質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グレモリー制限されるけど

無しでも充分強かったしあんまり影響なくない?
あとアンリミドラゴンの戦えるデッキって庭園以外無いんですか?

これまでの回答一覧 (17)

大きくは変わらんやろね。
アンリミのドラゴンはやってて思うけど庭園以外無理じゃね?
ランプはグレイ、貴公子の除去が無理ゲーだし、闇蝙蝠、超越、リノはこっちが疾走投げるころには即死ダメージ飛んでくる。辛うじてアグロは対策すれば止めれそうだけどそもそも多くないし、事故考えると勝率は高くなさそう。
フェイスドラというかアグロ系はネクロのせいで瀕死。

他4件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    代わりに庭園ゾーイはくっそ強いゾ、環境に苦手な相手居ないから今月の勝率8割超えるレベルで二桁連勝を連発出来てる。

  • 消し去られたもの Lv.113

    因みに庭園ゾーイで苦手な相手って誰ですか?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    復讐ヴ、フェイスドラ、フェイスロ、スパルタ、雷撃あたりは苦手。

  • 黒い椅子 Lv.75

    OTKエルフだろ?庭園置いた次のターン死ぬか削られまくったあげくエンシェントで守られて泣きそうになるぞ。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    OTKは庭園確かに置きにくいけど不利ってほどでは無い、使い方か構築の問題だと思うよ

ほんとはヘクターをどうにかしないと根本解決にはならない。じゃないとネクロに強いカード出るたびにアンリミで制限やらなんやら毎回する羽目になるんじゃないかといっつも思ってる。
アンリミは庭園入れないとちときつい印象。まあ庭園じゃなくてもドラゴンは十分辛い。

いやぁ影響あるっしょ。
・1/1/1として+イーターの餌
・進化フォロワーの横に並べて1コス1ドローの潤滑油
・1ターン早い疑似ヘクター
と3度おいしいフォロワーぞ。
複数引ければ引けただけおいしい。
ドロソ詰め込みすぎてヘクター引けないマッチのが少ないのも事実だけど、確実に影響は出ると思う。

  • くろーしす Lv.247

    アンリミドラゴンは勝てません(真顔)お祈り庭園ゾーイ一択

狂から強に戻ったって感じなんじゃない?

グレモリー追加前までは復讐ヴのほうが強かったし影響は結構あると思うよ。少なくとも今みたいなヘクターVS闇蝙蝠&ヘクターメタみたいな構図ではなくなるはず。
ランプドラが結構強い。全体除去多めでミドネクをメタれるし水巫女やルシフェル積めば闇蝙蝠相手でもリーサルされにくい。

リーサルターン伸びるしミラーで先攻祝福が強くなる。

ドラゴンはフェイドラじゃない?アイナカウンターはネクロ相手に結構決まるぞい

影響デカいと思う、個人的には体感ヘクターより強かった

なくなっても強いのは変わらないけど過剰戦力が削げるって感じ。

あれ貴公子とのシナジーのおかげで、打点確保+盤面形成+リソース確保をやれる超カードだから、それが出来なくなるって、まあ割とデッキ力落ちるかと。


まあルルナイ追加されるから来期はまた狂うんですけどね。

正直アンリミネクロはヘクターと貴公子、レディグレイ、スカルリングがいる限りデッキパワーの水準はずっと高いのは変わらないかなと。

今のヘクターネクロはそれくらい狂った強さですからね。
でもアンリミなんて狂わなきゃやってられないよね(遠い目

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

実質ヘクター6枚あるみたいなもんだし、手札切れも防ぐから制限は当然だと思う

ランプで普通に勝てるぞ

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    どうやって勝ってるだ?

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    全体除去とPPブーストを無理しない程度に積みまくって常におかわりが出来るようにする。対戦相手によってマリガン変更がきく構築にしてある。止めはリントかゾーイ。参照なしにコメだけで説明するのむずい

満足とかフェイスで手札減らないゴンとかやってるけど、庭園ゾーイほどは勝てない

ランプ?
ムリムリムリムリかたつむりです

元々強かったのにさらに強くしたからそれを抑制したんでしょ
フェイスドラゴンならまだ可能性はある

まあ元々バグってるカードが減るだけで落ち着くだけ。ってかこんなことになるのが分かりきってたのに追加した意味がわかりませんね。ローテのためとは言え、アンリミを崩壊させる道理はないので。

退会したユーザー

(`・ω・´)つ竜爪鎧

まぁヘクター再ナーフ来るかレディグレイ+不死者辺りのナーフ来ないとそんな変わらないかと
庭園から逃げるな

aaaa Lv36

グレモリー追加前を考えたらだいぶ楽になるぞ

退会したユーザー

狂から強になって凶になるからそうだな。
庭園が一番強いからね…現状は

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×