質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

ぶっちゃけ

ランクマ開こうとすると、怖くなってきます…人形使ってるんで負けることの方が無いと思うんですけどね。
例えばランクマ開いて15秒マッチングしなかったら今日は辞めとこうってものをやってます。
ちゃんと義務シャドバやってる?やってる人はどれぐらいやってます?メンタル改善の方法を教えてくれるとありがたや

これまでの回答一覧 (15)

怖くなっても、一歩踏み出して見るといいよ。
試合中は試合に集中するから怖いとかそう言うのあんまり感じないし。要するに
怖い→怖いのを振り切って試合→試合中は怖くない→
これを繰り返せばいい。
一種の薬みたいなもの

  • 退会したユーザー Lv.12

    薬ですよね シャドバは開く時間も減ってきてるけどちょうど新弾が来るから迷いどころ

すごいわかる。
やり始めると何戦もやっちゃうんだけど、ランクマ行くまでデッキ一覧シャカシャカしたりカード一覧シャカシャカしたりして、結局アプリ閉じてってのを最近やる。

  • 退会したユーザー Lv.12

    カード見るの大好き。ジオラマのカタログ見てる時みたいな感じ。

やらないと親に怒られるから仕方なくやってる。

  • 退会したユーザー Lv.12

    お父さんはサイゲ社員ですか?

別に負けてもいいんだぞ
それで辞めても続けても誰も文句も批判もしないし
自分なんてもーランクマッチ全くやらずにフリーばっかだし

辛いと思うなら無理せず自分のスタイルに合ったモノをすればいいと思うよ

  • 退会したユーザー Lv.12

    回答ありがとうございます。惰性で続けられる人だったり、あるいは目標を決めてやってる人はすごいなとつくづく思います。シャドバはじゃんけんだのメンコだの馬鹿にされていますけど、どんな世界であれ1番になる人は努力してるんだなと尊敬してます。

Lv130

うわすんげぇわかる。
俺はマスターじゃないからランク下がるのが見てて辛くて暫くフリマ勢になってた。


今はそんなん気にせずリノセウスで過剰なストレス振り撒いてるから楽しくランクマやってる。

  • 退会したユーザー Lv.12

    ローテ専なんでアンリミはやらないんですが、以前相手のヴィーラ進化を二回 ヨルムン進化を一回熊に変えてしまった時は申し訳ない気持ちでいっぱいでした(割とマジで)過剰なストレスはやられてもやってもキツイですね

退会したユーザー

シャドバは中毒性があるため1日にやり過ぎてしまうとシャドバを服用してないときに動悸、目眩、吐き気が起こります。これはシャドバを服用してる間は収まりますが、この症状が進むとシャドバで敗北しそうなときにもこ似た症状が見られるようになります。
快適なシャドバライフを送るため適度な服用(ミッション、グランプリ)をお願いします。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    これに尽きるとしか言えないですけど、ミッション消化するならランクマでやらないと合理的じゃないと感じちゃうんですよね。

  • 退会したユーザー Lv.64

    合理性なんてドブに捨ててしまえ

1日のMP目標を決めてエンブレムとスリーブ集める間では義務シャドバ
エンブレムとスリーブの回収が終われば自由シャドバ

  • 退会したユーザー Lv.12

    目標決めてやれるってすごいですね ミッション消化分で飽きたりしちゃいます。

退会したユーザー

分かるわぁ…ミッションだけやってフリマで回してるかな。アンリミ環境がね…

義務バだと?
シャドウバースは神が与えし至福の権現やぞ
お前もこちら側に来い
疾走で顔面を殴って煽りチラシ、相手に太っいバーンを食らってヴァヴァヴァンピィちゃんをされる快感を味わえ
まずは1日150戦からだ

  • 退会したユーザー Lv.12

    快感を味わえるデッキ…個人的に力くらべイージスを超える快感デッキはないと思いたいんですけどまだまだありますかね?

退会したユーザー

アンリミに逃げる。ローテよりよっぽど楽しい(個人の感想)

  • 退会したユーザー Lv.12

    突然死が多いからアンリミは怖ひ

だるな Lv158

環境毎に好きなデッキを見つける
Tier2以下ならなおよし

とりあえずほかのゲームやる。
気がつくと1ヶ月くらい放置してたりで環境変わってたりするからまた少し遊べる。

退会したユーザー

ソシャゲは法律が追いついてないだけで覚せい剤と同じだぞ。
腕に薬打ちながらメンタル改善したいって言ってるようなもんなんだ。ここにいればsns依存にもなるね。

ただ自分をジャンキーだと認識するのは抵抗があるから、「いやいや。俺はそこまでじゃない」と思い込みたくなる。

両立できるのは仕事と認識して利益を得るか、体を動かす趣味があるか。数少ない人間のみ。仕事とは如何にしてジャンキーを増やすかだ。
こんなことを言うはこれで最後にする。

メンタル豆腐すぎだろ。やりたくなきゃやんなくていいよ、シャドバなんて。
義務ミッションはフリマでこなせ。

変なクスリには手出すなよ。

人間は適応する生物。
貴方の本能がシャドバを恐怖の場として適応した。

それを乗り越え人格を進化させるか、それを避け今の自身を保守するかは、貴方次第だ。

だが、ベルエンジェルも言っている。
進化が勝負の鍵なのだと。

己をも進化させ、ランクマを勝ち抜いていけ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×