シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (30)
質問に真面目に答えると
・0街→1コス
・従者(お互いのリーダー2回復)→相手のリーダーだけ4回復
・7闇喰らい→8コス
ローテはこれで
アンリミはやってないのでわからないけど
上に合わせて鮮血の花園あたりを制限でええんちゃうか
てか、闇喰らいの蝙蝠は良いとして
天狐の0法典が暴れた時点で0街ナーフしなかったの
控えめに言ってアホじゃね?
どう考えてもやべーカードってわかってたろうに
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退会したユーザー Lv.327
言うても、0コス1ドローとか使うデッキがちょっと強くなった瞬間、絶対壊れるカードでしょ。そもそも、ナースするしない以前にそんなカードを出すなって話だが
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生涯LV1様 Lv.27
俺もこれと大体同じだな。本来闇蝙蝠は強くなかったのに他の扱いやすい補助カードの影響で強くなりすぎた存在だしな。あと従者は同じヴァンプの3コスのゼヘクと比べても強い気がするんだがな…エイラ等がなければ相手へのダメージ2軽減の代わりに自分2回復、自傷カウント1と考えれば仮に従者が3コストでもいい気がしなくもない。でもまぁ、3コストにしたら使われなそう気もするから回答主のアグロ対策案が一番かね。
むしろこの手札で4ターンまでやるのが逆にすごいわ。
普通は画像の時点でリタイアでしょw
ヴィーラは進化後3/3にするだけでも大分変わると思います。現状無傷のヴィーラを上から取れる手段が少な過ぎるのが問題かと
フラウロス 直接召喚 4回→6回
闇喰らい 7コスト→8コスト
ヴィーラ 進化ステ上昇を+1/+1
こんな感じですかね。
俺個人としてはフラウロス云々よりも0コストで悪さしているカードが多すぎるだけだと思ってる。そもそもマナ形式をとっているのにPP0で使えるカード自体どうかと思っている。
作るにしてもせめてトークンカードにするかコンボ&汎用性の高いカードにはしないのは普通だと思うんだがな。
せめてフラウノスのラスワ消そうぜ
回復量おかしいやろあれ
質問に返答してる人たちに一切返信してなくて草
慰めて欲しかったのかな
自傷をイジるより自傷をなかったことにしてしまうのがアレかと思うので
デビルシープ
自傷2回復→1回復
後は
ヴィーラのリーサル回避を取り上げる
ヴィーラへのダメージ0
リーダーへのダメージ-2
へ変更
吸血禁止
いや、吸血してないな…自傷して巻き添えくらって試合終了って一人でオ○ニーしてろ
街1コスで上振れ闇蝙蝠は十分変わるかな
闇蝙蝠全般の話ならフラウロスのラスワ削除かヴィーラの自身のダメ軽減を自ターン限定にするとかでいい
まぁ個人的には従者がOP過ぎるのでそこは早く修正してほしい、何ならファンファーレ削除で上方修正()だけでもいいから
街
贈り物
花園
信者
取り敢えず↑の奴をナーフするかフラウロスをナーフしない限り、2Tフラウロスが容易に狙えるな。
やるとしたら
フラウロス:3回復→1回復
街:0→1コス
花園:制限
ヴィーラ:2/2/2(4/4)→2/2/2(3/3)
闇喰らい:7→8コス
のどれか、とかでしょうか
闇の街1コスト2ダメージ2ドローとか?
