質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

悲報 アンリミ倉木並みの感想になる

これドラの居ない騒乱じゃね?

これまでの回答一覧 (23)

この状態でグランプリを開くのがすごいわ

これでもなおネクロ使いはナーフされると骸ケリド以降のこれ以外で勝てる構築がなくなるため、適正と言い張るのである。

他4件のコメントを表示
  • たろべー Lv.22

    勝てるというか気持ちよくなれないというか。 6ターン目デスタイラントの方が気持ちいいけど。

  • trd Lv.144

    適正ってか勝ち筋これ以外無いよねっていう、ネクロとヘクターは=だからな、リニアに軸完全に殺しちゃったし。つってもヘクターはナーフ後でもいいんじゃねーの?とは思うが

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ヘクターナーフ後だと明らかにアンリミのパワーについてこられないから戻したんじゃない?バランス良くしたいなら他クラスを底上げしないと無理なきがする。

  • Lv.20

    グレモリーきたしもうヘクター戻しても結構行けそうな気する。まあナーフして戻してまたナーフとかないと思いますけど。

  • 退会したユーザー Lv.63

    本当のネクロ使いはどんな環境でもネクロから逃げないんだよ!

NAO*key! Lv500

もう貴公子制限すりゃ良いんじゃないすかね(適当)

他2件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    貴公子よりグレイがやべーよ

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    グレイほんまドレインなしか進化時+1ずつにしろ

  • 凍雨 Lv.109

    貴公子さんナーフ喰らってるのにまたナーフされてしまうん?

一を見て十を見た気になってるネクロネガアレルギーマン超うざいんですけど

ネメシスが棚ぼたで勝ちやすい環境になってるからみんな使えば?
超越に当たったらどんまい

ネガってれば運営様もパワカくれるからな
ちょろいちょろい

他2件のコメントを表示

はい撲滅委員会召喚
屁理屈長文攻撃に震えて眠れ

  • Ga Lv.29

    怖いなぁ

何を言おうが弱点がほぼないからね。仕方ないね。私もネクロ使ってラクに5勝できましたし。

とりあえずヘクター使っとけば勝ち!

まだ倉木の方がおかしかったぞ(おかしくないとは言っていない)

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    使用率38%のNヴというレイドボスの事ですね。

  • ももにゃん Lv.29

    Nヴを比較対象にしたらこの先どんなデッキも適正ってことになりそう

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    盤面制圧力だけじゃなく顔面制圧力も異常だったからなNヴは。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    展開力、除去力、打点力、事故率の低さ、デッキに必要な要素をこれでもかと積み込まれていた、ほぼ完璧に近いデッキやったからな〜

  • outam Lv.233

    中盤の打点力以外は互角なんじゃないかな?…多分、全盛期Nヴからバフォだけナーフしたデッキには対等以上だと思う。

  • にし Lv.50

    展開力も除去力もNヴが上だと思う。というかトーヴゴブリーアリスが強いだけなんだけどね

どっちかといえば原初(ヘクター)フェイロ(ヴ)環境な気がする

アンリミの調整なんて無いも同然じゃん。
「ローテ落ちするんで水巫女、ヘクター元に戻しますね」とか、運営もそういう魔境だと認識してるって話でしょ?

あと、倉木時代のヴァンプはもっと多くなかったか?

  • にし Lv.50

    もっと言うとワンドリは倉木環境というより壮絶なニュートラル環境で違うリーダーでもやってくる事一緒だったから今の何十倍もやばかった。

退会したユーザー

バカみたいに強い、誰でも勝てる環境もひとつ利点はある。
ヘクターグレモリーがあればデッキができる。
新規でもやれば勝てる環境であるってことでしょ

ぐしゃぁぐしゃぁ(俺が悪いんじゃない、何か毎ターン毒回るヤツとよく分からないスラム街、そしてうるさい羊とレズが暴れ回ってるからなんや!)
ぐるるるる……(アディショナルで憎悪おばさんやベーシックで尖った爪もあるんも響くんや……)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    それアンリミ昏き並じゃなくて、アンリミの昏きさんの感想。

  • 灰な水@闇喰らい狂信者 Lv.30

    ぐしゃぁぐしゃぁ(知らんがな)

残念。ワンドリよりはマシでした。

でも一強環境に近いのはそうだし普通にグレイグレモリー制限来るんじゃないんですかね。

凍雨 Lv109

ナーフするならナーフするでいいけど
ちゃんと他のカードとかもナーフしてくれい

ミッドロとか天狐早かったくせに人形はスルーで
納得言ってない人は少なくないはず。

グレイとグレモリーはさすがに制限でいいよ。
流石に無茶が過ぎる。

退会したユーザー

ほぼナーフか制限確定しているようなもんだな、哀れなり

Lv130

よしアンリミネクロを倉木デッキ並に弱体化させよう!

ここでネクロ以外で勝てば誇れるのでは?

他1件のコメントを表示
だるな Lv158

MYST「グランプリ開いて盛り上げるか!使用率30%?...帰って寝よ」

198円 Lv26

フランとかいう影の立役者

貴公子が活躍できる最大の要因はこの子が生まれたからだと思ってる。先行なら隙あらば従僕で展開、先後どちらともに使える呪い、従来のスカリンと3コストに強力な択が生まれればミッドレンジ系のデッキが強くなるのは当たり前

後は残ったフォロワーにグレモリー、ヘクターであーもうメチャクチャだよ。となるのは当たり前だよね。今までヘクターのサブプランとしては大王の存在が大きかったけど、そこを埋めるようにグレモリー確定で骸、タイラント辺りが無理なく入るんじゃそりゃ強いに決まってる

貴公子アグロゴリ押し、屍王ビートダウン、グレモリーで進化させてリーサル(盤面の圧で勝ち)、ヘクターでリーサル(盤面の圧で勝ち)、骸で処られなければ実質勝利、タイラントで突然リーサルとか読めるわけねーじゃろがい!相手してる側は明確な勝ち筋がない限り処理するしかないとかヤバくねって話ですよ

とりあえずグレモリーはマジで扱い考えた方がいいと思う。この子はホントに強い。ただただ強いとしか言いようがないいくらい強いわ。

リアニ軸ってそこまで酷かったっけ?

退会したユーザー

♪~(´ε` )

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×