質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジライヤマジならケルもマジ?

ヤバくないですか?

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

大人の事情を信じろ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

  • 退会したユーザー Lv.54

    大人の事情(緊急ナーフ)

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    KMRとか高校生目線でも信用出来ないんですよね

  • デラシネ Lv.58

    それでも信じるしかないんだ、俺たちは……

  • Orange Lv.128

    アンリミネクロ、ローテネメシス共に勝率57%越え、使用率20%超え→緊急ナーフ無し あっ…(察し)

退会したユーザー

ネクロのケル・カローン・オルトの3枠以外全部当たってたから
ネクロの残り枠は運営が直前変更かけないかぎり確定でしょう

新ケルベロスは、翻訳が合ってるならば
完全にぶっ壊れたカードなのは間違いない
3面展開する→返しようはあるので、いい
おともがラスワで2回復&顔2点→ええ…でも、ギリ許せるかな
ケルベロス進化で味方にラスワ盤面1点付与!w→は?
でも、進化後は+2/+2だよ!w→ゲェジ

カローンは単体で見るならそれなりの強さ・・・
ケルベロス居るから壊れだけど
(ケルベロスで墓地稼げるのでネクロマンス5意味薄いやつ)

オルトロスはいい感じに強い
4T目にネクロ3撃てるのは
基本は自分が盤面取られてるときなので
劣勢をしっかり返せて、終盤も軽めのネクロマンスで使いやすい
構築に入るかどうかは知らないけど、いい感じ

シャドバ民の未来と死が見える~☆

他1件のコメントを表示

今回YouTubeで全部公開しなかったのは大人の事情らしいからその大人の事情が調整だと信じよう

うどん Lv129

ケルとアーサーならアーサーの方が強いらしいから安心していいよ

他1件のコメントを表示
  • デラシネ Lv.58

    よかった、安心した……(ほっ)

  • Orange Lv.128

    なんだAoEあれば余裕じゃん…(ほっ)

ククルが適正だから適正だぞ
とシャドバ有識者の方々が言ってたから

ケルの存在自体は本当だと思うが、流石に性能はガセだと思う。

(娘再録ってだけで嬉しすぎて)ヤバイ

envy fly Lv129

今大急ぎで調整してる

ネクロ結局ぜんぜん発表されなくて草

ソース元わかんないけど出たっぽい

全部発表しなかったってことは緊急調整入れてる可能性も微レ存?プログラミングはよく分からんがコストやスタッツの調整くらいなら数日あればできそうだしケルはちゃっかりナーフされてるかもね。
ただそこじゃないんだ。2枚のレジェともに新軸にもならない雑な性能なのが問題なんだ。せめて絶傑はどのクラスも新軸組めるようにしてくれよ…。

まじでケルの実装前調整してたりな。焦って調整して産廃にされると困るし、既にできているであろうアディショナルと入れ替えしておいた方がよさそう

あるいはジャバの調整中かもしれんぞ!

gorugora Lv24

ケルはほんとに修正入ってる可能性が否めないのが

6/6の総スタッツで3体展開だけでも厄介なのに
2ダメ2回復で4点もアド稼いでおまけに進化時効果もあって
さらにサーチカードも追加して0コスになるとかもうやりたい放題すぎる

オリカと見せかけた本物を発表することには定評のある運営だからな
ただ今大急ぎで効果調整してる可能性も

運営「I think we did a pretty good job so far」

やばい

  • 退会したユーザー Lv.123

    爆殺しなきゃ…(使命感)

ていうか、

ケルちゃん再録うれしい(*>∀<*)

退会したユーザー

やばいと思います。顔に2点入るコスト相応の横展開は流石にやばそう。進化時能力も結構強いし。
5コスに私フィーナとか入れてましたが流石に入れ替えですね...。エーテル使いたくない...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×