スカルフェ院パイセン VS 期待の新星 新JAVA
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スカルフェ院パイセン VS 期待の新星 新JAVA

最弱の座はどちらに!?

これまでの回答一覧 (17)

どう考えても新ジャバ

新Javaをここまで育て上げたピュートーン監督の登場です

解説のマルドゥークさんです。
「待たせたな」

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

フェインは上位互換みたいなのが多いだけで別に最弱ではないぞ。最弱はエラスムスだと思ってる。

他1件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    最弱がエラスムスだったら新ジャバ勝ち目無いじゃん!

  • 退会したユーザー Lv.64

    当たり前だよなぁ

まずはこいつを超えることから始めます

他3件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    十分超えてない?攻撃不可だぞ、こいつ。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    一応条件満たせば纏まった打点は入れられるでしょ。もはやただのバニラですよこいつ

  • 退会したユーザー Lv.57

    めっさよわいさんはピックではまだつよかった。 ジャバはピックでも弱い

  • tus Lv.183

    ネタデッキとして成立しそうな分めっさよわいに軍配上がるでしょ

スカルフェインってそこまで弱くないだろ

フェアプリとかの方が弱そう

他3件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    使ったことないけど

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    薔薇エルフで一撃お代わり要因にピン差ししてますよ( ´∀`) …1回じゃ決めれない試合多いので(´・ω・`)

  • クォスムス Lv.214

    ローズ→次のターン薔薇の一撃→フェアプリ出す→ローズ→薔薇の一撃 ってさすがに遅すぎへんか…?

  • ハゲ村 Lv.76

    こいつの方が遅いからセーフ

退会したユーザー

最弱は魔界の女王さんじゃないかな...。

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    アンリミでコスト下げたリントとウルズでワンコンされたから魔海やるじゃんってなった(自語り)

  • ウロボロス Lv.32

    魔海→陽キャ三人衆+ジャバはそれなりに使える

  • 退会したユーザー Lv.70

    うーん、じゃあ旧ジャンヌかフェアリープリンセスかなー。

  • Doppo Lv.175

    旧ジャンヌも弱いけどフェイン程じゃない

  • 退会したユーザー Lv.70

    フェインってアミュ置いて並べるができるからまあまあ使えるんじゃないんでしょうか...。お茶会とかも割れるし、旧ジャンヌよりまともじゃないかな...?

退会したユーザー

スカルフェイン大先輩はアミュが出てくるたびにいろんな考えが出てくるだろうからまだしも、悪夢の竜さんは・・・

  • ラッキー Lv.84

    分からんよ、アクセラレート託宣とかその他アクセラレートが完備されて7コス以上のみで何も問題ないデッキが組めるようになればギルヴァとメリットデメリットがそれぞれあるから択になる。

逆張りと思われるだろうけど
普通に悪夢ジャバウォックデッキに入ってくると思うよ。
ま、予想なんて自由にやるもんだけどね。

Lv82

新JAVAはすごいうまい人が構築したらワンチャンある気がしてきてる
俺は信じてるよ

どちらも傾いてるという点では優秀

新ジャバは旧テキストはゴミ、
新テキストは、フォロワーのみになったので、それなりの弱カード

こんな構築なら何とか戦える筈
1pp ブレブレ
2pp オルカ、熾天使、託宣、ポセイドンアクセ
3pp 竜の祠、ロイ1枚、威圧
4pp ドラゴンウォーリア
5pp スカーサハ
7pp 新ジャバ

ppブーストは7枚、ロイ+ドラゴンウォーリアで能力即起動
ドラゴンウォーリアは4pp後半ならそれなりで、後半引く事故が減る。

他1件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    さすがに勝ち筋ジャバだけは無謀なのでリント欲しくないです?

  • あーてす Lv.97

    リントも有りです。 ジャバはあまり勝ち筋ではなく盤面に5点干渉するだけのカード、狂えるドレイクでは死なないから割と便利かもと思ってます。 しかし誤記が酷い、ppブーストは10枚、4pp後攻

asdf Lv14

将来性の差でフェインが勝ちかな。
JAVAは専用構築と進化権が要るとはいえ体力15くらいは出せて、除去されなければ7点飛ばし続ける置物。5T目くらいに置ければ強...くはないけど圧力はかかるし、相手の手札次第でコスト以上の仕事ができる。あと、闇の剣みたいなカードが追加されて動き出すか可能性もある。

スカルフェインは...カウントダウン20とかのアミュがあれば仕事も出来るかもね(適当)

djst Lv72

ジャバもだが、スカルフェインが最弱は無い
ケリュネイアのおかげで5Tに大量展開、6Tに礼讃絡めてアミュ装填、7Tに除去しつつ展開と波状攻撃が仕掛けられたりと過去よりも活躍できる可能性はある
セラフを出せる盤面を作ってくれる良い相棒やぞ

ko-ran Lv151

あれでしょ

ナ・リーグとア・リーグのチャンプ的はやつ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×