1日目が終わりましたが各絶傑の評価はどうですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

1日目が終わりましたが各絶傑の評価はどうですか?

使った感想でも使われた感想でも言ってってください。
強い弱いと端的に言っても良いし、詳しく説明してくれても構いません。


マゼルベイン→
エズディア→
オクトリス→
ライオ→
ガルミーユ→
ルルナイ→
ヴァーナレク→
マーウィン→
リーシェナ→
ギルネリーゼ→

これまでの回答一覧 (20)

あまり年寄りを舐めない方がいいとだけ言っておく

マゼ→シャドバ力を高められる
リーシェナ→デカい冥府、従来の人形と速度は変わらない(天狐を狩れる利点は出る)
ルルナイ→アンリミだと強い、ローテでは墓地消費が激しいためギガキマメタとして採用するか
マーウィン→アンリミでもローテでも強い、怖いのはアーカスくらい
ガルミーユ→3点ってやっぱ高打点だな、曰く1人原初
エズディア→…エルフ生きてる?不殺ミッション中?
ヴァーナレク→上振れムーブで強い、他は微妙
オクトリス→微妙、活きる場面が少ない、円卓の邪魔
ライオ→まだ見てない、手札で序盤使えない札が増えるのはキツいと思われ、活躍するとしてもピン差しか
ギル→アーカスにて活躍、8tルリギルで6点+潜伏ドレイン、9tだと上記+次ターンでドロー発動、10tだとルリフェリギルでOTK。2枚入れておくと便利

長分失礼した

紫炎 Lv191

マゼルベイン→見てない
エズディア→ 見てない
オクトリス→ラスワパクられた事ない。エンハは強い程度
ライオ→見てない
ガルミーユ→強過ぎる
ルルナイ→刺さるデッキの差が激しい。ぶっちゃけそんなに刺さる場面が無い
ヴァーナレク→見てない
マーウィン→1回しか使われてないけど利敵行為にしか見えなかった。もうちょい広まったら変わるかも
リーシェナ→可愛い。最速進化出来る右手が無いとキツい
ギルネリーゼ→多分ミドネクよりミッドロに積んだ方が強い

マゼルベイン→ネタかな
エズディア→ 皆にイジメられてかわいそうだね、ボクがつかってあげるからね
オクトリス→財宝意外と便利、軸としては成立してない
ライオ→うーん(即死)
ガルミーユ→圧倒的汎用性
ルルナイ→雑に強い
ヴァーナレク→7回自傷発動したときの価値が高過ぎる
マーウィン→案外色々組み合わせ次第で強い もっと限定的な強さかと思ってた
リーシェナ→対面相性次第って感じ
ギルネリーゼ→かなり強いと思う エルフに入れるととても良さそう

Luca Lv29

見たor使った奴だけ
マゼルベイン→発動するとそれなりに強い。安定性は皆無。
リーシェナ→ふぁっきゅーふぁきゅふぁっきゅーふぁっ↑きゅー!!!
ヴァーナレク→無難に強い。
ガルミーユ→ハイランダー構築でも分かる強さ。

退会したユーザー

マゼ→思ったよりは強いけどガチになりきれない
エズ→存在が殺されてる
オク→エンハンスの進化剣踏み倒し+α強いわ
ライオ→真実の宣告と合わせてギガキマが試行錯誤してるの見たけどあんま強そうじゃなかった
ガル→糞!
ルル→ウィッチにはすごい刺さるそれ以外はただのバニラ
ヴァ→なぜかヴァンプと一回も当たってないんだよ今日
マー→4Tに出せるかどうかでめちゃくちゃ試合左右される。ベルフェゴールみたいな
リー→強いんだろうけどアーカス的にはおやつ
ギル→横並びの友。アーカスのサブプランに使ってる

マゼルベイン→2pickで効果発動出来たら特殊勝利、構築でも使われたけど結構強かった今後カードが増えるほど可能性が見えてくる面白いカード
エズディア→ (^ω^)

マゼルベイン→使われたけどそこそこ面倒だった。でもやっぱ盤面に残るの1体だけだと辛そう。墳墓実装はよ
エズディア→ 見てない
オクトリス→ヴ信者と純心盗られてウザかった
ライオ→見てない
ガルミーユ→顔3点が強い(相手)
ルルナイ→見てない
ヴァーナレク→まだ使ってないし見てない。枠が無い
マーウィン→見てない
リーシェナ→必殺めんどい
ギルネリーゼ→盤面残すとかなり危険

マゼルベイン→ドラゴンが多い。発動すると割と強い。
エズディア→出される前に決着してて見てない
オクトリス→使ってみるとそこそこだが腐る事も多い
ライオ→ローテではほとんど機能しない。アンリミではまだ見てない。
ガルミーユ→割と強い。けど場持ちはすこぶる悪い
ルルナイ→今の所、あんまり刺さってない
ヴァーナレク→7回自傷以降の動きが強い
マーウィン→まだ見てない
リーシェナ→壊れ。強すぎ。
ギルネリーゼ→一回出されたけど、そんときは機能してなかった

