新カードケルベロス、カローン、オルトロス
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードケルベロス、カローン、オルトロス

ソースは青い鳥
中国の公式で出た?
まだ特定出来てないから誰か一緒に元ソース探して

これまでの回答一覧 (31)

ソースは1時間ほど前に行われた台湾のSTO(Shadowverse Taiwan Open)決勝の放送ですね。そこで正式に発表されました。

このビデオの最後の方で紹介されています。
https://www.twitch.tv/videos/313162971

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    ソース感謝。リークはほぼ正しそうですね…

  • 耳朶爆発 Lv.224

    ありがとう、明日ベスアンつけときます

おう、もう
アンリミでもローテでもミッドネクロ相手すんの嫌だわ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    またトランプナイトの時みたいに先に出したもん勝ちになってしまう...

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    元からゴミとはいえノーブルナイトの立つ瀬がない

  • M Lv.16

    またトランプナイトの時みたいに先に出したもん勝ちになってしまう...←シャドバのほとんどのカードが先に出したもん勝ち定期

  • ラッキー Lv.84

    でも横並べとOTK系ってミラーの時の先出し得感顕著過ぎるからなー。乙姫セージとか意味わからんかったし。

  • Ga Lv.29

    もうバジリス怒りの連打しかねえ

先日のイベントの画像が役に立つときがきたようだ

他1件のコメントを表示
  • じゃむ Lv.53

    頭のシルエットがカブトガニみたい

  • ユキ Lv.30

    神バハやってる人がQ&Aにいることにびっくり。

MYSTの必殺技「オリカ勢も真っ青になる新カード発表」

ケルベロスが雑パワカの極みすぎる
もう嫌だあ

リークマジだったかぁ…はぁ…
バジリスは必要悪、いいね?

  • ラッキー Lv.84

    バジリス3必須になってついでのようにアーサーも死にそうですね。いやまぁ人形結構弱くなるからそんな気にすることもないか。

NAO*key! Lv500

オルトロス
4/4/3 → 4/6/5
ファンファーレ
ネクロマンス3: 相手のフォロワー1体に3ダメージ。




????????????????

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    3ダメージじゃなくて4ダメージか

  • Shin Lv.76

    マミーが影で泣いてる

  • NAO*key! Lv.500

    マミーは3/4って点があるからまだ区別できるけど、スカルライダーに限っては完全上位互換だからなぁ...

  • 退会したユーザー Lv.327

    バニラカード以外で、コスト・スタッツが同じで、レアリティ・クラス込みで完全なる上位互換効果持たれたのって初かな?まあ、スカルライダーさんが弱すぎたせいと言えば、その通り

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    せめてスタッツ下げて欲しかった

envy fly Lv129

イラストナーフされてね?

他4件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    ナーフされてるので確定ですね…

  • デラシネ Lv.58

    判断基準で草

  • 退会したユーザー Lv.327

    衣裳ナーフされてるから確定はめっちゃ草だけど、目から鱗落ちるぐらい確かにって思えるの面白すぎる

  • ユキ Lv.30

    その発想はなかった でもすごく納得できるのが悲しいなw

  • 梅ソーダ Lv.95

    パンツ部分はまだわかる、なんでかっこいいベルトまでナーフしたのか

で、結局ネクロは直接召喚レジェどころかアクセラレジェすら貰えないままなんですか?(´・ω・`)

他3件のコメントを表示
ko-ran Lv151

ガルミーユの餌説ない?

他7件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    あとオルトロスデスドラゴン取れるのずるくね?

  • 退会したユーザー Lv.327

    ケルべ進化の返しにガルミーユで1/2食ってラスワ1点で連鎖開始、ネクロ側のライフ半減は自分も思ったw

  • ko-ran Lv.151

    まあガルミーユとバジリス相手以外なら強いっすねこれ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    そうか、うろ覚えだけど侮蔑相手にも割と弱いんですねこれ

  • ko-ran Lv.151

    ドラ相手にはバリュー下がるけどケルベロス進化切らずに相打ちするしかないですかね

  • デラシネ Lv.58

    ガルミーユの処理は気になる。1/2処理した後とラスワ一点の間に効果発動しなかったら確実にケルは残っちゃうしゆうほど餌じゃなくなる。

  • デラシネ Lv.58

    でも進化して無傷ってことはないだろうし全処理できるか。

  • ko-ran Lv.151

    多分いつものターンプレーヤー優先でドラがわから1/2に当たった場合そこで一回効果発動→誰かに当たってラストワード→効果発動→残り一枚に当たってラストワード→効果発動じゃないかなあ

