もし不思議で素敵な世界のヴァンプたちがアンリミに戻ってきたら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もし不思議で素敵な世界のヴァンプたちがアンリミに戻ってきたら

もしトーブ、ゴブリー、アリス、バフォ、剛拳、緋色、倉木がアンリミ世界にナーフ解除されて戻ってきたら今の環境でも戦えますか?

これまでの回答一覧 (12)

先行で例のぶん回りされたらもう絶対無理

Lv150

余裕で環境トップになるだろ

ふじ Lv61

改めて当時の倉木ヴァンプ見てみたけど、完成されきってるから今でも環境トップ間違いなく取れそう。ただ、他のクラスも同じようにナーフや制限解除されるなら、今なら倉木に食らい付いて行けるデッキは出てきそうなのが怖い、でもちょっとそんな環境楽しそう

退会したユーザー

今までナーフされたすべてのカードをナーフ解除し、制限を解除しても全盛期ヴに勝てるデッキはない

Doppo Lv175

先1で何も出なくて先2でトーヴだけなら何とかなる。
ゾンパで返せ、ベレヌスで凌げる可能性が高い。
次にゴブリー出してトーヴでベレヌス取っても1/2でトーヴ死ぬ、トーヴ顔面だとベレヌスでゴブリー取ってフランとかでトーヴ倒せる。
素敵な世界でゴブリン1体だけの強化なら何とかなるね。

そこに先1ゴブリンが入るだけで悶絶するんだけどな!トーヴでベレヌス取っても2/3で生き残るなら安いもので、後1スカビでゴブリンやトーヴを相殺出来る確率は上がるけどゴブリンに2回顔面殴られてるからね。

そしてゴブリーの前では不死者なんてゴミだから。

is民 Lv19

今のシャドバのアンリミどころか、ハースのワイルドに持って行っても通用しそう。向こうの体力は30でこっちは20やったとしても、先行理想ムーブさえできれば勝てそう。

  • outam Lv.233

    …こっちだけ進化使えるんだよね。で、ヒーローパワーはむこうだけ。ルール的にどっち有利なんだろう?実は進化強いからシャドバ有利説ない?

Lv122

今は回復もあるしネクロアサシン、不死者、グレイ使えば使えばいけるかも

Lv130

先攻ゴブトーゴブリーアリスされたら絶望。

先行エグゾならほとんど返せない
それ以外なら今のネクロも割とエグイムーブしてるからどうにか出来ないこともない
ただバフォのコスト−は今後のカードデザインに悪影響を及ぼすからやめてほしい

行けると思うよ
骨貴公リーパー破魂とか戻って漸くネクロも戦える感じじゃない?
蝙蝠相手は緋色でヴィーラ取れるからバフォ昏きで7Tリーサルできるし有利取れそう

アリスとゴブリー戻すならエメラダとトランプと獅子とプリスもやっちゃおう

退会したユーザー

普通に環境トップになると思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×