シャドウバースについて質問してみよう。
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開闢の出し方(アンリミ)
元のコスト1~10をプレイしたら…
スペブでコスト下げれば行けるんじゃね?
って思ったんだけど、各コストのカード入れようとしたら意外と難しかったぞ。
ドロシーをちょっと弄れば楽勝だろ…なんて言ってた数分前の自分を殴りたい。
とりあえず雑に組んでみたんだけど、改良点ある?(開闢はピン挿し予定)
なんかゲイザーもキマイラも無いドロシーとかすぐ死にそうだなって思いましたまる
あ、指輪はドロシー被りだけじゃなくて、開闢もデッキに戻せるから3積み(開闢のエンハは10Tまで使えないもんな)。
普通のドロシーの方が強そうっていうのは禁止で頼む。
これまでの回答一覧 (3)
自分だったら、虹と指輪一枚ずつ抜いて開闢増やすかな。
開闢は2積みはした方が良い。除去されても次のターンも出るのが強い。キマイラは入れた方が良くね?もういっその事、ドロシー抜くか
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すずめ Lv.11
開闢は確かに2積みかもですね。3積みはいかにも事故りそうだけど…こればかりは試してみないとわからないです。いっそドロシー外してキマイラ入れるか、或いは精神統一外してエミル入れるか…なんてのも考えてます。さすがにキマイラとドロシー両方入れるのは枠的に無理っぽいので。
開闢1枚は流石に足りなくない?
あと、安定重視するなら魔法剣より新カードの従者かな。
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よだか Lv.14
指輪3積みでもドロシーで手札捨てる事とかヘクターとかで除去される可能性もありそうだし、最低でも2積みはしたいかな。他に勝ち筋無さそうだし。ただ3積みはドロソ多いし事故りそうだけど指輪あるしどうなんだろ…?
開闢3枚要ります?2積みくらいならアリかもとは思うけど、3積みだとさすがに邪魔そうな気がするんですが…。