質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

詠唱アミュってどこいったの?

来期のカウントビショは何を割ればいいんですか?

これまでの回答一覧 (14)

我らベーシック四天王の力を見よ!

他8件のコメントを表示
  • さりりん Lv.33

    中の2枚はまだ使える、両端はもっと強くなって出直して来なさい

  • サタン・ゴール Lv.22

    二対はチェキババ以上に使いやすい踏み倒しが来たらなあ……

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ペガサスはいつだかのグランプリの疾走ビショに入ってたからセーフ(アウト)

  • 退会したユーザー Lv.38

    二対はカウント1なら暴れたかもしれないね

  • クリちゃん Lv.63

    二対はたまにだけど、先攻5ターンポン置きが強いよ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    初期の詠唱アミュ欠陥過ぎて草生える

  • 退会したユーザー Lv.26

    岡山のけんぼくぅさん茨城に引っ越しってる……。

  • Doppo Lv.175

    天馬の体力3がゴミ過ぎるんだもの

  • 退会したユーザー Lv.70

    天馬は疾走付与や安息の領域実装で時代がきたと思ってます。まだいける。

退会したユーザー

そもそも、アミュレットとは何か御存知だろうか。
アミュレットとは外来語の一種で、タリスマン、チャームとも呼ばれる、御守の事を指す。

そう、御守である。OMAMORIだ。 
最初に見た時「ごしゅ」と読んで周囲に爆笑されたが、それは今は関係ないので置いておく。

日本人の皆様方には、合格祈願や縁結びの御利益を得られる縁起物として、
馴染みも深い事だろう。そんな有り難いものを割るとは言語道断である。

考えても見よう。君が高校や大学を受験するとして、合格祈願の御守を割ろうとするだろうか。
確実に罰が当たる。具体的に言えばRO-NINになる。
何かにつけて縁起を担ぐ受験生がそんな事をする筈があるまい。

私など、大学受験の際に「きっと勝つど」の言葉遊びで縁起物扱いされる、
「キットカット」を大量に買い込んだ事がある。

そして食べる際、「コレを折るのはどうなんだろう」と思い、
折らずに食べようとしてノドに詰まらせて死にかけたりもした。

いや別に死にかける必要は無いのだが、ともかく、
御守とはそれほど壊してはならぬものなのである。
御守を破壊してウェェーイ! など、最早野蛮人の所業である。

君は野蛮人だろうか。そうではないだろう。
こうして言葉が通じ、心を通わせ合える以上、私達は対等な人間である。

であるからして、君はアミュレットを壊してはならない。
同じ人間ではないか。争いなど馬鹿馬鹿しい。破壊など何も生み出さない。
ヴァッシュ・ザ・スタンピードも言っている。「ラブ&ピース」と行こうじゃないか。


え、なら何を叩き割れば良いのかって?
対戦相手の顔面でも叩き割れば良いんじゃないかな。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    御守を破壊しても自分が不幸になるだけだが、対戦相手の顔を叩き割れば幸福になれるかもしれないので何も問題はない。

  • Doppo Lv.175

    ミサンガは破壊された(切れた)ら願い事が叶うとかあるぞ。

Shin Lv76

そこにアンリミがあるじゃろ?

  • さりりん Lv.33

    アグロ超越闇喰ゴキブリその他諸々の強カード達「やあ」

アンリミで偶像使いな

アンリミ偶像ビショップをすこれ

他1件のコメントを表示
djst Lv72

初期のゴールドアミュレット(マジ)

  • さりりん Lv.33

    君達ほんと帰って来てほしい。あるだけでだいぶ楽になる

運営は邪教の権化のプレミアム2枚素引きさしたの謝罪しろ( ^ω^ )

いや…かっこいいけど…。( ^ω^ ;)

  • さりりん Lv.33

    あなたには権化砲でよくお世話になっています。今後とも愛用させて頂きます。

鳥出すおばさんをすこれ 来期ガルラ頑張れるかなぁ
そろそろ回復押しやめて♥

  • さりりん Lv.33

    鳥出すおばさんはチェキちゃんと相性悪いのでダメです。

うーん、二対の炎とか?

  • さりりん Lv.33

    2対は盤面取らなきゃいけない5T目に何も出来ないからごめんなさいしてる

Lv74

神鳥の修道女は強そう。黄金都市とは合わないですが。

  • さりりん Lv.33

    黄金都市はなー、ローテじゃゴミ過ぎて悲しくなる

セラフ7 6/5にすべきよな

やってられんわ

  • さりりん Lv.33

    個人的にセラフはあんまり好きくない。 詠唱アミュのディレイスペル感が好き。

セラフ「あ?」

  • さりりん Lv.33

    あんなクソカードはもういらないです。

A.L. Lv14

せ、戦績を割っていただくという事で、お手打ちに

ウミツ Lv222

ぶっちゃけ権化使うタイプならベーシックだけで何とかなるしなあ…。蛇とかも意外と有用。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×