質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
はさみ Lv115

ローテグランプリ

最近ローテ回してなかったから環境においていかれた気がする。この環境群雄割拠でデッキが決めにくいのもわかってきた

ある程度飛び抜けてるやついたほうが、深みにはまらない人にとっては分かりやすくていいのかもと思ってきた今日此の頃

勝てるデッキ、環境情報募集

予選抜け報告もどぞ

これまでの回答一覧 (7)

ネクロと八獄ウィッチにムカついたので消滅ビショで4勝突破

ロイヤル ×
途中で手札尽きたはずなのに1コスやらシーフ使って鬼ドロー。手札ラスト1から盤面制圧してOTKに持って行けるのクソなんよ
ラスト21点飛ばされて負け

アルバハドラ ○
ブーストされまくって焦ったけど、フィルとメタトロン無駄撃ちしてきたので放置して擬似ロック
9ターン目にOTK

ラスワネクロ ○
ガベルガベル悠久で妨害&耐久、9ターン目にOTK

八獄ウィッチ ○
ガベルのラスワが外れまくって焦る
代わりに信仰で消しまくってギリ勝利

ラスワネクロ ○
普通に強かった。
ちゃんと意識して自壊してラスワカウント6くらいまで貯めたり、ドゥーム出したりして協会ケアしてたけど悠久とガベルとサイで耐久
9ターン目OTKで勝ち

ガベルと悠久引けたらフェインなくても9まで持って行ける
ウヌエルはサーチできるにしても、意外と雷鳥引けなくて冷や冷やしたから、ドロソ増やしても良いかも

不利はランプドラ→大型処理が苦手
   ホズミ→どのデッキでもキツいと思うけど無理
微不利はロイヤル→雷鳥やガベルがテンポ良く刺さらないと普通に轢かれる
有利はラスワネクロと八獄ウィッチ
ラスワは余程事故らないor相手がぶん回らない限り勝てる
八獄ウィッチは上手い人以外は普通に勝てる
上手い人はこっちにストレスかけながらOTK準備してくるからキッツイ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.19

    ネクロにもロイヤルにも全く勝てないし、勝てる気もしないのですが、プレイの問題でしょうか?というか、これは消滅ビショップと言って言えるのだろうか・・・?

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    使って頂きありがとうございます ロイヤルはランクマでも回してみましたけど、結構シビアですね マリガンで雷鳥フェインorガベル雷鳥引けてないとキツいです、すいません ネクロ対面は基本、マリガンはガベル絶望全力です ネクロは何がなんでも、5、6ターン目までに相手の破壊を5前後に抑えるイメージですね 盤面は基本残さず、協会で体力無理矢理下げてガベルの対象にしたり、フェインでわざとガベル破壊で消滅させたり小技も必要かなと思います 消滅ビショかは確かに微妙です… ウヌエルOTKって言った方がよいかな…

退会したユーザー

これでランクマ勝率9割ほどなのに(2000くらいしか盛ってないけど)グランプリb抜けるのに3回もかかった

sstl Lv82

狂乱で運だけ5勝

OTK対策なのかアークネメシスやらアルバハドラやら受け身な相手が多かった

HIROSAKA Lv76

前回と全く同じ八獄ウィッチでA進出。ただ勝てない相手にはやっぱり勝てないので環境かわったかなとは思ってる

初日無料分でまだ4戦しかしてないけど、ラスワ3、アルバハドラ1だった。
正直ラスワは誰が使ってもある程度勝てるけど、使い手次第で強い弱いが決まる印象。(初戦のラスワ使いは強かったけど残りの2人はお察し)
予選はこれで難なく突破できたから、残りは別ゲーもやりたいからテキトーにやるつもり。さすがに3連続ラスワは萎える

使ったデッキはテンプレの八獄ウィッチ

そこそこテンプレに近い(と勝手に思ってる)アルバハドラで5勝(武装/セフィー/スペブ/武装/財宝)
ミラーが基本先攻ゲーすぎて頭にきたのでグランス2枚突っ込んだけど、同類に当たらなかったので少しもんにょり
ただ財宝の終盤を進化オリシル+グランス2枚(とすっ飛んできたアルバハ)で抑え切ってくれたのでこれはこれでヨシ
ウィッチ対面はほとんどの対面で余裕ある内に大ハッピーピッグ投げてウーラノス無いことをお祈りしなきゃいけないので基本不利だから当たりたくないです

さめ Lv118

チェスウィッチで4勝

前回のローテGPの頃はランクマで30戦くらいしても当たらないくらいには使用者少なかったのに、現在はかなり増えてる気がする。

環境的に見かけるのは
・財宝ロイヤル
・アルバハドラ
・武装ドラゴン
・八獄ウィッチ
・チェスウィッチ
・狂乱ヴァンプ
・ラスワネクロ
・人形ネメシス
稀に
・ホズミエルフ
・機械ネメシス
・八獄ネメシス
・八獄ドラゴン
・シュラインビショ
・リアニネクロ
・ゴーストネクロ

最近MP稼ぎにランクマ潜ってて見たのはこのあたり…というかホント何が出てきてもおかしくない環境な気がする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×