質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
114514 Lv15

蝙蝠ヴァンプなぜナーフなしなのか

ローラン、ブローディアくらいしか対策ないのに
何故?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

Otkエルフの方が勝率高い。
花園やヴィーラ、仮面を剣で壊されるとキツイ。狂気をバウンスされたり漆黒の契約が変身させられるとジリ貧。高スタッツフォロワーに弱い。バーンダメージに弱い。 
わりと簡単にメタれる方だと思う…

feuille Lv67

闇喰らいの自体のバーンを防げるカードが少ないだけで、蝙蝠ヴァンプに勝てるデッキは山程あるからです。

seesaw Lv34

自分で使ってみた感じは闇蝙蝠は安定しない
クラス次第だけど、メタるのは簡単である
盤面で勝負するデッキではないのでバーン、返せない盤面等で押されるとなすすべなく負けることがある

個人的には復讐の方がずっと安定してるし、負け筋が少ない(勿論、復讐に入れないまま負けることもある)
闇蝙蝠と違ってフィニッシュが3~4点の複数のバーンなので対策しにくい

つまり、逆に言うとローラン、ブローディア、虚数、ノイシュ等々メタカードが少なくともあるのは大きいと思っています

暴れだしたのがここ最近だからじゃね?(テキトー)
そんな早く調整できるもんでもないだろうし知らんけど
近頃、新パック実装だし次の環境見てからでもまぁ

自傷してるからええやろの精神(適当)

Shin Lv76

虚数物体「は?」
ノイシュ「え?」
安息の領域「訴訟も辞さない」

知らんけど、まあひとまず様子見してヤバかったらナーフなり制限なりするんじゃない(投げやり)

退会したユーザー

ヴィーラがかわいいから

djst Lv72

ナーフの為の根拠である勝率が足りなかったとか?
デッキ全体パワーはもちろん高いんだが一朝一夕で使えるタイプのデッキでもないし、新規の蝙蝠使いが勝率下げてたりして

退会したユーザー

ローラン、ブローディアは役に立たん、黒死、ヴィーラのほうが対策カードになってくれるよ、ナーフされないのはまぁ勝率が低いからじゃね?多分。

退会したユーザー

人形の次の槍玉に仕立てるため。

退会したユーザー

虚数物体入れたネメシスで行こうと思いましたが、良い構築が思いつきませんでした。(質問無視)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    ネクロの使用率勝率が高すぎて、他デッキの強弱が分からなくなっているのかもしれませんね。

  • filenewarm Lv.104

    自分はローテの人形と全く同じデッキでいきました。虚数物体はあまり使いたくなかったので、心無き決闘のロイドに闇喰らいを吸わせて、ノアや絶望オーキスのカウンターで勝てます。人形が足りない場合は決意オーキスでフタをすることも。しかし、先行を取れないとオーキスで返すことが出来ないのが欠点ですね…

  • filenewarm Lv.104

    あと、ネクロにはバジリスが強烈に刺さるのでよかったです。5、6ターン目のグレモリー、ヘクターを見据えた展開に対して投げることで、リソース切れを狙えます。しかも、墓場を増やさせないので、ヘクターから出てくるゾンビも2******しか出てきません。あとはゾンビをぶつけて棒立ちしているヘクターにロココを投げてばほぼ勝ちです。 長文失礼しました。

  • filenewarm Lv.104

    2✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎→2体くらい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×