退会したユーザー

えぇ…?これガチ情報だったの…?
ノーブルナイトの取り巻き強くして、2点の回復とバーンつけて、おまけに割と洒落にならない進化効果持たせて同じコストって…。
いや、レジェンドだし、ノーブルナイト初期のカードだから、上位互換なのは納得できるんだけど流石にやり過ぎじゃない?
全5コスト最強まであるんじゃないか…これ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    強い強い言われてた希望セリアのさらに上という。汎用性は劣るけど

  • 退会したユーザー Lv.125

    まぁ、2/2でも、後半でも使えるのがセリアの強いところだからね…。ただこの娘、総合的に見ても多分セリアより強いけど。

娘きたぁぁぁぁぁぁぁぁ!
これはプレミアにしたい可愛さ てか絶対する

他3件のコメントを表示

アンリミでは最強格、ローテでも中堅のネクロ
アンリミ最弱、ローテでも弱いドラゴン
なのになんでネクロにぶっ壊れ渡してドラゴンにゴミばっか寄越すの…頭おかしいんじゃないの?( º言º)
はぁ…ネクロに魂売ろうかな…(´-` )

他2件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    ガルミーユがケルベロスにぶっ刺さるからメタでドラゴン流行ると思うぞ

  • 退会したユーザー Lv.125

    ローテのランプは割と強かったような。 アンミリも庭園が一定数いるような。 まぁ、強すぎっていう意見は分かりますが。

  • naoya0820 Lv.28

    ローテのランプは使った感じとしては弱くはないとは思ってます でもアンリミのランプは… それにシャドログではアンリミドラゴンは確か勝率、使用率共に最底辺クラス ローテドラゴンも下から2番目らしいじゃないですか(´・ω・) 勿論シャドログを全面的に信用している訳では無いですがそれにしたってこれは幾らなんでも酷すぎますよ…

HAHAHA(白目)

まあこの位のパワカ与えないとネクロはまともに復権できないと判断されたのでしょうね。カローンのネクロマンスにケルベロスのラスワといい、ネクロの特性には沿ってると思うしいいんじゃないですか。特にローテだとアンリミみたいに貴公子で守れないし、守りがない七並べが弱いってことはロイヤル使いの皆さんがこれまでさんざ主張してきた事ですから。

にしてもやっぱまともにネクロらしい戦い方しようと思ったら七並べじゃないと無理ってことなんかなあ・・・
出来ればネメシスとかドラゴンのみたいな感じの新軸が欲しかったです。とは言え漸くこれまで散々推してきたリア二軸がゴミ以外の何物でもないと悟って貰えたようなのでそれで良しとします。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    初対面でこんなこと言うのもなんですけど、いい加減聞かれてもないのにロイヤルのこと貶すのやめた方がいいんじゃないですか。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ロイヤル使いの皆さんがこれまで主張してきた事をそのまま受け売りで述べただけ、別に否定してる訳でも批判してる訳でもないのに何故貶してると思うんですかね?少々自意識過剰過ぎやしませんか?

  • 退会したユーザー Lv.17

    別に自分はロイヤルメインの人間ではないので、自意識過剰という訳ではありません。傍から見ていても、いつもつっかかるような言い方をしているのが目に余るので言わせていただいただけです。後、この言い方では書き手の負の感情を感じ取ってしまうのは至極当然なことだと思いますよ。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    受け売りで引用しただけで特に批判や否定をしてる訳でもないのに「いつもどーたら」とか突っかかられましてもね。勝手に貶されたと取った上にゴチャゴチャ言われても知ったことかとしか。負の感情が云々とか至極当然とか言いますけど万人がそう感じる訳でも無いでしょう。明確に「ロイヤル嫌い、クラスごと消えろ」みたいな事書いてたならその理屈も通じるでしょうがそういう訳でもないのだし。はっきりいっていちゃもん以外の何物でもないですよ。

  • Shin Lv.76

    この人にネクロイ関連の話題で絡むと面倒だからやめといた方が良いゾ

  • 退会したユーザー Lv.6

    この人もはやネクロのイメージを悪くさせるただのネクロアンチだから。無自覚な分たちが悪い。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    さんざんロイヤルにぼこぼこにされたんやろうな〜かわいそうw

  • どやさ Lv.3

    自意識過剰の意味わかってつかっとるんか?

