ネ ク ロ 民 の 怒 り を 知 れ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv63

ネ ク ロ 民 の 怒 り を 知 れ

ちょっとまて!それはネクロに対する恨みなのか?
流石に一定個人からのヘイトでネクロ叩くのやめてくれよ…
そして…もうワイはキレた…ネクロの良さを伝えてく場にするぞここは!

質問 ネクロ布教できる奴いる?布教してけ。
(なおレスバはOK寧ろ推奨)

これまでの回答一覧 (33)

M Lv16

いつまでも根絶を理由にしかネクロたたけない連中ってネクロの問題点とロイヤルの問題点を比べて、いかにロイヤルが適正であるかを論理的に説明できないzkとしか思ってない

自分の好きなクラスくらい論理的に説明してみろよ

他21件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    正論やなぁ…

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    エリカ可愛い。アルベールカッコイイ。理由はこれくらい単純なものです。 少なくとも自分はそうです。ゲームに論理など求めるのはKMRが良環境にするのと同じようにアホらしくなりませんか?

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    ごめん。水をさして悪いんだけどzkってkz(クズ)のこと?ザコのこと?

  • M Lv.16

    ザコ 

  • M Lv.16

    ゲームに論理を求めるのは楽しい、理由はこれくらいのものです。 少なくとも自分はそうです。人の楽しみを否定するはKMRが特定クラスだけ贔屓するのと同じようにアホらしくなりませんか?

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    なるほど納得

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    あなたの楽しみを否定する気はありませんでした。ごめんなさい。因みにアルベールカッコイイと思いますか?

  • M Lv.16

    俺はアルベールスキン気に入って使ってるけど

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    あと、ネクロもロイヤルも好きです。グレモリーとオクトリス、グラは良いんですけどね・・・。

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    そうですか。アルベールが好きですか、よかったです

  • M Lv.16

    スキンは男のほうがいいし

  • Doppo Lv.175

    ほんと発作起こすまでは聖天使してるな

  • Shin Lv.76

    発作起こした瞬間堕天するな

  • kabutogani Lv.126

    みがたがかっこいい

  • ヤジュセン Lv.42

    今回のみがたくん爆発力がいつもよりしょぼい

  • kiki Lv.57

    ナーフされたんじゃない?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    まあ強い弱いという論理を根絶に突きつけてる以上ここで可愛いだのかっこいいだのでシャンシャン纏まってもあいつらには全然無意味なことなんだが。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    こういういかにも噛みつきそうな話題に例のネクロ使いは来ないという…かなしいなぁ

  • 逆襲の骸 Lv.64

    セルウィンくんは単に根絶さん狙いの人?よくネクロ叩いてるの見るから気になって…

  • M Lv.16

    そうだよ

  • aaaa Lv.36

    セルウィンヤジュセンは根絶いるところには大体いるぞ

  • M Lv.16

    セルウィンヤジュセンは根絶の追っかけだしなぁ

退会したユーザー

俺は根絶嫌いだよ(直球)
でもネクロは好きだよ。リアニメイトカムラとか刺さる相手にはぶっ刺さって相手がキレてるだろうかと想像するのが好き。

あと超越握って1t知恵ピカでリタイアする人も好き

  • ばばろあ Lv.37

    撲滅くんねぇ‥超越アンチのこと発狂とか言って馬鹿にしてる癖に、自分はアンチロイヤルで横展開にぐちぐち文句言ってるの本当気持ち悪い(真顔)

ネクロは好き
ネクロ使い(笑)は嫌い 堂々と切断します宣言したやつとかね

一部のまともなネクロ使いの人には特に何も思わない

  • リバース Lv.237

    なぜかバグッて?連投してしまったスマヌ

ニューロ嫁を放置して自分へのヘイトを酒の肴にしたり休日の朝から長文煽りするような既婚者を叩いてるだけでネクロなんて叩いてないどころか嬉々として使ってんだよなあ

他7件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    冷め冷めなんやろ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    高校生のころからの純愛らしいやん?冷めとるくせに 「おめでとうございます。シャドバよりお子さんの方が比べ物にならんほど大切ですから、産まれたらシャドバなんかほっぽってしっかり奥さんをサポートしてあげてください。なにせ出産って全治1ヶ月の重傷に等しい負担がかかる大仕事ですからね。 因みに私も結婚はしてますが子供は当分作らないです。妻はそこそこ欲しいみたいですけど、このご時世子供育てようと思ったら先立つもの(貯金)がそれなりにはありませんとね・・・ なので基本は通勤途中か昼休み、後は帰ってからシャドバやってますね。お互いゲームが趣味なんで家では一緒にやれる別ゲーやる事の方が多いかも。 2018年5月28日 08:51 | 通報」 既婚者居る?って質問にドヤ顔でこんな回答するん?

