質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

沈黙の粛清

ネクロ 1 スペル
相手のフォロワー1体は能力をすべて失う
エンハンス5 そのフォロワーを破壊する

これまでの回答一覧 (52)

Lv130

ラスワ否定してんじゃん!!!

他3件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    ネクロがネクロ頃してんの草生い茂る

  • ko-ran Lv.151

    いやこれ能力失うだから全部殺してるんだぞ(マジレス)

  • あーてす Lv.97

    ミラーを考えると、同リーダーの対策カードはむしろ自然なのではないでしょうか?

  • 焼ビール Lv.65

    墓守も無意味にするから笑えない。

1コススペル=ネクロマンス6

サルナーンは雑魚w

他2件のコメントを表示
  • kanbuli Lv.38

    サルナーンさんはアーカス軸だと守護潰し要員として需要があるらしいから()

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    なお実際は

  • 退会したユーザー Lv.107

    全く採用されない!強引に突破した方がはやい!w

もう今からでも消滅効果をこいつのエンハンス効果同様にして欲しいです・・・

他3件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    それなら墓場も貯まるしリアニも動きやすくなるんだけどねぇ…

  • ko-ran Lv.151

    消滅の代わりにラストワードを発動させず破壊するってカード刷ればここまでリアニメイト死ぬことはなかったよね。一理ある。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    墓守ポルターガイストがゴミになるがよろしいか

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    今がゴミじゃないとでも?

オクトリスに奪われたラスワをこれで消去すりゃええんやな

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    サヨナラーンさん!?

  • マヒハワナワ Lv.165

    サルナーンくんはアーカス後のサルナーンフェリグレモリーで守護消しつつOTKというサルナーンくんしか出来ない仕事が残ってるから…(使われるとは言っていない)

後はヴがなんか手に入れれば全クラスラスワ否定出来るな!

他5件のコメントを表示
  • マスクジャイアント Lv.22

    これエンハンスで使ったら能力失わせてから破壊なんですかね?

  • デラシネ Lv.58

    そうわよ

  • Lv.130

    1コスでも使える5コス消滅とかマ???

  • マスクジャイアント Lv.22

    まずいですわよ!完全に消滅じゃありませんこと!?

  • Shin Lv.76

    破邪さんがまた死体蹴りされてますわよ!

  • trd Lv.144

    消滅はゴミ箱行かないからゴミ箱も増えないしリアニもできない

退会したユーザー

何かこうして見てみると、
そもそもラスワという能力自体がいらんかったんやなって。

破壊の上位互換としてあった消滅が
弾が進むに連れてビショだけでなくネメシスに出来て、
今はラスワを奪うだのこのカードみたいに能力を失うだので
どんどん対抗策が生まれてきてる。増えてきてる。

そのうちラスワ持ってるカードってアミュ以外で見なくなりそう。

他3件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    その分、ラスワ最大手のネクロとしては「消滅の代わりに破壊される」効果を置いて対抗すべきだと思うんだがね。ポルターガイストではいくらなんでも使い勝手悪すぎませんか運営さん。

  • ハゲ村 Lv.76

    なにいってんだあんたは

  • 退会したユーザー Lv.147

    ネクロにおいてはネクロマンスというのも特性にあるわけだし、「消滅の代わりに破壊」って効果はもっと持ってるカード多くてもいいんじゃないかとは思う。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ラストワード(pig能力)は、原則ファンファーレ(cip能力)より発動しづらいのが基本ですからねえ…

退会したユーザー

沈黙の従者ちゃん前弾だけでなく同じ弾でも苛められて可哀想

これ、5コスで使うと順番に両方効果有りますよね
ヨルムンガンド等の厄介なラスワ持ちや、「破壊されない」持ちも破壊できる……強い除去だ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    実質破邪の光

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    マジで強いな

  • ウユー Lv.45

    違いは「1コスで能力消去だけ使える」と「破壊はされる(墓地+1/破壊された〇〇の数/~が破壊される度)」でしょうか。能力消去だけはシャドバではパッとしませんが、安い選択肢して有るのは美味しい

