質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のナーフが

ノア+シロウではなく
ロココ(エンハンス6)+シルヴァ(重複不可)だったら納得行ってましたか?
因みに僕は納得行きません

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

理屈的にはノア+シロウで納得いってる。感情的には、なんで後から来たぶっ壊れに触らずにノアをナーフしたんだって思ってる

まあそれはそれで悪くはない。ノアナーフのほうが勝率には影響でかいとは思う。

ロココナーフしてもフィニッシャーがノアである以上、ノアを直接ナーフした運営の判断のほうが正しいと思う。ぶっちゃけ5ターン目のエンハンスロココポン置きなんて全然恐くない。
シルヴァは確かに重複不可でもよかったとは思うけど、ただ実際に早い段階でシルヴァ何枚もくるとハンドがきついんだよなぁ。

ククルシロウシルヴァだったら納得してた

退会したユーザー

シロウシルヴァが理想。シロウノアでもまあまあ
ロココはやってることはただ強いけど別にそんなに重要なフォロワーじゃないでしょ、ってことでノアとは別の理由で納得しなかった

Y・U・A Lv330

納得させるためにナーフするんじゃないし

  • ハゲ村 Lv.76

    納得しないって言う意見が多かったから質問してみました

退会したユーザー

まだ言ってんのか。
もう寝なさい!

シロウのナーフに納得いきません
エンハンス8で出された時に4/3+5/5守護から5/4+5/5守護になるのはむしろ強化されてるのがおかしいと思った

シロウシルヴァだな
シロウは元からコストおかしかったから言うまでもない
シルヴァは対策不可だからナーフすべき
ノアなんて守護おいとけば止まるだろ

Doppo Lv175

流石にシロウは必須だね。シロウについては良さげなナーフだったと思うし。

逆にロココはエンハ6のナーフなだけだと、超渋滞の5コストを避けて使えば良いだけって気もするし(次弾を見ながら)今更感も感じる。ナーフして貰いたいが所詮ロココ程度なら氷山の一角って感じ。

シルヴァはナーフ必須レベルだけど、下手に弄っても産廃化するのがね。重複しても良いから突進だけは無くしてくれって個人的に思う。ククルも揃って弱くなるし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×