各クラス発表済み新カード枚数 (9/17 0:00まで)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

各クラス発表済み新カード枚数 (9/17 0:00まで)

枚数はクラス11枚、ニュートラル9枚

57/97枚、ここまでの感想と未発表への期待なんかをどうぞ

エルフ 7枚
銅 1枚(残3) 銀 3枚(残0)
金 2枚(残0) 虹 1枚(残1)

ロイヤル 7枚
銅 2枚(残2) 銀 2枚(残1)
金 2枚(残0) 虹 1枚(残1)

ウィッチ 6枚
銅 1枚(残3) 銀 2枚(残1)
金 1枚(残1) 虹 2枚(残0)

ドラゴン 5枚
銅 2枚(残2) 銀 1枚(残2)
金 1枚(残1) 虹 1枚(残1)

ネクロマンサー 5枚
銅 2枚(残2) 銀 1枚(残2)
金 1枚(残1) 虹 1枚(残1)

ヴァンパイア 9枚
銅 2枚(残2) 銀 3枚(残0)
金 2枚(残0) 虹 2枚(残0)

ビショップ 5枚
銅 2枚(残2) 銀 1枚(残2)
金 1枚(残1) 虹 1枚(残1)

ネメシス 7枚
銅 2枚(残2) 銀 2枚(残1)
金 2枚(残0) 虹 1枚(残1)

ニュートラル 6枚
銅 1枚(残2) 銀 2枚(残0)
金 1枚(残1) 虹 2枚(残0)

ヴァンプが絶傑関連以外も自傷系で纏まっててなんか気持ち悪いんだけど

これまでの回答一覧 (16)

紫炎 Lv191

ネクロはアーカスあんま好きじゃないからアーカス以外の使いやすいフィニッシャー枠が欲しいな

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

エルフ 残りのレジェに望みを託さんといかんね
ロイヤル 普通に強いの来そう
ウィッチ 土は?
ドラゴン 全くと言って良いほど何が来るかわからん!
ネクロマンサー アクセラレジェか直接召喚か、はたまた普通の奴か
ヴァンプ (^o^)
ビショップ フォロワー出すアミュレットって来たっけ?
ネメシス リーシェナやったー!
ニュートラル 特になし

まあ、こんなもんか…

しばらくプレイしてないのでエアなとこ多いけど

エルフ
エズディア発表当初はハァ?だったけどその後のカードは悪くない。残念レジェではあるけど脇を固めるカードはそこそこ。エズディア軸のガッチガチコントロールエルフか、コルヴァナラ異形に不殺系投入した形のコントロール寄りミッドがかなり楽しそう。アグロは此処まで暴れに暴れたんだからしばらくおとなしくしていましょうね。
ただ後1枚は使いやすいレジェンドであってほしいかな…後エルフには絶対くれないんだろうけどコントロールやりたいからエルフにリーダー付与版デュランダルみたいな永続ダメカください複数プレイしたらのファンファーレでもいいから。

ロイヤル
ひたすら財宝シリーズが楽しそうでうらやま。ただそれ以外が既存デッキといまいちシナジーを感じないので構築にどう入れるかは悩みどころ。レジェンドは…使ったら楽しいんだろうなと思いつつ、現行の3コス指揮官枠にねじ込む余地があるかと言われたら…むしろちょいちょい微妙評価聞く潜伏シルバーの方が使い勝手は良さげ。対抗馬がワルツなのが不運。

ウィッチ
絶傑考えたやつお前体育館裏な。というのは置いといて、ウィッチの特性をしっかりと認識したカード群になってるので効果のぶっ飛びはともかく心象は割といい。特に絶傑じゃない方のレジェは真面目にしっかり組んだデッキを見てみたいのでネタじゃなく楽しみにしてる。ただいっそ清々しくスペブオンリーなので今後の追加で土秘術系も補助してほしいとは思う。WLD落ちの穴が重いだけにその補填がないとは考えにくいんだけど…

ドラゴン
なんというか全体的に引っかかりのない感じ。ドラゴンの特性上この辺のコスト帯って強化したところで相当なパワカ(例:フィルレイン)以外採用率下がるイメージなんだけど、現行採用率高いカードたちを押しのけるパワーがあるとはとても思えない。ガルミーユも強そうに見えて結局進化後スタッツ変わらないし…とはいえまだ発表枚数も少ないので未発表組に期待。

ネクロマンサー
おお、ネクロがネクロしてる…と思った。ドラビショと並んで発表枚数最少だけどこういう色々できそうなカードたち好きなので割と楽しい。絶傑は使われたらほんとやだなあ…暴れ方によっては調整入る…?は考えにくいか。ただ見る限りアーカス強化っぽくて純正リアニとか最果て辺りで採用しやすいのが少ないので、未発表組にも期待。

ヴァンパイア
あからさまな自傷強化に草も枯れる。「復讐状態でないはデメリット」ではなく、「復讐状態がメリット」という方向性の効果がレジェンド1枚こっきり(しかも微妙)ってどういうことですかね…ヴァンプの特長って自傷することじゃなくてあくまで復讐状態での能動性だと思ってたんだけど違うの?正直がっかり。残りも銅2枚だけだしつまらんパックになった。発表済み面々の能力自体はすげーパワカ多いですねって感じ。