  • 退会したユーザー Lv.63

    そういやそのニューロ嫁って何なん?

  • だるな Lv.158

    家ではQA貼りついてるに決まってるじゃん。あっ

  • 退会したユーザー Lv.129

    いうほど出現率高くないぞ奴、ロイネクの時だけ決まって登場するけど

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    不快度の問題だよなあ

  • 退会したユーザー Lv.152

    出現率高くない代わりに一回一回の文が無駄に長い

  • ヤジュセン Lv.42

    撲滅委員会をすこれ

Lv150

そういうとこやぞ

  • 退会したユーザー Lv.63

    ネクロの良さを伝えてけって言ったんだが…ネクロ民を否定してはいないぞ

mtbt Lv38

リアニネクロ(新モル)が好きだった自分はもうネクロが好きなのか分からなくなってしまった

新モルが弱いのがいけないのかカードの能力考える運営が悪いのか

あと前にあったカードの能力修正のスレでもネクロってだけでボロクソに言われてたのみて悲しくなった、理由も大体の人が某人を理由にしてるだけという

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    ホンマに泣きますよそりゃ…

  • mtbt Lv.38

    叩いてる人ばかりの中で、この流れはおかしいって主張してくれる人もいて安心したというか嬉しくなったこともあったから悪いことばかりじゃなかったけどね

  • 逆襲の骸 Lv.64

    ほんとに。よくぞ言ってくれた

誰とは言わないですが、あの方は少し苦手です・・・
でもネクロは好きです。特にモルディカイ 渋すぎ
進化時の「勝負はここからだ」は必ず聞いてから殴ってます 以上です裁判長

  • さつき メイ Lv.36

    あっ! 言い忘れました ダークアリスもいいです でもいっぱい消滅されました マル 皆もヘクターなんてやめて ダークアリス使お♪

個人的には死神の手帳がすこだった。(かなり昔だけど)

中盤でリッチだして後半でカムラモル出す動きにはかなりハマってた。

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    手帳いいよね。手帳ネフティスで縛られながら構築するのも超楽しかった

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    手帳からネフティスくる大事故ホンマ...

  • 退会したユーザー Lv.152

    4Tリッチで除去押し付けて、5Tになにか+エルタ進化で相手の行動縛って、6Tに残ったリッチやエルタを祝福で守るの好きだった

ルナがいる
かわいい

  • 退会したユーザー Lv.63

    殺さないで

ネクロを布教するにあたって、是非推したいのが屍病の街。
特定の状況で屍病より有効な除去は沢山あるが、それでも屍病の代わりになれるカードはアンリミ含めても存在しないという唯一性。
何せ、場のすべてのカードが2/2バニラ化。
高スタッツ疾走カードも、このカードの前では単なる2/2。
疾走に対する手立てなんて、守護立てるくらいしかなかった今まで。その守護も除去られて顔面パンチされて泣いた夜。
そんなお悩みも楽々解決してくれるのが、この屍病の街。つよいぞーかっこいいぞー。
それから、二つ目が全体変身という強い影響力。
これから逃れられるカードはいまだイージスのみという、クッソ高い信頼性がある。
こんな有能カードがあるというだけでもネクロを使う理由になるね!(白目)

アーカスとの良相性、グレモリーで無理矢理相手のゾンビ落としに行ける所も注目点ですぜ。

退会したユーザー

ルナの見た目から入って
蝿ガチャにはまってROBでは蝿を生かした遅いミッドでマスターになって
TOGではヘクター使ってぐだついたらミントタイラントを飛ばし
倉木環境ではカムラや不死者で頑張って対抗してた
そんな感じ
今はミントタイラントがギルガメフェリになっただけでやってることTOGと同じだな

好きなムーブは死神の手帳からリッチ量産して死の祝福で蓋するやつ

画像は7月に狂ったようにアンリミ槍続けた結果
この後一桁台にはいったはずだけど5,6位あたりの壁が分厚かった

  • 退会したユーザー Lv.63

    すげぇな

kiki Lv57

バランスが悪いのはいつもの事だし、だからと言ってネクロを叩くんじゃなくて本当はKMRを叩くべきなんだよなぁ…。
嫌いなカードはあれど各クラスに良いも悪いもあるんだからネクロだからって叩くのは可笑しい。

全クラスやってる事は大概だけど、あの人もやり過ぎなんじゃないかと思う。

あとルナちゃんをすこれ。

Doppo Lv175

ネクロって、ロイヤルよりも低コストフォロワーの性能が少し低かったり使いにくい代わりに、ラスワやネクロマンスなどで性能を高くするデザインが多くされるもの。
それにより、前のめりな行動はロイヤルが得意、後から強くなるのがネクロ、これが本来の姿だったんだよね。

