ガガガガガガガガガガガガガガガイwwwww
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガガガガガガガガガガガガガガガイwwwww

因みにこの後4ターンキルされたわ
ヴァンプ4444444444444444444444444444

質問はヴァンプナーフ案

これまでの回答一覧 (30)

他12件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    良いゲームだと思ってますけど。良い環境だとは思ってませんが

  • さつき メイ Lv.36

    どう違うのか

  • ハゲ村 Lv.76

    全然違うでしょ。環境がよかったら良いゲーム、環境荒れたら悪いゲームになるとでも言いたいんですか?

  • さつき メイ Lv.36

    ソシャゲって環境含めてゲームって括りかと思うのですが?

  • 退会したユーザー Lv.147

    >さつき これまたレスバになるやつやな。

  • ハゲ村 Lv.76

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.152

    ハゲ村くんなんか髪の毛少ないけど頭おかしくない?

  • 退会したユーザー Lv.147

    ヅラがハゲを笑う強ムーヴ。

  • ハゲ村 Lv.76

    例えば戦闘システムが糞の萌えゲーやってるやつがいるとするよ?ある人物Aにとってはそのゲームは良いイラストで声も良くて、それを自分の好きなときに聞けるからそのゲームは良いゲームだと思ってる。しかしある人物Bはシステムが戦闘システムが糞過ぎてそのゲームはゴミだと思ってる。こう言うのは普通にあるだろ?要するにそのゲームを良い/悪いと判断する判断基準は人それぞれ違うってことね。他人の判断基準を押し付けられてもそんなもん知らねーよって話。俺はまあ環境は良くないけど手軽にやれて普通に面白いしイラストもボイスも世界観も好きだからシャドバは良いゲームだと思ってる。それだけ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    UI評価にいれろや UIその他が神ゲーすぎて環境くらいしか叩ける場所ねえだろうが よって環境の評価をゲームの評価に含めたところで総合的に良ゲー まあ俺は環境の評価をゲームそのものの評価に持ち込まない人だけど

  • さつき メイ Lv.36

    分かりました もう何も言えることはありません。失礼しました

  • Ga Lv.29

    撲滅化

  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    p5のUIは最高レベルなので他のゲームにも見習って欲しい

退会したユーザー

質問に真面目に答えると

・0街→1コス
・従者(お互いのリーダー2回復)→相手のリーダーだけ4回復
・7闇喰らい→8コス

ローテはこれで
アンリミはやってないのでわからないけど
上に合わせて鮮血の花園あたりを制限でええんちゃうか

てか、闇喰らいの蝙蝠は良いとして
天狐の0法典が暴れた時点で0街ナーフしなかったの
控えめに言ってアホじゃね?
どう考えてもやべーカードってわかってたろうに

他4件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    さすがにあの環境で「暴れそう」なんて理由でローテヴァンプのカードナーフしたらそれこそ苦情必至だわ

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    先読みナーフとかカードゲームで一番やっちゃいかんやつよ。まあ唯一先読みナーフ?されたスノホワは当時は叩かれてたけど結局最後まで使われたしなぁ

  • 退会したユーザー Lv.327

    言うても、0コス1ドローとか使うデッキがちょっと強くなった瞬間、絶対壊れるカードでしょ。そもそも、ナースするしない以前にそんなカードを出すなって話だが

  • ラムザん Lv.38

    0コストカード自体そもそも要らない。特にドロー系なんて実質デッキ37枚みたいなもんだし。 直接召喚も開闢ほど難しいのもあれだがフラウロスのように簡単に出来てしまうのも困る。

  • 生涯LV1様 Lv.27

    俺もこれと大体同じだな。本来闇蝙蝠は強くなかったのに他の扱いやすい補助カードの影響で強くなりすぎた存在だしな。あと従者は同じヴァンプの3コスのゼヘクと比べても強い気がするんだがな…エイラ等がなければ相手へのダメージ2軽減の代わりに自分2回復、自傷カウント1と考えれば仮に従者が3コストでもいい気がしなくもない。でもまぁ、3コストにしたら使われなそう気もするから回答主のアグロ対策案が一番かね。

退会したユーザー

むしろこの手札で4ターンまでやるのが逆にすごいわ。
普通は画像の時点でリタイアでしょw

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    試合終了の最後の1秒まで諦めないんですよ俺は

  • 退会したユーザー Lv.147

    最後の瞬間が早めに来てくれて良かったじゃねーか。時間がかかる負け試合という最悪の事態は避けられた。相手に感謝せんといかんねw

  • ハゲ村 Lv.76

    全然良くないです

ヴィーラは進化後3/3にするだけでも大分変わると思います。現状無傷のヴィーラを上から取れる手段が少な過ぎるのが問題かと

フラウロス 直接召喚 4回→6回
闇喰らい 7コスト→8コスト
ヴィーラ 進化ステ上昇を+1/+1

こんな感じですかね。

他2件のコメントを表示

俺個人としてはフラウロス云々よりも0コストで悪さしているカードが多すぎるだけだと思ってる。そもそもマナ形式をとっているのにPP0で使えるカード自体どうかと思っている。

