質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ビショップ 新ゴールド

感想どうぞ。

強くね?

これまでの回答一覧 (30)

Lv130

は?

他4件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    完全上位互換が出てかわいそう(小並)

  • 退会したユーザー Lv.63

    熾天使に割られないから…

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    pp2残すと勝手に盤面埋める(ピン挿しでなければ)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    あっそっかあ…盤面に2枚出た時用&リーシェナセラフ対策に墮天積んでもいいかもね

  • wxo Lv.206

    「自分の場に黄金都市がないなら」

そんなことより黄金都市が忘れられてなかったことが驚き

退会したユーザー

は?
PP2余らすとくだけって緩い条件で出せて
セラフ出た瞬間勝ち確定?
一気に新セラフが糞レジェンドになったわ

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    セラフとかいう確定サーチ可能な8ターン超越について

  • 退会したユーザー Lv.129

    流石に「プレイする度」の翻訳ミスかと…

  • ゴリラになったハン専(ドラジ) Lv.34

    プレイする度だったよー

  • シャチク Lv.36

    Twitterで訂正してたよ

  • 退会したユーザー Lv.152

    翻訳ミスならよかった。そうすると何に使えるかな……

  • meeco Lv.52

    使うとしたら、忌むべき教示のカウント即時発動で2ドロー+次ターンもフォロワー使える位かな、、

  • てきとー Lv.182

    ローテは盤面埋めるほどの価値無さそう。アンリミ用な気がする

燭台さん!?
禁じられたあれ使ってネクロ消滅させろって事ですね

mk167 Lv61

枠余ったらとりあえず1枚入れとくだけで機能するのずっる

原文が自己使用って書かれてるので、プレイするたびらしいです。

他クラスとのハードル差おかしくない?

場に出す→プレイする
だろうけど(じゃなきゃセラフで即死)、条件緩すぎね?

  • 退会したユーザー Lv.152

    そう願いたいところだな。シャドバ運営だし信用しきれないが

祈りの燭台さん!?

meeco Lv52

セラフはこれあっても9コスまでかかる。熾天使でこわされるし、2pp余ったら勝手に出て場を圧迫、、ゴミです。

さすがにプレイだろ。
これプレイじゃなかったら開闢とかアホくさくてやってられんで。

退会したユーザー

これセラフ出た瞬間壊れて出てを繰り返して勝ちなんですがそれは

……とりあえず、言いたい事言っとこうか。

燭 台 に 謝 れ

実質、デッキからプレイ可能と同意の直接召喚がやべぇな。
燭台使ってる時に結構思った「最初に燭台置けねぇ!」っていう問題が簡単に解消できるのヤバい。

ただ、これも燭台と一緒の悩みだが、権化発動させると無意味になるのがね。
重いけれどカウント関係なく即発動の権化型か、簡単に発動できるけど1カウント下げるだけの黄金型か……。カウントアミュデッキ作るならどちらかに分かれる感じになるかな?

……まぁ、どっちも不採用のチェキババ型、新ガルラ型とかも普通にありそうだけど。

hari Lv41

サーチすら不要のシステムカードかよ
つっよ

こうゆう最短で出しておきたいカードを入れておきながら、無茶なマリガンをせずに済む事がデカイよね

だからこそ直接召喚の条件は3PP以上で良かったんじゃないかなと思わなくもない

うどん Lv129

肝心のばらすアミュレットがないんだよなあ

アミュ軸のカードはうれしいけど、なんか直接召喚ゆるすぎない?

直接召喚の条件強すぎナイ?
これ2で置けて3コス敵全体2点以下消滅のやつ使えたらネクロ憤死ちゃう?

退会したユーザー

儀式、ガチカードになりますね...。

燭台ビショップ最強...。これは組みます。レジェも要らなそうですし。

退会したユーザー

引けなくても2ターン目パスすれば場に出せるのはいい
アンリミなら儀式とか清浄の狐がより使いやすくなって
アグロ軸にも戦えるようになった感じかな

リ、リテュエルは?
ソ、ソニアは?

PPが余りさえすればいつでも黄金都市が出せるってわけか。アンリミだと2ターンパスでこいつ出せば3ターン目から禁じられた儀式が使える…?

流石にプレイするだけっぽい
教会より手札で余らせる必要ないとか便利すぎだろ

プレイじゃなくて場に出るのが条件かよ
アンリミでもこれでセラフデッキ戦って行けるぞ
こいつもセラフもサーチ可能だし、ほぼ確実にpp8で終わる…
安息もあるからセラフの時代来るだろこれ

腐人 Lv122

どうゆっこっちゃ

じゃあ、もう他の使われないアミュにも直接召還つけろや

動きとして強いかはわかりませんけど、手札になくても2ターン目に確実におけるのはすごく便利ですね

Lv150

条件緩すぎん?

デッキの概念変わるレベルだと思うのだが

強いけど割るアミュレットがない

  • 退会したユーザー Lv.152

    セラフ出すレジェンドが出た

燭台さん!?

wxo Lv206

燭台さん!?

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    黄金都市来てもリテュエルは再録されないんやねかなしいなぁ

  • wxo Lv.206

    アミュレットを場に出す度って燭台の完全上位互換やんけセラフ一瞬で割れるやんキモい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×