初期の頃はネクロとロイヤルを使ってて、この差別化が大好きだったんだけどね。

長い前置きはこの辺で、ベレヌスは凄くネクロらしい強さを持つカードだと思う。

先攻で出しても大抵は2/2/2程度の働きしかしないけど、後攻ではラスワを警戒して相手が相討ちに持ち込む事が多いからね。地味な1点だけど、凄く良いバランスだと思う。

実質守護みたいな感じで、ロイヤルの2/2/2守護みたいな活躍はするけど、そのロイヤルより間接的な強さを持つのがネクロだと思う。

他2件のコメントを表示
  • M Lv.16

    先に強いムーブ欲し付けたほうが強いうえに、消滅が増えすぎた時点でヘクター貴公子が出るのは必然

  • Doppo Lv.175

    消滅はエボのビショ雑インフレが悪い。法典テミス抱えてるくせに攻撃面まで強くなるな。パワカをインフレでカバーしてりゃヘクターも出てくるってのはわかる。

  • Orange Lv.128

    まぁゆうて消滅カード調べれば大半がビショ、ネメで、それ以外のクラスにある消滅は大体が5コスト以上だったりして実は案外まだまだ対応されにくいもんだけどね しばらくビショネメが環境に長い間座してるから、そう感じるのだろうけど、消滅が増えすぎてるなら、骨の貴公子とかはあんな強くないし 要は大型のラスワ持ちには対応出来ても、小型のラスワには対応出来てないのが現状だね

退会したユーザー

正直クラス云々じゃなくて運営のデザイン不足からきてるんじゃないの?個人ヘイトをクラスヘイトに変換するのもよくわからんしな~

葬送軸はなんかリターンが少なすぎるけどリアニメイト自体は成功してるし今後も楽しみなクラスだと思う

退会したユーザー

ネクロを良いところのの10割は初期リーダースキンがルナちゃんというところ。あとはオマケぞ。

フェリモル幽体化21点パンチ楽しいんじゃぁぁあ

紫炎 Lv190

ルナちゃん可愛い。シャドバ始めた理由でもあるし。
後は自壊をメリットに転換したり墓地利用する所。DMでも黒使ってたからその延長。

RR Lv5

アンリミ含めての話にはなりますが、除去・ドロー・守護・疾走・突進と幅広い範囲で使いやすく強力なカードが多いあたりは魅力的ではないでしょうか。
初心者にオススメですよきっと!(個人の意見)

不適切な内容を含むため、削除されました

他3件のコメントを表示

昔から大型を簡単に屠ってくるからネクロ嫌い

俺、スケルトンに似てるって言われんだ……

  • 退会したユーザー Lv.63

    ハロウィンで大活躍やん

ネクロミンて何だミクロマンか

退会したユーザー

まず2コスを出します。
隙を見て墓場を貯めつつ、相手の行動を妨害していきます。
最果ての骸を出します。
なんやかんやで相手のフォロワーやリーダーに6ダメ―ジが通りまくります。

結果…勝利!

最果てネクロがネクロ使ってて一番楽しい
狂戦士はかっこいいしグレモリーもきて動きの幅が広がったしなかなか面白い。

ネクロのいいところってフォロワーがみんなかっこいいんですよ本当。ヘクターだのモルディガイだのね。

後単純に理論上一番強くなりうるクラスだと思うんです。だって死んだらむしろ強くなるとか実質無敵じゃないですか。

というわけでみんなもネクロやろう!

平均的にスタッツは低めだけど場残りの良いフォロワーや強力なラスワを持ったカードで展開したり、自壊するカードで自発的にラスワを発動して強力な効果を発動しながらドローしたりとコンセプト自体は非常に面白いと思う。

デッキタイプもアグロ、ミッドレンジといった正統派からネフティスやリアニメイト軸のような癖のある構築を縛るデッキタイプもあるしネタに走った面白いデッキも組みやすい。屍王を鏡毒林檎で増殖させて処理しきれなくさせてレイナ進化で止めを刺すデッキとか宴で冥府発動させたうえでダリスで宴を消滅させるデッキとかクッソ面白かった。

eos Lv152

ヘクターを捨てて冒涜をすこれ

M Lv16

回答 フォロワーがフロムゲーに出てきそうでかっこいい

死の淵に立つ者すき
攻撃力10まで育てた後自壊させてトワイライトクイーンでOTKとか決まったらとても楽しい
まあ普通決まらないんだけどな!!!!

ネクロは好き
ネクロ使い(笑)は嫌い 堂々と切断します宣言するやつとかね

一部のまともなネクロ使いの人には特に何も思わない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×