リメイクは嬉しいけど能力が頭悪すぎる
カローンはともかく、ケルベロスとオルトロスは(俺の中で)屈指のグッドデザインなんだから普通に再録してくれ

退会したユーザー

5コスでこれはやっちゃダメだろ…
地味にオルトロスも不快指数高そう。なんやねん4ダメって。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    進化使わない代わりにネクロマンスするロレーナみたいなもんですからね…。4ターンまでにネクロマンス3溜まるかと言われれば微妙ですが…。 なんかこの弾のネクロやばいですね。

  • 退会したユーザー Lv.107

    フランとか使えば、3溜まってそうな印象ある。処理したいフォロワーがいるかどうかは別として…。にしても中盤のムーブが今弾で完成されすぎてエグいわ

不適切な内容を含むため、削除されました

null Lv111

結局例のリークは本物なのか?
そうならネクロでローテやる理由が消えるわ

玩具を寄越せオモチャを

結局これ本当なのか。
ローテでミッドロが復活するのはうれしいものの、新軸を作れるような能力もないただのパワカだし正直酷い新カードとしか言いようがない。結局沈黙カードも何のシナジーもないメタカードの集まりだしね。
こんな雑に突っ込むだけのパワカ渡されても全くうれしくない。

えー…本当に追加されるんですね…
ってかまたグレイのようについでにアグロも対策できるカード出すんですか。

退会したユーザー

いやまあ、リアニも葬送もアンリミ見ると下手な凶化出来ないしね

こうなるもむべなるかな

Ranraran Lv49

ドロー弱いのを逆手にとったデザイン、といった印象。

(カローンから目をそらしつつ)これでテンポ落ちないドローソース来た日にはやばいっすわ

退会したユーザー

テキストの数字とか分かりやすいとこ見ただけだけど
リークされてた効果とほぼ一緒っぽいねぇ・・・

来期ローテネクロマンサー覇権あるか
それとも、わかれよ…勝てないってさぁ!ってされるのか

xehj Lv102

手札でもまあそこそこの性能だし手札で微妙じゃねぇかってなると思ったのになぁ…
場に召喚ってかいてるなぁ…

アンだったりこの三人リメイクしたり今弾は運営の有能さが光る。
ミッドネクロがまたローテで使えるとなるととても来期楽しみ。効果がどうこうの話は既に他の人たちがしているので省きます。
アンリミは知らん、所詮魔境だし今楽しく思えるのは今のローテが地味でつまらない環境だからだと思うし、リノを永遠放置してる場所なんだから。今後も新カードはローテの環境だけを意識したデザインにしていって欲しい。制限にするまでの時間を短くすれば批判もある程度押さえられると思う。

ええ・・・??何かインフレ多い・・・多くない?

相変わらずのスタッツミミココ

中国っていうか台湾らしい?

退会したユーザー

どんな能力か分からないけどカローン君進化後スタッツ上がってないじゃん可哀想、あとオルトロスのスタッツが凄い上がってるの草。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    リーク通りだとファンファーレで5コスのネクロフォロワーを加えて、進化+ネクロマンス5で手札のネクロカード1枚をコスト-5。5ばっかだな!

  • xehj Lv.102

    突進付くだけで強い。3/3→5/5でいいくらい、というか3/3→3/3でも使われそう

  • 退会したユーザー Lv.166

    ネクロマンス5って地味に重いな、意外と6T目に使えない場合も多そう。

  • 退会したユーザー Lv.125

    5ターンケルベロスで墓地3溜まるんで、4ターンまでに2稼ぐだけで良いですね。まぁ、あくまで理想ムーブでの話ですが。

  • 退会したユーザー Lv.327

    盛大な事故orルルナイ・フランの従僕・オルトロスでネクロマンスを吐かせられてなければ、6T目に5は貯まってると思うけど。前のターンにケルベロス出してたらそれだけでも3貯まるしな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×