作るにしてもせめてトークンカードにするかコンボ&汎用性の高いカードにはしないのは普通だと思うんだがな。

せめてフラウノスのラスワ消そうぜ
回復量おかしいやろあれ

  • Uzak Lv.224

    もしくは直接召喚条件の自傷を4回→5回にするだけでだいぶ変わると思われる

質問に返答してる人たちに一切返信してなくて草
慰めて欲しかったのかな

退会したユーザー

花園制限
街0→1
ヴィーラ ー2耐性を消去

これのどれかやるとキツそう

自傷をイジるより自傷をなかったことにしてしまうのがアレかと思うので

デビルシープ
自傷2回復→1回復

後は
ヴィーラのリーサル回避を取り上げる

ヴィーラへのダメージ0
リーダーへのダメージ-2
へ変更

吸血禁止

いや、吸血してないな…自傷して巻き添えくらって試合終了って一人でオ○ニーしてろ

街1コスで上振れ闇蝙蝠は十分変わるかな
闇蝙蝠全般の話ならフラウロスのラスワ削除かヴィーラの自身のダメ軽減を自ターン限定にするとかでいい

まぁ個人的には従者がOP過ぎるのでそこは早く修正してほしい、何ならファンファーレ削除で上方修正()だけでもいいから


贈り物
花園
信者

取り敢えず↑の奴をナーフするかフラウロスをナーフしない限り、2Tフラウロスが容易に狙えるな。

.

やるとしたら

フラウロス:3回復→1回復
街:0→1コス
花園:制限
ヴィーラ:2/2/2(4/4)→2/2/2(3/3)
闇喰らい:7→8コス

のどれか、とかでしょうか

闇の街1コスト2ダメージ2ドローとか?
コスト上がるけどタイムラグと自傷ダメージ増やしてドロー枚数増やすのだったら許されそうな気はする
後フラウロスに直接召喚できるターン数に制限かけるで
3ターン目からとなならまあギリ許せるかも

手札事情を汲んだAIくんのサポートやぞ

だるな Lv158

右手が悪い

Vinci Lv32

ヴィーラ ダメ軽減を−1

従者 2/3/1 回復1

闇蝙蝠 復讐時のみに限定

街1コス

ヴィーラ進化3/3

糞喰らい8コス

信者ラスワ削除

フラウロス自傷回数増加

どれかはやって欲しい。

ホラホラホラホラ

闇町1コスかなぁ

不適切な内容を含むため、削除されました

闇街自傷2点闇街1コス化はフラウロスとかの実質ナーフだから好ましくない
花園カウント減らし
一番でかいのは闇蝙蝠8コスこれだけでかなーーーりちがう

フラウロス強いからね仕方ないね
王並みのウザさ
体力3だからまだマシ

ヴィーラ進化後スタッツ上昇1と街1コスで許す。

  • ハゲ村 Lv.76

    それに花園制限加えてくれたらまあ許さなくもないかな

退会したユーザー

街 0コス→1コス
闇喰らいの蝙蝠 7コス→8コス
かんいんの従者 2コス→3コスor2/4/2→2/4/1
カラミティブリンガー 7/6/4→7/6/5 進化時効果の際、自分の顔面に飛ぶ確率を40%に変更

自傷はデメリットだからなあ…うーん難しい

他5件のコメントを表示
  • 防人 Lv.126

    自傷はデメリットなのは確か。しかしその自傷ダメージが今回のインフレで少なくなってデメリットの要素が減っているのがあかんわな。真面目に今回追加された自傷1ダメ連中が2ダメになると変わると思うわな。多分。

  • 退会したユーザー Lv.107

    かんいんの従者とか明らかに申し訳程度だしね、その上2回復効果持ちって…

  • 防人 Lv.126

    後さ、ナーフ案であんまり皆出さんけどさ、ローテ闇蝙蝠使っているけど(それについての不満は別)、従者以上に信者ナーフで潰さんとあかんよ。割りと1信者2蠍3鎖贈り物フラウロスは結構やれるし。

  • 退会したユーザー Lv.107

    信者はそんな意識してなかったな…先手で出されると厄介ことこの上ないが、1/1/1だしこれというナーフ案出てこねぇ…

  • 防人 Lv.126

    2/1/2(or2/1/1)、少なくとも蠍と同じ2コスになると相当辛い。先行でも2ターン目になれば除去札増えるから。ステータス面で従者が割りと注目されるが、闇蝙蝠さんの上振れ要素の1つだし、絶傑能力のトリガーの1つだから可能な限り守りたいカードだからねぇ。逆言えばローテに限った話だと信者と蠍を如何に処理できるのか(信者は戦闘、蠍は除去)にかかってくる。と使ってて痛いと思う。他はどれも辛い。

  • エルフにランスを入れるのは邪道 Lv.40

    2/1/2でラスワ一点ってニュートラルより弱いやん。スタッツはニコス標準でよくね?

ko-ran Lv151

フロウロスの直接召喚の自傷回数を5回に
2/4/2謎回復くんの自分の回復を無しに
不穏なる闇の街の0コストで出せる枚数1ターンに一度までに制限
ヴィーラのダメージ無効効果を自傷に関して働かないように

どれかと予測したッ

退会したユーザー

わいローテで2tフラウロスされたど…

ローテヴがどうなるかわからんから無難に花園制限かなぁ

xehj Lv102

3/3/2の2回復くらいにするとか
直接召喚するときにPP2以上残ってたらっpp2つかって召喚くらいにするとか
そのくらいは欲しい

出る確率とか考えたらそこまで強くないんだろうけど運ゲーというかお祈り感強すぎる
というか直接召喚自体大失敗だった感しかない

  • 防人 Lv.126

    直接召喚が現状攻めとしてのカードしかないから多分あれやと思う。相手の行動に反応するタイプの直接召喚があれば………と思いたい。

退会したユーザー

・花園制限
・闇の街コストアップ
・フラウロスのスタッツ変更

この辺りじゃないですかね
フラウロスはコストアップは無意味・直接召喚の条件弄るとローテでほぼ出せなくなりそうなんでスタッツしかないかなー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×