ビショップ
流石ビショだ、嫌がらせカードが多い。ただどれも効果を満たすのは難しいし、どう相手を詰めるのかも中々考えなきゃいけないのは面白い。正直相手に嫌がらせする系しか見えてないので追加カード来ないと全体の方向性が見づらいかも。カウントアミュビショの復権を熱望。

ネメシス
絶傑考えたやつ吊し上げよう。破壊されたら~系が破壊されない効果もちカードも選択可能だったら実装即日ナーフして選択不可能にしてほしい。というかネメシスだけ追加カードのパワー基準アンリミに設定してないか?この状況でまだレジェンド1枚残ってるのが信じられん。

ニュートラル
飢餓の絶傑はすっごく面白そう。使徒もスペルも色々と考えさせられるし良いね。3種入れてバフとダメージ駆使しながら楽しむならネクロかエルフになるのかな。ゴブリンファイターは…ゴブリンエンペラー確定持参だったらよかったのになあ…でもまあ優秀か。
ん?もう一人の絶傑さん?おもちゃでも組めばいいんじゃないかな。

ヘラ Lv24

ビショップは軸になるカードがないから、もう一枚に期待。そろそろ強いカウントダウンアミュレット増やして欲しいところ。スノホワいなくなる穴を埋めるカードも欲しいけど。
ネメシスはリーシェナが楽しそう。強いかどうかよりも使ってみたい。現状のカード郡なら人形を新カードで強化した方が強いか。

ローテ土は死んだ
アンリミ強化をしないためか知らんが死んだ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.38

    ファウストは…ファウストはどうすれば良いんですか!?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    そ奴は土の面汚しじゃけぇ…

envy fly Lv129

直接召喚でやべーやつが絶対ある。ハースのこんなやつですら最強格だったし一歩間違えればすぐ壊れるぞ。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

エルフのレジェはウィッチみたく絶傑が酷いけど普通のレジェはくっそ面白いものだと期待しておく。

あ〜げて♪お〜とす♪( ^ω^ )
新カ〜ドはっぴょう〜♪( ^ω^ )
スーパー♪メンッコ♪( ^ω^ )
シャドウ♪バ〜スゥ〜♪( ^ω^ )
雑に強いよ♪面白味が無いぃぃ♪( ^ω^ )
想像超えるよ♪オリカバァァァスゥゥゥ!!!( ^ω^ )
ちょくっせー♪つしょーかん…。( ^ω^ )
飽きた( ^ω^ )

腐人 Lv122

ネクロレジェ唯一無二の効果ではあるが、汎用性型でまたローテのデッキが高くなる
2枚は軸になるカードだと期待したい

まあ元々自傷しつつ強力な効果を得るのが特徴だったからな
蛇とかプルソンとかプルソンとかよく分からないカードが来るよりいいけど、復讐はどうした・・・?

絶傑意外の各クラスのレジェンドは期待してる

他2件のコメントを表示

何気にヴァンプあと2枚か
今の所満足、以前使えないブロンズ要らないって書いたけど今回の低レア勢は全部採用出来るレベル(銀のあの子だけちょっと怪しいが)

エルフレジェとかネメシス銅なんかが新しく発表あったけど、絶傑勢と相性良さそうな感じでもないし
確かに今回のヴァンプの自傷関係ブースターパック感は変な感じ

ロイヤルは財宝軸はあんまりツヨないかもだが楽しそうなので残りも財宝関連でお願いしたいところ。財宝複数プレイで直接召喚とかは来そう

カードパワー的にネメシスナーフ来そう。後はネクロとヴァンプ強いなという感想

ネクロさん、直接召喚の実装により、アクセラレジェor直接召喚レジェが貰えない(未だアクセラレジェ無し)

アクセラ持ちかつ直接召喚持ちなんて無いだろうし…

他2件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    あるとしたら アクセラレート-:〜して、このカードを1枚手札に戻す 直接召喚 〜 みたいな感じだろうか

  • ギギネブラ Lv.22

    開闢の予言者があるから可能性はあるはず

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    そういえばあの人アクセラ付いてましたね… 本体効果が衝撃的すぎて忘れてた

退会したユーザー

9コスト以上の直接召喚を持つロイヤルレジェンド頼むよ〜

ウィッチはデッキの軸が増えて楽しそうだけど、残り5枚でスペブ軸と土軸とマナリア軸で分け合わないといけないのが辛すぎる(毎回枠足りねぇって思ってる)
スペブ関連2枚、土関連2枚、マナリア1枚ぐらいかなぁ

絶傑たちが軸として成り立つかどうか。
特にウィッチ、ドラゴン、ネクロ、ビショ辺りは1つの軸になるようなまとまりが感じられない。その中でも優秀なカードは単品で使われるだろうけど、せっかくなのだからこいつらを中心に新軸を作れるような新カード追加はしてほしい。
あとは直接召喚がそれぞれのクラスでどう使われるのか期待。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×