コスト上がるけどタイムラグと自傷ダメージ増やしてドロー枚数増やすのだったら許されそうな気はする
後フラウロスに直接召喚できるターン数に制限かけるで
3ターン目からとなならまあギリ許せるかも
手札事情を汲んだAIくんのサポートやぞ
右手が悪い
ヴィーラ ダメ軽減を−1
従者 2/3/1 回復1
闇蝙蝠 復讐時のみに限定
街1コス
ヴィーラ進化3/3
糞喰らい8コス
信者ラスワ削除
フラウロス自傷回数増加
どれかはやって欲しい。
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闇街自傷2点闇街1コス化はフラウロスとかの実質ナーフだから好ましくない
花園カウント減らし
一番でかいのは闇蝙蝠8コスこれだけでかなーーーりちがう
フラウロス強いからね仕方ないね
王並みのウザさ
体力3だからまだマシ
ヴィーラ進化後スタッツ上昇1と街1コスで許す。
街 0コス→1コス
闇喰らいの蝙蝠 7コス→8コス
かんいんの従者 2コス→3コスor2/4/2→2/4/1
カラミティブリンガー 7/6/4→7/6/5 進化時効果の際、自分の顔面に飛ぶ確率を40%に変更
自傷はデメリットだからなあ…うーん難しい
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防人 Lv.126
自傷はデメリットなのは確か。しかしその自傷ダメージが今回のインフレで少なくなってデメリットの要素が減っているのがあかんわな。真面目に今回追加された自傷1ダメ連中が2ダメになると変わると思うわな。多分。
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退会したユーザー Lv.107
かんいんの従者とか明らかに申し訳程度だしね、その上2回復効果持ちって…
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防人 Lv.126
後さ、ナーフ案であんまり皆出さんけどさ、ローテ闇蝙蝠使っているけど(それについての不満は別)、従者以上に信者ナーフで潰さんとあかんよ。割りと1信者2蠍3鎖贈り物フラウロスは結構やれるし。
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退会したユーザー Lv.107
信者はそんな意識してなかったな…先手で出されると厄介ことこの上ないが、1/1/1だしこれというナーフ案出てこねぇ…
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防人 Lv.126
2/1/2(or2/1/1)、少なくとも蠍と同じ2コスになると相当辛い。先行でも2ターン目になれば除去札増えるから。ステータス面で従者が割りと注目されるが、闇蝙蝠さんの上振れ要素の1つだし、絶傑能力のトリガーの1つだから可能な限り守りたいカードだからねぇ。逆言えばローテに限った話だと信者と蠍を如何に処理できるのか(信者は戦闘、蠍は除去)にかかってくる。と使ってて痛いと思う。他はどれも辛い。
フロウロスの直接召喚の自傷回数を5回に
2/4/2謎回復くんの自分の回復を無しに
不穏なる闇の街の0コストで出せる枚数1ターンに一度までに制限
ヴィーラのダメージ無効効果を自傷に関して働かないように
どれかと予測したッ
わいローテで2tフラウロスされたど…
ローテヴがどうなるかわからんから無難に花園制限かなぁ
3/3/2の2回復くらいにするとか
直接召喚するときにPP2以上残ってたらっpp2つかって召喚くらいにするとか
そのくらいは欲しい
出る確率とか考えたらそこまで強くないんだろうけど運ゲーというかお祈り感強すぎる
というか直接召喚自体大失敗だった感しかない
・花園制限
・闇の街コストアップ
・フラウロスのスタッツ変更
この辺りじゃないですかね
フラウロスはコストアップは無意味・直接召喚の条件弄るとローテでほぼ出せなくなりそうなんでスタッツしかないかなー
良いゲームだと思ってますけど。良い環境だとは思ってませんが
どう違うのか
全然違うでしょ。環境がよかったら良いゲーム、環境荒れたら悪いゲームになるとでも言いたいんですか?
ソシャゲって環境含めてゲームって括りかと思うのですが?
>さつき これまたレスバになるやつやな。
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ハゲ村くんなんか髪の毛少ないけど頭おかしくない?
ヅラがハゲを笑う強ムーヴ。
例えば戦闘システムが糞の萌えゲーやってるやつがいるとするよ?ある人物Aにとってはそのゲームは良いイラストで声も良くて、それを自分の好きなときに聞けるからそのゲームは良いゲームだと思ってる。しかしある人物Bはシステムが戦闘システムが糞過ぎてそのゲームはゴミだと思ってる。こう言うのは普通にあるだろ?要するにそのゲームを良い/悪いと判断する判断基準は人それぞれ違うってことね。他人の判断基準を押し付けられてもそんなもん知らねーよって話。俺はまあ環境は良くないけど手軽にやれて普通に面白いしイラストもボイスも世界観も好きだからシャドバは良いゲームだと思ってる。それだけ
UI評価にいれろや UIその他が神ゲーすぎて環境くらいしか叩ける場所ねえだろうが よって環境の評価をゲームの評価に含めたところで総合的に良ゲー まあ俺は環境の評価をゲームそのものの評価に持ち込まない人だけど
分かりました もう何も言えることはありません。失礼しました
撲滅化
p5のUIは最高レベルなので他のゲームにも見習って欲しい