質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

侮蔑は軸として成り立つだろうか

アンリミなら侮蔑の使徒が活かせそうですよね
ラースドレイク、龍の翼、デスミスト
あと地味に1コストと2コストドラゴン来たから普通に原初増えそうですね
ドラゴン以外のデッキはどんな感じになりそうですか?

これまでの回答一覧 (10)

正直軸としては間違いなく弱そう
どう考えてもサポートできるカードが足りないしな…
せめてサーチと攻撃時とかに一点ばら撒くアミュは欲しい
原初も弾は来たけどヒッポ、サモナー消えちゃったしどうなんだろうね

他2件のコメントを表示
  • アボカド Lv.6

    侮蔑にはドローを担当してもらおう

  • 退会したユーザー Lv.26

    ニュートラルの飢餓系とある程度シナジー考えて作られてそうではありますけどね。 侮蔑の使徒と飢餓の輝きで7点疾走とか。枚数が少ないのは同意。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    残りのカードに期待するしか無いけど一枚目から劣化トリニティドラゴンとかぶっ込んで来るから期待出来ないんだよなぁ…ディスカや毒蛇の前科もあるし。

退会したユーザー

これは地味に強い
場にフォロワーがいれば1/1出しながら手札交換ですからね。デッキ圧縮として割と何にでも入りそうです。

他2件のコメントを表示
  • アボカド Lv.6

    わかる

  • 退会したユーザー Lv.152

    竜友の片割れや既に出したこいつを破壊して、場を埋めず原初のバーン発動とかいいと思うんすよ

  • 退会したユーザー Lv.70

    そうか体力1を破壊しちゃうのもメリットと取れなくはないのかー

tus Lv183

無理でしょ、どう考えても軸にできるような強さはない

  • アボカド Lv.6

    既存の軸のサポートメインですね

Cwicbk Lv51

恐らく組めても勝てる次元にないです。
ディスカと同じ末路を辿りそう。
しかもディスカと違って意図的に自分のフォロワーを処理されやすくするわけですし、ディスカ以上にコンボ性を求められるので、まともに機能して「侮蔑だからこそ!」という状況はほぼないのでは。
アミュレットで「自分のフォロワーが1ダメージ受けたとき、そのフォロワーを2回復する」みたいなのが来るなら掌返しますが。

  • アボカド Lv.6

    ヘルス維持できないなら疾走しないと意味ないよな

ウミツ Lv222

ファンデッキの域だけど、ギルタブルルの構築が大幅に変わりそうだ。しばらくなかった1コス自傷フォロワーも復活し、手札と盤面さえ許せば9ターン目に体力6から2に出来るルートが増えたし、そもそもの自傷カードが増えに増えた。既存より低いコストでエクスキューション内蔵のヴァーナレク、また追加された比較的使いやすいスタッツのフォロワードローソース、強靭無敵最強「玩具と言う名のデスペラード」カラミティ、来月から面白くなるぞ。どのデッキにしろ今このサイトで一番沸き立ってるのはヴァンプクラスタに違いない。

  • アボカド Lv.6

    ヴァンプアチアチですねぇ!!

一応遊んでみようとは思うけどわざわざ侮蔑シリーズ使わない方が強そう(小並感)

退会したユーザー

リーシェナで人形特攻コントロールネメシス

  • アボカド Lv.6

    盤面取れる人形軸ならリーシェナ活かせそうドロソも貰えたしかなり期待値が高い

そもそも、今回の絶傑取り巻き達自体が軸として成立するのだろうか……?
従来とさほど大差がないヴァンプやウィッチはともかくね。

正直、枚数的に厳しい気がするんよなぁ……。

侮蔑の使徒に飢餓の輝きつけて殴るの面白そう

他1件のコメントを表示
  • アボカド Lv.6

    Nに優秀スペル来ましたね!!

  • やまん Lv.16

    (生き残るとは言っていない

ならない、1コス(と4コス)がまだ採用ワンチャンレベル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×