質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv64

最近0コスが話題になっているけど

↓質問以外読み飛ばしていい
皆、こいつのことを覚えているか?そう不殺の刻印だ。
こいつは0コスで攻撃力0以下のフォロワーを一体消滅させることが出来るキャントリップ持ちだ。今のエルフの不殺軸が弱い状態のためこいつも弱くなっているが、もし不殺軸が強化されればこいつは今の街やナーフ前法典並に強くなるのではないだろうか!0コストの除去札なうえにキャントリップ持ちだ。弱い要素が見当たらない。これはいつか確実にナーフされる。だから皆もこいつをこれからは分解せず貯めていこう!

質問
こいつ強くなると思う?あとこの0コストは許せる派?許せない派?

これまでの回答一覧 (10)

一般的に低コストのカードは手札が切れやすいというディスアドを持っています。奴らのおかしい所はドローが付いているというところ。なので、優秀なドロソが追加されれば必ずや暴れてナーフを叫ばれると思います。多分。

他1件のコメントを表示
  • 味醂干し Lv.63

    と思ったらこいつドローついとるやん。ぶっ壊れだな!!

  • 退会したユーザー Lv.64

    せやろ!!!

0コスト処理カードとしては破格
実際は攻撃力0が対戦して出たら珍しいレベルなため他カードと組み合わせ必須となりドロー効果も対して活かせない微妙な所。

6コスト処理カードとしては弱い。
5コス確定破壊や消滅+αもちいる中で、おまけの効果がただの1ドローだとそれらより見劣りする。

サーチ可能な部分も構築から抜きにくい優秀な1コスの存在で確サーチしてまで欲しくなく、0コスト発動考えると構築で採用するシナジーするカードとセットにしなければならず、6コス除去としては弱め…



今のところ許せる
低コスで採用が現実的なデバフカード次第では許されなくなるかも?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    絡みつく蔦みたいな?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    現実的なのはシャムだかシャマだかのデバフする効果もちフォロワーかね?

eos Lv152

そういやそんなカードもあったね
カード自体はデバフ軸強化に伴ってヤバくなりそうな感じはする
コンボパーツのくせにキャントリップ付いてるのも強い

でも現状はメーテラでいいやって感じなのよね
1:2交換できて、1ドローもできる(相手次第ではさらにドロー)
となると刻印&デバフの強みは消滅、EP不要、先攻4Tでも使える点となるが、先攻4Tでの揃えにくさとか消滅あんまり刺さらないとか、その割に不殺軸が弱いってことで釣り合ってないんやな

退会したユーザー

こいつ以外にも0コスで攻撃力0をごにょごにょするカードが増えればワンチャン

ランクマで見ないエルフカードだけ詰め込んだ適当デッキに入れたらちゃんと活躍したし

白彗 Lv59

条件有りもしくはコンボ前提の0コスは別段気にしてないですね。その点で生命の量産も自分はまだセーフかな。逆にコンボに繋がりやすくなる、1枚で完結している0コスの眷属や闇の街はアウト。オートメーションはグレー。
コンボ前提の0コスが強くなることはあまりないんじゃないですかね…他の0コスより用途はかなり絞られるわけですしおすし( 'ω')

他1件のコメントを表示
  • 蟬丸 Lv.45

    フェアリーウィスプ「せやせや」

  • 白彗 Lv.59

    ウィスプはトークンかつ生成カードがそう多くはないのでノーカンで。持ってればそりゃ強いですけど( 'ω')

xehj Lv102

結局リスクがあるからリターンを得れるという基本に反するから強いわけで
何かしらのリスクがあれば0コスでもいいと思うけどね

ネメシスのは手札減るし
これは状況によって腐るから
街法典のノーリスクとはわけが違う

まあよっぽどつおい相性のいいカードで出るか次第でしかないよね…で多分相性のいいカードはでない

Lv130

従者と合わせれば序盤のボード取りで使える。
まぁぶっ壊れはしないでしょ。


相応のリスクがあれば逆に0コスはうぇるかむ。
てなわけで不穏町3ダメにしろ。
あーんしてぇ( ^ω^ ♡)は自分のみ自傷にしろ。

  • Lv.130

    レディクソイ、よろめ糞不死者を消せるの便利ぞ

不殺の信者とシャムシャマしかまともなデバフがないのがね…デバフするぐらいなら除去した方が早いし
まともなデバフカード1~2種と、刻印みたいなデバフと合わせて使えるカード1~2種増えれば壊れになってもおかしくないと思ってる(刻印をお気に入りに登録しながら)

0コスじゃないと使われないだろうから許せる派

こうゆう何らかの過程を経て発動できるカードは良いと思うよ(エンハ?知らんな)
だから無条件で発動できる0コスカードは嫌い。許せない

trd Lv144

うーん強くなるかなぁ・・・?
カードを2枚使うし街みたいにコンボカードでもないし
絡みつく蔦+これ使って2回プレイだぜ!とかやってもいいけど
カード2枚使ってるし相応の効果なんじゃないのかね

許せる!
ウィスプは許さん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×