オリカ製作&評価室 お題:「ロマン砲」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ製作&評価室 お題:「ロマン砲」

オリカを作って、それを誰かが評価してあげる板です。
完成度が高い物にはいいねしてあげましょう。
ロマン度はギルタブルルの様な、一撃必殺を狙えるけどめちゃくちゃ難易度が高い程度が良いです。


頼みましたよ

これまでの回答一覧 (20)

NAO*key! Lv500

ヘカトンケイル ドラゴン ゴールド
コスト5 5/5 (5/5)
このフォロワーは相手のリーダーとダメージを受けていないフォロワーを攻撃不能。
このフォロワーへの2以上のダメージは1になる。
このフォロワーが4回以上フォロワーと交戦したとき、このフォロワーは能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。

進化後
進化時: このフォロワーの攻撃力/体力を4倍にする。

  • NAO*key! Lv.500

    あっこれ5Tにそのまま進化でダメージ受けたフォロワー大量破壊兵器になるな(痴呆) しくった

10/6/6(8/8) ネクロマンサーフォロワー
【守護】
【突進】
このフォロワーが場に出たとき、このバトル中に同名のフォロワーが10体以上破壊されていたなら、このバトルに勝利する。

傲慢の絶傑・イキリト 20/20/20

自分のライフが1の時、このゲーム中送ったエモートが10回以上なら山札からこのカードを加えた時、このカードのコストは10になる。

疾走 守護 二回攻撃 守護無視 必殺
ファンファーレ 自分の場のカードを全て消滅させ、「彼女はアスナ似」「握力32kg」「これでも中1」「#あなたに似てるアニメキャラ」を場に出す。

アスナ似 アミュ
自分の場にある「キリト」と名のつくフォロワーはダメージを受けず、効果によって場を離れない。

握力 アミュ
自分のリーダーは1ターンに送れるエモートが32回まで増える。1ターンに32回エモートしたら自分はゲームに勝利する。

これでも中1 アミュ
キリトと名のつくフォロワーが攻撃した時、相手の全てのカードを消滅させる。(手札も加える)

# アミュ
ゲーム終了後、このファイトの映像はTwitterに投稿され、#拡散希望と付けられる。
このアミュレットがある限り、相手はエモートをOFFにすることはできず、強制的にONになる。

4/3/4
ファンファーレ このターンの間、自分のリーダーは「ダメージを受けた時、復讐状態でないなら体力が10になるように自分のリーダーにダメージを与える、復讐状態でなら体力が10になるように自分のリーダーを回復する」を持つ。

体力を高く保ったまま、8ターン目に手札にブラッディメアリー、数枚の0コス自傷があればOTKよ!

ドラゴン スペル 庭園から逃げるな
320コス
自分はゲームに勝利する

アクセラレート1【鳳凰の庭園】を1枚【庭園から逃げるな】を1枚デッキに加える

庭園を5枚置く事で初めて使えるようになるロマン砲です

ドラゴン
25コス 20/20
・疾走
・アクセラレート X; このフォロワーのコストを-Xし、手札に戻す。(Xは残りのPP)
・このフォロワーのコストは自身の効果以外では変動しない。

N アミュレット 1コス
このターン中ターン開始から数えて10枚目のカードをプレイした時、このアミュレットはシャドバに変身する。

シャドバ
N フォロワー(トークン)
10/45/45
疾走
このフォロワーは守護を無視して攻撃出来る。
攻撃時 攻撃対象にダメージを軽減する効果が働いていた場合、それを無視しこのフォロワーの攻撃力と同じダメージを与える。
※このカードの攻撃エフェクトはめちゃくちゃ長い。

◆屠竜砲 6pp ドラゴン・アミュレット
ファンファーレ;「砲撃の号令」を1枚手札に加える。
カウントダウン 3
自分のターン終了時、このカードのカウントを「自分の残りpp」と同じだけ増やす。
ラストワード;相手のフォロワーすべてと相手のリーダーにXダメージ を割りふって与える(相手の場の最も古いフォロワーから順に、その体力と同じダメージを与え、最も新しいフォロワーに与えたら、残りのダメージを相手のリーダーに与える)。
Xはこのカードのカウントに等しい。