私が使っているリーシェナから。
リーシェナ結構安定して勝てています。本日5戦程やって全てマナリアウィッチでしたが、全勝しました。黒出したあとはフォロワー出さないようにすれば、有利に立ち回れます。引けないときついかと思いましたが、6ターンくらいまでに引ければ間に合いそうです。発明品に破壊の信者で無償ドローできるのがつよい。しばらく愛用します。

使われて強いなと思ったのはヴァーナレク。2体同時に出たりすると対処しきれずきつかったです。
ガルミーユはそこまでやられた印象はないです。

他の絶傑には出会ってません。。。

マゼルベイン→動けば悪くないが盤面1枚制限が弱すぎる
エズディア→ 見てないし出せない
オクトリス→入れるか入れないか悩むラインPickで復活アーティファクトパクったのは最高だった
ライオ→7T置けても、で?ってなる
ガルミーユ→普通に強い。エンハで鯵のコストもついでに下げれるのもいい
ルルナイ→アンリミでこいつとグレイで盤面作りつつスペル封じは強い。ローテはギガキマしだい
ヴァーナレク→ローテだとうまく動かない時が多くアンリミだとスペースないね
マーウィン→結構強い。リーサルターンが遅くなった(ギガキマもこれ使うと1発では打点が足りない)のも追い風
リーシェナ→4~5遅くて6Tまでに引けるかが勝負。後攻4Tで進化できると7T置きも可能でかなり強い
ギルネリーゼ→なんのかんので便利盤面消されてても最低限仕事できるのはよい

ヴァーナレクしか使ってない。
上振れると信じられない速度で疾走する。
すごく強い(こなみかん)

ギルは研究中。

マゼルベイン→素晴らしい
エズディア→ こいつをゴミ扱いはゴミに失礼
オクトリス→便利そう(小並感)
ライオ→誰?
ガルミーユ→強すぎぃ!
ルルナイ→なんか居た気がするけど特に…
ヴァーナレク→誰?
マーウィン→つよい。
リーシェナ→単純に糞カード。
ギルネリーゼ→誰?

マゼルベイン→2pickで発動されたら死ぬ。それだけ
エズディア→ 見ないけど見ないということはそういうこと
オクトリス→並
ライオ→ウィッチ見ない
ガルミーユ→超強い
ルルナイ→ネクロ見ない
ヴァーナレク→強い
マーウィン→強い
リーシェナ→並?
ギルネリーゼ→見ない

使われたやつ、使ったやつだけですが。

使われたやつ
ガルミーユ→3点バーンが顔に来るのがかなり強いです。また、エンハで自動進化するのでアジとの相性もかなり良いと思います。これらだけでかなりのダメージが期待できます。
ギルネリーゼ→??潜伏してただけだったので…

使ったやつ
リーシェナ→予想以上に使いやすいです。パペットルームが複数置かれるともの凄い早さでコストが下がっていくのでおすすめ。6〜7ターン目に黒まで出せることも。隣にロイドがいると堕天もケアできるのでこれもおすすめ。画像は一番うまくいった時のものです。そして何より

か わ い い←最重要

マゼルベイン→並
エズディア→ 弱&糞
オクトリス→環境次第
ライオ→並
ガルミーユ→強
ルルナイ→環境次第
ヴァーナレク→強
マーウィン→強
リーシェナ→強
ギルネリーゼ→並


あのジジイ以外は実用的なカードパワー持ってると思いますよ。

Y・U・A Lv330


マゼルベイン→デッキ見にくい
エズディア→ しらん
オクトリス→簒奪する物がない
ライオ→いらないお
ガルミーユ→仕事しすぎィ
ルルナイ→マジ来んな
ヴァーナレク→いっぱいちゅき
マーウィン→だれ?
リーシェナ→みない
ギルネリーゼ→すこすこ

マゼルベイン→思いの外強くて驚き
エズディア→ そもそも見ない
オクトリス→そこまで強く感じなかった。結局はメタカード
ライオ→デッキがアポカリプス化。握撃トップ解決やめろ
ガルミーユ→アカン(アカン)
ルルナイ→良くも悪くも普通の3/3/3
ヴァーナレク→序盤だと取りづらすぎて吐きそう
マーウィン→1Tスキップが弱いわけなかった
リーシェナ→進化権あるうちに引けるかが全て
ギルネリーゼ→全横展開がつおい軸のフィニッシャー

trd Lv144

マゼルベイン→不明だけど雑魚だと思われる
エズディア→ エルフあんま見ない・・・
オクトリス→強い!がやっぱスタッツ低いのがちょっと
ライオ→まだ使ってないけどマナリアが強いから出番無いかも?
ガルミーユ→くっそ強い本体3点きっつ
ルルナイ→あんま見ないでも強いと思われる
ヴァーナレク→***淫マジ***淫ユリおじ自傷しすぎぃ
マーウィン→強いけど何というか引き勝負みたいになる
リーシェナ→思ったよりずっと強い
ギルネリーゼ→普通に強い潜伏ドレインに飢餓のスペルで中々

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×