ネメシスの新カード達の影響で効果変わるらしい
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスの新カード達の影響で効果変わるらしい

ネメシスの新カード共のせいで効果変わるらしい

イージスも増えるの…

これまでの回答一覧 (17)

こんなんモルの完全上位互換じゃん!

ネクロの特性を奪うな!(いつもの)

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    攻撃マイナス系が効くか、消滅が効くかの違い…にしても元のスタッツがなぁ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    カムラがイージスに対して有効になったらしいからネクロ全体でいうなら一概に(rt

うおおおおおおおおおおお

他4件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    すき

  • デラシネ Lv.58

    イージスで上から取れないし最強では?

  • 退会したユーザー Lv.327

    実質バフじゃん。もしかして、カムラで破壊できなくても体力回復する???

  • 退会したユーザー Lv.152

    なおテミス

  • よろめく不審者 Lv.70

    はい粛清

ねえ・・・自壊ってネクロの十八番じゃなかったっけ・・・

他32件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    でもこれウルズ(ニュートラル)の特性やん?

  • マスクジャイアント Lv.22

    【自壊】 《名・ス自》自然にこわれること。他からの働きかけなしに自分からこわれてしまうこと。 つまり自力では壊れないネクロとは違い自力で壊れることが出来る最初のフォロワーであるフリーズゴーレムを持っているウィッチこそが自壊のクラス特性に相応しい

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    まじかよ!ルルナイでウィッチの特性殺した挙げ句、ネクロはウィッチ特性をパクってたのかよ!?最低だな!スピネのファンやめます!

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    スタープリステス「は?」第一カウントアミュレットはラスワ持ちだからビショップはずっと自壊も十八番なんですよね。ねえスカルフェインさん

  • マスクジャイアント Lv.22

    アミュレットも含めるんだったらまどろみがあるエルフも自壊が特性なんだ☺

  • 退会したユーザー Lv.70

    天空城って知ってる?

  • 退会したユーザー Lv.63

    ってなるからもうクラス特製で考えんの止めようぜ…

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    いやクラス特性とかじゃなくて、味方破壊する代わりにアドを得ようってコンセプトをネクロはずっとやってきてたんだから今更ぽっと出のネメシスの為にわざわざ仕様変更までするとかね・・・って感じて。ビショのカウントアミュの破壊はデメリットになる要素ないでしょ。

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    じゃあクラス特性奪われるのがネクロの特性でよくね?

  • mtbt Lv.38

    ラストワード持ちの自壊なんてもう来期のローテじゃ色々無理じゃね 自壊用途は他のクラスが使ってネクロも他のクラスの特性もらうことになる可能性

  • 退会したユーザー Lv.123

    ネクロのクラス説明文に自壊については一切記述されてないんだよね。だから十八番だのなんだの言わないで。クラス特性にフォロワーを場に展開するのが得意って書かれたロイヤルが横展開でブーブー言ってたら批判するんだからさ。

  • 消し去られたもの Lv.113

    そもそも初期からいるウルズがニュートラルだしな

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    別に「十八番」と書いただけでどこぞのクラスみたいに「専売特許」みたいな書き方してないんですがそれは・・・

  • 退会したユーザー Lv.123

    【十八番】 その人が最も得意とする物事。おはこ。 【専売特許】その人だけが得意とする技術・方法など。特技。おはこ。 byデジタル大辞泉 ?????????

  • 退会したユーザー Lv.123

    何が違うんですかね?説明してくれませんか?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    その人「だけ」って書いてあるのが見えないので?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    A.文字が違います。

  • 退会したユーザー Lv.123

    「専売特許」の同義語に「十八番」の文字があるんですけど。そもそもだけど横展開はロイヤルの「専売特許」って本当に誰かが言ったのかどうかもわからんし。ただ今はいっっつもクラス特性に書かれていないことだから主張するなと言っている割にネクロに関しては主張しだしたから指摘したんだけれども

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    自壊ってのが「黒」のイメージではあるんですが、ネクロはちょっと数が多いだけで特性とは書いてないんですよね…

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    「クラス特性に書かれてないから主張するな」なんて事は一言も言ってませんよ。正しくは「得意としか書かれてないのにそれが専売特許みたいに捉えるのは烏滸がましいにも程がある」という趣旨です。その証拠にネクロが「得意」とされてるラスワが他クラスにもばらまかれてる現状については何ら文句を言ったことはありませんが?いちゃもんつけるのは結構ですがね、せめてしっかりとこちらの言葉の真意を捉えてから来てくれませんかね?

  • さつき メイ Lv.36

    いやもうネクロフィーバーとロイヤルアンチはいいよ。 ビショだってガルラとかアミュ破壊してアド得たり昔からしてたよ。 屁理屈みたいな言い訳しないで、ネクロ最高!ロイヤル ク ソ!って言えばいいじゃん。 言葉変えただけで十八番も専売特許も変わらんよ。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ついでに言うと、同義語(正しくは類義語ですが)は「一言語体系の語彙のなかで,互いによく似た意味をもつ2つ以上の単語。(中略)「ねじる」と「ひねる」のように用いられる文脈が違うので (「スイッチをねじる」は不可) 実際には意味が違うといわざるをえないものや,「食べる」と「食う」のように文体的差があるものや,「タレント」と「芸人」のように情意的語感の異なるものなどが多く,完全に入替えのきく同意語というものはまれである」(プリタニカ百科より)という事ですので、必ずしも「常に同じような意味として成立する言葉」ではありません。まずは国語の勉強からやり直してどうぞ。

