質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

財宝集めて何すんの

なーんも考えてないのな

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

ほんとこれ。聖獅子みたいにパーツ増えてくるんかね....

Orange Lv128

そもそも今弾で完成すると思ってんの?
たった十数枚で全く違う新機軸のデッキが完成するわけないだろ
アーサー落ちるまでには完成させるつもりなんだろう、少し考えれば分かるだろ
なーんも考えてないのな、お前

他14件のコメントを表示
  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    あのドロシーは一段で完成したんですが

  • 万年青 Lv.70

    スペブという既存のシステムを使ってればそらね 財宝はディスカみを感じる

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    言うてクレイグクラークはスペブに入れていいのかあれ

  • eos Lv.152

    フォロワーでフォロワーをブーストしてるけどスペルブーストだぞ(混乱)

  • outam Lv.233

    …新機軸のデッキも14枚あれば完成するかと。

  • Orange Lv.128

    はぁ…ドロシーは既存のカードと組み合わせが可能だったろ それに比べて財宝はどうだ?財宝カードを使って何かする新機軸なんて既存のカードにどこにもないだろ 最初のコメントでも言ったが少し考えれば分かるだろ、マジでなーんも考えてないのな

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    アーサー落ちるまでに完成ってそれつまり 今は未完成品ってことだから そんなもん売るなよって言いたくなるな

  • Orange Lv.128

    14枚全てを財宝ロイヤルのカードにしても3×14で42、ギリギリ完成出来なくもないが、構築幅狭いし財宝カードを使うことから既存のカードと特にシナジーがある訳でもない、クオリティもギリギリのカード数ではどうなるか分からない だったらアーサーはまだ落ちる訳でもないから、アーサーと財宝ロイヤル半々くらいで強化を入れて、アーサーが落ちるまでには完成するようにカード追加するだろ 見捨てられた新機軸がいくつかあるから、財宝ロイヤルが次の弾で見捨てられ可能性もあるが、あくまで完成させるつもりならって前提ね

  • Orange Lv.128

    んな事言ったらいつまでも同じデッキばっかになるだろ アグロ土や天狐だって、追加された当初から強かったわけじゃない 新機軸を少しずつ追加してある程度の期間をもって完成させるのは、どのカードゲームにもあることだろ

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    十傑関連にしか財宝ついてないのが不安すぎる 次から増えりゃいいが

  • Orange Lv.128

    まぁそれは運営次第、見捨てられた新機軸もあるから次の弾もそーなる可能性はある 個人的には財宝ロイヤルのフィニッシャーとしてアルビダ本人が来るんじゃないかな?と思ってる

  • ハゲ村 Lv.76

    スペブと言う既存軸の延長線上のドロシーと一緒にするのはおかしいと思うんだけど。ドロシーは元からスペブかけられるようなカードがあったからこそだと思うわ(小並感)

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    あーどっちかと言うとワンダーランドとか 重機ガルラか?

  • asdf Lv.14

    核になるカードを分散させるのは、後から作りたくなった人に複数パックを買ってもらう手段としてよく使われるよ。あとオレもアルビダは財宝軸に来ると思うな。良さげな絵もあるし。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    だが、財宝シナジーが簒奪系限定となってる現状、次段で放置される可能性も非常に高いと言う……。次段も絶傑関連で簒奪系追加してくんなら別だがさ。

軸って言うよりただのなんていうか、便利カード手に入るくらいのもんじゃない?

財宝は集めたら満足して終わりやもん

他3件のコメントを表示

財宝軸ってモルディカイ出す軸だから

退会したユーザー

手に入れるまでが財宝なんだよ

ワンピースだってポケモンマスターだってそうだぞ

手に入れたら終わりよ

4種集めたら直接召喚だと思ってたよ。
例えばこんな感じ

4/5/5 → 6/6
直接召喚 あなたの手札に財宝カードが4種ある場合、あなたのターン終了時にこのカードを1枚場に出す。
ファンファーレ 任意の財宝カードを1枚手札に加える。
攻撃不可
このカードは、財宝カードを使用した場合、攻撃可能。
進化時、任意の財宝カードを1枚手札に加える

ヴで言う毒蛇
落ちる寸前にブロンズで追加される系のゴミ

他1件のコメントを表示
  • サタン・ゴール Lv.22

    毒蛇って追加されたんですか?

  • seesaw Lv.34

    可もなく不可もなくなのが追加されました

集めた財宝を売り飛ばして武具に変える。経済が潤い、装備も整う。

アディショナルかなんかでフィニッシャー1枚追加されるだけでだいぶ変わるはずだけど正直今の段階では軸とも呼べないレベルだしなあ。
まあこれに関してはほぼ全リーダー思ってることだからアディショナルや今後の追加弾で強化されていくことを願おう。

daizu06 Lv41

財宝奪う奴が使い道考えて奪うと思うか?

十傑の新しい軸のカード達は次に新しいカード達追加されんですかね...?

財宝を獲得するコストがそれほど高くないので、集めて何するにせよバランス取ろうとしたら大したシナジーは作れないんではないかと。

財宝シナジー考えたぞ

2/2/2
ファンファーレ:自分の手札のカード1枚消滅させて、消滅させたカードと同じ枚数ドロー。

退会したユーザー

運命で捨てる

退会したユーザー

も、もしかしたら0/5の娘がなんかしてくれるかもしれない…!
うん、まぁ…システムフォロワーだろうし、ないな。
一応海賊系はロイヤルに来るだろうから、まだ諦めるには早いと思う。どちらにせよ次の弾だね…。
アルビダさんはまだかなぁ。

退会したユーザー

財宝で盤面を取るのでは?微妙に上から取れないのが取れるようになったりとか結構有用そうです。

退会したユーザー

満足する

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×