Shin Lv76

ラスワ否定しとるやんけ

3/3/1のffで同効果発動で来たことを考えると無難なコスト

退会したユーザー

ネクロさん、自らラスワを否定していくぅー。

このテキストなら野獣破壊できそう。まあアンリミで見ないと思うけど

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    ひでお「」

  • 天庵様の化身 Lv.170

    そもそも今回の沈黙勢のコンセプトが能力メタなんだから当たり前だろって気がするけどな。しかし……あれだ。ネクロ新カードは使えるのと使えないので異様に落差激しく感じるわ。

腐人 Lv122

そうだよなぁ フォロワーが場に残らないゲームにおいて沈黙なんて1コスだよなぁ…

他4件のコメントを表示
  • ナナシ Lv.30

    むしろ1コストは重たいまである。0コストが妥当

  • ラッキー Lv.84

    0コスでも手札1枚というデメリットがあるからエンハないとデッキに誰も入れないっていうね。

  • オイスコ Lv.26

    むしろ大地の衝撃より弱いな

  • もる Lv.10

    0コス妥当がネタじゃないなら頭シャドバすぎるだろ

  • ラッキー Lv.84

    え?これ0コス沈黙効果のみでエンハンスなかったら使うの?

もういい分かった。
ヨルムンガンドは全否定ということだな?

とりあえず画像

他1件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    戦国basaraの天海思い出したわ

  • もる Lv.10

    わかる、パクリって言われても納得のレベル

斎藤 Lv14

ここまでするなら今後はもう大型ラスワ系のカードを刷らないで欲しいっすね
さっさとヴにもテキトーな消滅なりを渡してファンファーレメンコバトルを加速させれば良いと思います

退会したユーザー

エンハンスしたら
実質消滅除去ってことね
普通に弱いことは書いてない

・・・しかし、サルナーンと沈黙の従者とはいったい

は?

見た瞬間「あっ、やっちまったわこれ」って思った。
サルナーンとかで全然使われないから、じゃあこれくらいええやろって出したんだろうね。
メタだから機能するかは相手次第ではあるけど、クッソぶっ壊れです。

入れ替わりで落ちるから良いけど、耐性で食ってるBBさんとか1コスで否定するカードやめろ。
しかも5コスエンハで確定除去になるから腐りもしない。
……あれ? というか、エンハって能力無効にしてから確殺 するのか?
つまりBB→5コスで確殺 古の英雄→5コスで確殺 イージス→5コスで……確殺されろよお前(憤怒)
やべーな。ぶっちゃけ、墓地増える消滅じゃん。

1コスで耐性だけ消すもよし、5コスで消滅として使うもよし。
……便利過ぎてヤバい。
ゴールド並の性能してますわ。

俺の中で「能力で選択されない」耐性の評価がワンランク上がったまである。

Uzak Lv224

これ絶対シャドバ終わらせに来てるでしょ
つかタイムレスウィッチとかにこれ打ったら一体どうなるんだろう

なんか釈然としないのは自分だけ?
ネクロがラスワ否定とか・・・もう何が何やら

退会したユーザー

クラスカードにしとくのが惜しいくらいの神カード

aaaa Lv36

あのさぁ・・・
サルナーン何のために追加したんだよクソ運営

daizu06 Lv41

能力をすべて失う(ファンファーレは止められない)

これジャバに使ってよ

  • 腐人 Lv.122

    破壊されるやんけ

eos Lv152

否が応でも『能力をすべて失う』を実戦投入させたいんですかね運営は...

kiki Lv57

ネクロがラスワ否定してて草

大丈夫?リアニの復興を願ってる人息してる?

  • mtbt Lv.38

    ネクロレジェでクソ強カードくるから震えて待て(届かぬ祈り)

ネクロもラスワ否定していくスタイル

強力な効果持ちが来たらこぞって積まれそうだな
エンハで腐ることも少ないしいいんじゃないの メタカードのお手本って感じ

退会したユーザー

サルナーンとかが一気に役目失ったな…
確定除去はいいね

Ranraran Lv49

実情はさておき
「ラストワードが武器のクラス」が相手のラストワードを制限する事でラストワードの有利を取る。
というコンセプト自体には無理は無いと思うのじゃが。

問題はシステムフォロワーも完全否定できる事だが、潜伏持ち以外は溶けるデザインは一貫してるしなあ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×