  • mtbt Lv.38

    すげーなげーちょーぶん

  • 消し去られたもの Lv.113

    そもそもいつどのクラスが専売特許と言ったのか

  • 退会したユーザー Lv.123

    「その芸は彼の-だ」これは専売特許について調べた際に出た例文ですが、十八番も入ると思いません?ねじるとひねるのような明確に使い分けられるものではないかと。てかこんな国語の勉強はどうでもいいんだ。 得意としか書かれていないものを専売特許として主張したら批判するのなら、得意とすら書かれていないものを十八番と主張するあなたは何だよと。ラスワに関しては文句を言ってこなかったと。そりゃ偉いね。でも今こうして自壊をネクロのものだと言ったわけでしょ。それは違うんじゃない?ただそれが言いたいだけ。

  • 消し去られたもの Lv.113

    ネクロの自壊は十八番だ。ネクロの自壊は専売特許だ。どちらも文としては通じるけど意味は違うと言いたいんだとおもう、こんなゲームのQAで勉強云々言ってしまう既婚者とか悲しくなりますよ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    何を言うかと思えば今度はこじつけですか。「自壊をネクロのものと言った」?上で貴方自身が「十八番」の意味を引用してるじゃないですか。「十八番」に「専売特許」のような「その人だけのもの」というニュアンスはありません。無駄な揚げ足取りに来る前に義務教育の国語からやり直すことをお勧めします。

  • 退会したユーザー Lv.123

    えぇ…結局国語の話を論点を持っていくの?別に十八番にも「その人だけのものではない」というニュアンスが含まれているわけではないんだからさあ…。ここってそんなカリカリするほど違いのあるところか?まあ認めたらお前が散々嫌ってきたロイシ"と同じになっちゃうから意地でも認めたくないってことなんだろうけど。「展開が得意」と書かれたロイヤルが「だけ」である専売特許を主張するのと、「自壊が〜」と書かれてすらいないネクロが「だけ」を含まない十八番を主張するのはどっこいどっこいでは?

  • 退会したユーザー Lv.123

    長い。畳む

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    だいぶ意味が違うでしょ。TOGの頃のロイヤルの論調は「横展開こそロイヤルのクラス特性!それを奪ったネクロまじくそ!!」というもの。但しエボルヴのエルフを始め、同じように七並べするクラスはそれ迄にも幾つもあった。一方自壊はそもそもこれまでは一部ニュートラルを除きネクロ以外に持ってるクラスはいなかった。専売特許では無いからネメシスに同じようなカードが出てきても「奪われた」なーんてアホな文句付ける気は無いですが、これまでほぼネクロしかやってるクラスがなかったのだから「十八番」と言っても間違いではないんでは?

  • 消し去られたもの Lv.113

    ジャバウォックやスタープリーステスにプルゾンと少ないけど自壊出来るクラスフォロワーは一応いるぞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    まあ、考えてみたらラストワードを駆使して戦う=好きなタイミングで発動させられる自壊も織り込んでいるということで、ある程度ネクロの得意に自壊も入っているんだろうと思ったから、この話は俺に非があったと思う。ごめん。ただ十八番じゃないの、、、?の中に「奪われた」というニュアンスを感じた。あんまクラス特性関連でカリカリするのやめるわ。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    上で貴方自身が引用してるとおり、十八番とは「その人が最も得意とする事」であって、「その人だけの特殊能力」な訳じゃないでしょ。ならば他の人が同じ事出来てもおかしくないんですから、奪われたもへったくれもない訳で。だからその人「だけ」というニュアンスがある専売特許とは別物だと言ったんですよ。

退会したユーザー

やめてくれよ…

退会したユーザー

もしかして、場からはぶられて消滅しちゃう
可哀想なイージスさんが視れるってマジ????????
※場には1体残る模様

アイテールイージスからのウルズしなきゃ

イージス五体で宝島が出来るじゃん!

kaora Lv30

白黒の章のおかげで、いらんところに修正が入ったな。

気が付かなかったとしたら、バカというしかない・・・

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    あのときは環境にあわせて発動しないようにしたんちゃうの?

  • デラシネ Lv.58

    気づいた(あるいは分かっていた)から事前に仕様変更したのでは?隙あらば開発叩き好きじゃない。

実質イージス強化は草はえる

他1件のコメントを表示
  • すずめ Lv.11

    一番恩恵受けそうなのはNエルフじゃね?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    野獣複製してもあの耐性はファンファーレによるものなんでそこまでの恩恵が得られるわけじゃないですよ。

力水 Lv25

イージスが増える

淫夢バースがまた出来る

誰かひでおにも言及して差し上げろ

イージスにダークオファリングとかいう
俺のエイプリルフールネタがwwwwwwww

退会したユーザー

アンリミでリーシェナ増やしたい

Carpo Lv157

カムラで回復は出来るって事?

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    回復はするけどイージスは残る…

  • Doppo Lv.175

    回復するだけ良いよ。進化イージスで10点→カムラ→はいテミス進化イージスで10点GGされないし。

紫炎 Lv190

リーシェナ軸が機能しなくなるからこのエラッタか

  • 紫炎 Lv.190

    仕様変更については特に何も。アンリミでイージス増殖しても既に試合決まってるパターンだし別にどうでもいいかなって

退会したユーザー

嘉村でのイージス8点回復や開闢20点回復も可能かなこれ

退会したユーザー

ええーっ!マジでー?なんやそのエラッタ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    開闢も増えるってことやん

  • 退会したユーザー Lv.129

    そマ?開闢ウルズ始まったな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×