◆砲撃の号令 5pp
自分の場の「屠竜砲」すべてを破壊する。

ppチャージキャノン。よわそう。



ネメシス
10コス スペル
相手のリーダーにXダメージ(Xはデッキの残り枚数/3)
その後デッキを全て消滅させる

他1件のコメントを表示

災厄の凶虫・リノセウス 1/1/1 エルフ

ファンファーレ:
このバトル中にカードをプレイした回数が合計40枚以上なら、自分の場のフォロワー全ては疾走をもつ

退会したユーザー

4/4/4
ファンファーレ:自分の手札と場に他のカードが無いなら、自分はこのバトルに勝利する。

フランの従僕の証
コスト5 アミュレット
ネクロマンス4
突進状態のフランの従僕を出す

ネクロマンス20
フランが脱ぐ

退会したユーザー

ロイヤル 指揮官 エドワード・ティーチ
コスト25 12/12 疾走
アクセラレート1:エドワード・ティーチ一枚をデッキに加え、ランダムな財宝カード1枚を手札に加える
直接召喚:自分の手札が4枚且つ、財宝カードが手札に4種類あるなら、このフォロワーを直接召喚する。
このフォロワーが場に出た時、手札の財宝カード全てを消滅させる。消滅させた枚数だけ+2/+2する。

コストが25なのは、黒髭討伐の際に25回以上剣や銃を喰らっても生きていたことから。
わざわざ+2/+2しているのは黒髭が暴れまわった年数が2年間(1916年〜1918年)であるからです。
(情報はWikipediaより)
後、消滅させてからスタッツ上がる方が演出が格好良さそうなので。

ストラットンのオーラ ドラゴン
レジェンド 7コス アミュレット

直接召喚:このバトル中、自分ターン開始時、自分リーダーの最大PPが10になったとき、能力を持つフォロワーが1度も場に出ていないなら、このカードをデッキから1枚、10/10のフォロワーとして、自分の場に出す。(このカードが持つ能力はカウントダウンを除いて適応される)

カウントダウン3
このカードが直接召喚によって、または自分フォロワーが場に出る度に、そのフォロワーは「守護、必殺、疾走、突進、ドレイン、このカードは攻撃されない」のいずれか3つを持つ。(元々持つ能力と同じ能力は選択されない)

◎死神の声 スペル・1コスト
このカードをプレイした時、自分のデッキが(死神のカードを除いて)残り0枚なら、相手のデッキを0枚にする。そうでないなら、このカードと同名のカードをデッキに1枚加える。

◎余命宣告 アミュレット・5コスト
カウンドダウンX (Xはこのカードが場に出た時の相手のリーダーの体力である。)
このカードは「破壊する」効果を受けない。
相手のリーダーがダメージを受ける度、カウンドダウンを1進める。相手のリーダーが回復する度、カウンドダウンを1遅らせる。
ラストワード:相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える。

白彗 Lv59

レインボージャックポット [ニュートラル・レジェンド]
コスト9アミュレット
自分のターン開始時、1%の確率でこのバトルに勝利する。
自分のターン終了時、自分のデッキからランダムに1枚破壊し、そのコストぶんだけ確率を+する。

運ゲーです。ストレスの元になるようなカードデザインになってしまった( 'ω')
ポン置き時の効果発動率はかなり低確率なので大きな隙になりますが。

Reo19世 Lv55

シャドウバース クラシック
ニュートラル スペル レジェンド
10
相手フォロワーか相手リーダーに、このバトル中に貴方がプレイした4コストのフォロワーの数のダメージを与える。(貴方がプレイした4コストのフォロワーの数はX枚)

オズでコスト減ってしまうけど、きっと許されるはず。

tack Lv69

10/10/10 ニュートラル
このフォロワーはEPを2消費して進化する。

進化後 20/20
進化時 次の自分のターンの開始時まで潜伏を得る。

ヴァンパイア
4/1/1 (1/3)
ファンファーレ 復讐状態なら潜伏を持つ。
自分の場に毒蛇が出る度に、1ターンに攻撃できる回数を1回増やす。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    書き方失敗した・・・ 攻撃回数が増えるのは1ターンにつき最大で+1回までです。

RR Lv5

10/5/5
ファンファーレ:このバトル中、あなたが起動させたステージギミックの回数÷10に等しいダメージを相手リーダーに与える(端数切り捨て)

100回でようやく10ダメだけどよく考えたら遅延の温床になりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×