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質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

闇蝙蝠強すぎじゃね?

これ0コス自傷だめだろ
それから2コスト4/2だめだよ。絶対不利交換されないやんw

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

0コスという悪しき風潮やめよう。

あと特定のカードや効果のプレイ回数を参照して
あーだこーだするっていう能力もやめよう。
対策不可能ソリティアゲーにしかならない。

あまつさえ、プレイ回数を参照してバーン飛ばすなど愚の骨頂。
いずれ騒乱やWLDに匹敵する糞環境を生み出すだろう。
あるいはもうなってる?

他4件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    0コスはマジ悪しき風潮。ウィスプをゆるすな

  • あーてす Lv.97

    0pp******、特にドロー付き、ドローって1pp相当やぞ、知恵の光やゾーイのアクセラレートが0ppだったら切れない奴居ねえよ

  • ななし Lv.98

    そもそも法典がダメで不穏がOKとかほんと意味不。アホ運営のことだから自傷するからOKとか思ってそうだがそれなら自傷一定回数で直接召喚とか追加すんなし

  • 退会したユーザー Lv.147

    自傷回数を参照に悪さするカードが追加された今となっては、自傷ってもうヴにとってはメリット能力みたいなもんだよな。

  • まったり Lv.94

    参照系もせめてギガキマみたいに手札にあるとき限定にしたほうがよさそうですねぇ。蝙蝠のまずいとこはデッキにいても強くなっていってることだし、自傷カード増やされれば壊れるってのはすぐわかりそうなもんだけどもねぇ

退会したユーザー

2/4/2とかいう意味の分からないカードは即お気に入り登録しました。

  • 退会したユーザー Lv.129

    意味分からないカードはみんなのお気に入り

退会したユーザー

最初はドラゴンかと思ってたけど、一番嫌な相手はヴァンプになったわ。

言うてブローティア一つで詰むのが何とも。
ここの風潮に逆行するのを承知で敢えて言いますと、この位別にいいと思いますけどね。七並べ三昧なのに比べりゃ対策も非常にわかり易く確実だし。
負ける時は負ける時でスパッと殺してくれるので別段ストレスはないです。今までのTNKやらみたいにだらくさだらくさ遅延してちまちま削られてってより余程いい。試合時間も短くて済むし。
何よりローテじゃあれだけ落ち目だったヴァンプがやっとここまで這い上がれたんですしね。ここで闇蝙蝠取り上げてまた環境ド底辺へゴーバック、とかなったらマジで洒落にならんのでそうなるくらいなら取り巻きをちょこっとナーフか対抗策(ダメ軽減とか強力なアグロパーツとか)を他に配るかすればそれでいいんじゃないかという気がします。

・・・つーかまだ環境始まってから一週間も経ってないよ?もうナーフナーフって早すぎじゃね?
あのDBNの時は(後々ナーフ続出したのに)まだ擁護の声多くあったような気がするけど今回は何でかな?何が違うんかな?全クラスそこそこやれるという点ではあの頃より格段にマシだと思うんだけどな?
やっぱナーフ厨根絶協会再結成した方がいいんかな?

早くくそヴァンプどもナーフしろよ
マジで害悪ふぎて血管ブチ切れた

djst Lv72

正直何で闇の街ナーフしなかったかが分からない
それナーフしないとヴァンプヤバくない?(実装前)→案の定ヴァンプ暴れる
コントやってんじゃないんだぞ

他5件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    シルバクルルする運営だぞ

  • ハゲ村 Lv.76

    次のギガキマヤバくない?→意外とヤバくない なんてこともあるんだし環境始まる前にナーフってのは良くないと思うよ。やばかったら調整したら良いだけの話

  • ハゲ村 Lv.76

    それに前環境のローテーションのヴァンパイアは弱かった訳だし、あそこで夜の街をナーフする方が訳わかんないだろ。なんて説明するんだ?ヴァンパイアは弱いけど0コス自傷は危険だからナーフしますって?そんなことしてたらシャドバのサービス終了するわ

  • djst Lv.72

    まぁローテが~って事で町ナーフ見送りは理解できます。でもそれならアンリミ考慮して血園ぐらいは制限かカウント弄ってほしかったですね

  • ハゲ村 Lv.76

    そもそもナーフってのはローテーション基準だとと思うのですが。アンリミ基準だと制限とかじゃないですかね

  • フラガラッハ Lv.23

    運営「封じられし法典ナーフしたし、同じような性能なのに不公平なので街もナーフします。」 これでいけたんじゃね?(適当)

アビーちゃん....

5コス進化時AOEになるフォロワーがアクセラで自傷稼ぎつつ2コス3点なのどうなのよ?自傷なしの2点にして

何がやばいってギガキマより早く飛んで来る上に手札でキープする必要も無い上に繋ぎのカードも強い上に回復もできる上にアグロ気味に動いてそのままフィニッシュできる所。

は?

Uzak Lv224

だいぶ今更じゃないですか?

負けたことないから弱い

ヴィーラが真価を出し始めたな

蝙蝠ヴァンプでおかしいのって蝙蝠君でもデッキから飛び出てくるおじさんでもなく0コス自傷カードなんだよね、あれらが1コスだったら誰も文句言わないと思うわ

イライラしすぎじゃない…?
アグロで自傷の隙を与えないとか、ビショとかでメタ貼るとか、かわいいショタを眺めて荒んだ心を落ち着けてから戦うとか……方法はいくらでもあると思うんですよね。

「シャドバは理不尽を押し付け合うゲーム」って誰かが言ってましたし、その理不尽を理不尽でなくするというのが、このゲームの真の魅力だと思います。

そのためには環境や時間帯を読んだり、数々のショタにお世話になることのなると思うので、私の推しを貼っておきます。3/1スタッツなので、高い攻撃力を利用して受けを楽しむもよし。低い体力を利用して組み伏せて優越感を味わうもよし。是非お使いください♪

…怒らないでネw

アンリミはやばいだろうなと思ってたけどローテでもここまでとは思ってなかった。
まあまだ2日目だから…。あと2,3日待ったら環境固まってくるはず。

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