質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

このカードほぼ全員忘れてる説

これについてどう思ってる?自分的には置ければ強かった、置ければ…
あと何故か胸と顔しかカードに映ってなくて笑う。

これまでの回答一覧 (23)

Lv130

アンリミで1回だけ宣告キムライオデッキに合ったぞ。宣告で上手く闇蝙蝠のリーサル外されていや~キツかった。

ヴァーナレクでゴリ押したがな。




あと前作ったコラ画でもなんか寂しいんだよなぁ……ヴァーナレクの左下が。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    暫く眺めてからモザイクの塊みたいなヤツがマーウィンだと気付いた。

  • 退会したユーザー Lv.123

    開闢と同化してるの可哀想。顔が胸のアクセサリーみたいな感じに見える

  • ウンチーピングー Lv.46

    毒され過ぎてbb素材で作ったやつに見える

  • エルドル Lv.45

    ルルナイと神父のスペースゆとりがあって草

  • 退会したユーザー Lv.26

    どうしてこんな配置なのかと思ったら……縦の中心線を境に、右から左、上から下に向かって数字が増えるようにシンメトリー配置されている訳ですか。上から順に、2 1、4 3、6 5と並ぶように。 なんかモザイクっぽいとか言ってごめん。

  • Lv.130

    ギルネとマゼルを対角線上にしたかった。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    水彩画で描いたみたいで綺麗っすね〜

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    ステンドグラスっぽい。いいね。

退会したユーザー

スペルウィッチまともに触った人なら弱いに決まってるってなるよ
特にヴァンプが多いから7ターン目にはリーサル見られてるし全く持って使い物にならない

だが4枚素引きしてしまった不具合があるのがな
このカードは3500エーテルになるとかいう上方修正してくれませんかねえ

退会したユーザー

???「真実なんて必要ないでしょ」

  • konncyuu Lv.28

    ???「嘘に踊るの?」

これ強いって言ってたやつはウィッチエアプだから…

置くのは簡単ですよ。0コス握撃握っとけばいいだけですし。8tロキ9tギガキマを何期も使ってたんでほとんどの環境で置けます。辛かったのはナーフ前アーサーの時。


問題はデッキの中をスペブする旨味が全くないってことですね。手札でスペブできるのをわざわざそんな手間かけてやる必要がない。あと7tに出さないと能力が活きる前にリーサル取られる。

一様コールチェインで確定サーチして7.8tで2体投げて0コス運命で超越を引いてくるっていうゴミがある。スペブを一生懸命しなくていいので破砕等を採用できるのがメリット。

ちなみに絶望キマイラの条件を満たさないところが一番ゴミだと思ってます。

4枚当たってプレミアはエーテルになりました。

まるでピュートンだな。

Withの民から圧倒的な最強評価を得てるライオが忘れられてるはずないだろ!

評価としてはおけても弱い、というかこいつ置くくらいなら手札のスペブ進めたいということで入れる意義を全く見いだせなかった。

9t目にこんな事が有ったぞ!
ライオ出てきた→真実の使徒が出てきた→0コス超越された→ライオが顔面7点ドーン→ギカキマが15点ドーン

純正スペルデッキなら確実に要らない
ドローを多分に入れ回すのでスペルブーストに困らない上にコイツ自身が邪魔になる
しかしスペルブーストを絞り、真実の使徒と合わせてマナリア等との混合で使うなら別
というか明らかに使徒と合わせて使うように設計されてると思う
使徒だって通常のスペルデッキならお呼びが掛かることは少ないんじゃないだろうか
ここにギガキマナリア開闢デッキを提案する!!!!!!!!!!

5ブーストでいいから5コストだったら良かったのに
なんでよりによってメイヤの上のコストに来たんだよ逆だろつっかえ

これのエンブレムはスケルトンに肉付けたって感じでなんだかじわる。

  • Lv.130

    http://sv.bagoum.com/emblem/em_1103410200_m.png ほんとだ

polpol Lv11

既存のスペルウィッチで使うカードではない。
デッキ内スペブっていう新しいコンセプトのデッキ用だけど、
今の所、他のコンセプトカードが真実の使徒しかないから使われていない。
このコンセプトが強化されていけば使うことになるのでは。

baku Lv20

超越とギガキマよく使うけど、こいつ紹介されたとき、よえーっていうより使いたくね~って思った

退会したユーザー

暗黒ウィッチに入れれば事故解決要員として活躍する

ko-ran Lv151

開闢デッキに入れてライオからドローしてフレデスとアン並べることで開闢召喚したことはある

残念なのはアンをコスト減することでしか開闢を8ターン目に出せないことですねぇしかもマナリアだから使いづらい

このカード?うーん弱い。9コストスペブコストマイナス1が来れば開闢デッキで使います

如何せん、試合全体の引きに左右されると言うか……。
ほぼすべてのカードがスペブ持ちのデッキとかなら使えそう(小並)
そんなデッキ、アンリミでもないと厳しそうだけどな。
ただし、アンリミだと7コスが重い……。あれ? この人詰んでね?(白目)

……関係ないけど、コスト、スタッツ的に7番目の絶傑っぽいよねこの人。
……ヴァ―ナレクさんのストーカーかしら?

腐人 Lv122

ちょっとまって!ロキで18回ブースト!?うせやろ!?

4コスで進化時に手札とデッキ2回だったら良かったな

Y・U・A Lv330

その後手札が7枚になるようにドローすれば壊れた

お前ドラゴニックシューターってカード知ってる?

xehj Lv102

単に弱いし使われないとも言われてたし
強いって言ってる人もギガキマにピン挿しでいいだろうとか、ドロシーが8ターン目から暴れるとかディスってるような意見しかなかったし…

じわじわメリットが浮き出てくるような効果なのに7コスは遅すぎね…って

うどん Lv129

デッキのブーストなんて弱いって言ったんだけどな
壊れ連呼マンこれにどう答えるんですかね

打ち首 Lv106

開闢の7コスにはベストじゃない?出したあと強引に数を揃えに行ける。

守護もって出直して

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×