Lv28

前環境のデータいる?

ガリ Lv19

大敵の人形がナーフされてロイヤルが復活してるね
ただ、除去の塊のドラゴンが環境に居座るだろうから次はどうだろ?
ヴは思ったより低い、ドラゴンが頑張ってるからだろう

ヴァンプさん極端過ぎんよ〜
ロイヤルもどっちも50超えてるのね

退会したユーザー

初週だし順当かな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×