質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
M Lv16

アンリミA進出ネクロ

超越が多いと感じたらセレスは屍王に変えること推奨
スケプリは貴公子に変えてもおk ただしグレイ握ってないなら6tの動きとしてスケプリのほうが強い
祝福ってアグロイとリノ以外刺さらなくね?よって2枚
後攻のリングヨワスギィ! よって2枚
見切れはプレヘクター

質問 構築について&グランプリどうでしたか

これまでの回答一覧 (18)

NAO*key! Lv500

手っ取り早く終わらせたかったからイナゴに

全然レディグレイ来ないんだけどって思ったらよく見たらレディグレイ入ってなかった

  • M Lv.16

    草 グレイないとヴとロイきつい

Lv122

最近のネクロ、墓地ためやすすぎて冥府6ターン普通にいける時がある

7ターン目冥府で普通に予選いけました

他1件のコメントを表示
  • M Lv.16

    なにそれ宴とかは使わんの?

  • Lv.122

    宴はいらんけど、ラスワスケルトン系とドロー系、趣味で骸王

貼れてなかったからやり直し

他1件のコメントを表示
  • M Lv.16

    セレス屍入れんタイプか 粘られるとつらくない?

  • じゃむ Lv.53

    あくまでもグランプリの上ぶれ狙いのデッキ 先攻とったときにほぼ勝てるようにしてる ランクマでは屍王入れたりして調整

ジンジャーで進出した。

久しぶりにアンミリやったけどやっぱサハイスラ強いね。貴公子来なければネクロの展開も大体返せる

  • M Lv.16

    サハイスラ結局ナーフされてねぇしなぁ ネクロは粘られたら終わり

フランの使用感どう?ボンキマ、従者押しのけるレベル?

他1件のコメントを表示
  • M Lv.16

    ラスワ系はビショに当たると弱いのが難点 フラン抜くなら纏わりつく亡霊かリーパー入れるかな 安定重視ならやっぱフランおすすs目

  • マスクジャイアント Lv.22

    さんきゅ

構築に何の面白みも無くてすまねぇ。
色々試したが、結局この型に落ち着いた。
お相手はミラー×4+ミッドロ
多分みんなコピーデッカーだと思う。あ、一人グラマスもいたな…
ほとんどプレイヤースキルの差とトップで勝ち進んだ。(要は運)
全マリからの手札ポーカーはホント止めてほしいですよ。

退会したユーザー

おっ待てい祝福は対ドラゴンにもほしいゾ
ドラもロイヤルも希少種でリノも多くないから2枚でいいけどね
スケプリは長らく使ってなくて普通に忘れてた

闇蝙蝠意識して回復多めにしたのに蝙蝠と全然当たらなかったやつ
最後の1戦リーサル出来たのに盤面処理して負けたわ本当アホ

他1件のコメントを表示
  • M Lv.16

    ギルガメフェリアリだな あとスケプリはつよい(布教)

  • 退会したユーザー Lv.152

    うんマジで強かった。個人的に貴公子って上振れれば強いが弱い場面もあって微妙に思ってたけどスケプリのが自分には合うわ

退会したユーザー

デスタイラントは入れないんですかね? スケプリはヘクターとのシナジーがあるから出てきたようなもんですし。

自分はこのネクロデッキでやってました。
1戦目 超越 ×
2戦目 アグロロイヤル ○
3戦目 ミッドレンジネクロ ○
4戦目 スペルウィッチ? 回線切れ勝ち ○
5戦目 ミッドレンジネクロ ○

他1件のコメントを表示
  • M Lv.16

    あいつのネクロマンスろくに発動しないから入れてない

  • 退会したユーザー Lv.74

    疾走やバーンなしでも勝ち越せるんですね でも消滅少ないからいけるか このデッキでもグレイが強すぎました笑 あと個人的に冥府ネクロはオススメですよ

腐人 Lv122

うん 順当にヘクターで5勝でした

構築についてはイーター2ソルコン3にした方が良いと思います 盤面ロック解除とリアニメイト2安定のためです 貴公子2プリンス1というのはどういう想定でしょうか?それなら貴公子3でよいとおもうのですが…

グランプリ
リノセウスエルフ コントロールヴァンプ アグロヴァンプ ヘクターネクロ 骸ヘクターネクロでした

リノは祝福2回で詰ませました
アグロヴァンプ(闇蝙蝠ヴァンプ?)はこっち後攻でしたがグレイ3連打できたので運が良かったです
意外なのはコントロールヴァンプがいたことですが、こっちブン回りだったのに、立て直されて10t以降の決着とかなり粘られました 相手フィニッシャーは見れなかったですがよろめくで昏きを視られる今の環境は苦しいのではないでしょうか… 飢餓の女帝とユリウスで1ターンに6点削られたのが印象深いです
対ヘクターについてですが、こちらはミラー見てのモルディカイピン差しにより、リソースの差で勝てました モルディカイが千切っては投げ千切っては投げ、八面六臂の大活躍でした(骸ヘクターのほうでは引けませんでしたが…)

ビショにもウィッチにも会わなかったのが運が良かったですね

他2件のコメントを表示
  • M Lv.16

    スケプリについては書いてあるけど補足 そもそも貴公子はそんなに強いカードだと思ってない 手札に2枚以上来ると腐りやすいため2 スケプリは本体とナイトのスタッツが優秀で貴公子より良い盤面が多い 手札を多く消費しないのも〇

  • M Lv.16

    ソルコンよりイーター優先するのは場にフォロワー残してグレモリーヘクター貴公子いずれかにつなげたいから

  • 腐人 Lv.122

    ありがとうございます 参考に致します

うどん Lv129

サービス開始以来万年Tier2以上の化け物
見切れは知恵とエンスナ

  • M Lv.16

    togのとき全然いなかったゾ 強そう

だるな Lv158

ピン刺しってデッキに欲しいから入れてるのに引けなさそうで嫌なんだけどみがた兄貴はどう思う?
オリヴィエサタンとかの特殊カードは除くとして


あとアグヴの改善案教えて

他4件のコメントを表示
  • 神社ーエール Lv.76

    けんぞくぅの贈り物入れないの?

  • だるな Lv.158

    ローテなら入れたんだけど、アンリミは蝙蝠カード多いしいいかなって思ってた。抜くなら街取引辺り?

  • すずめ Lv.11

    外すなら麗しかナイトメアデビルじゃない?血統の王の後に出したとき本体がめっちゃ邪魔そう。

  • だるな Lv.158

    ナイトメアは超越系に強いし麗しちゃんかなぁ

  • M Lv.16

    ピン刺しは大いにありだけど2刺しのほうが好き 肝心な時にひけねぇ

冥府エルフ、超越、エイラ、闇蝙蝠、謎ロイヤルと当たってヘクターで闇蝙蝠にだけ負け
ぶっちゃけ多種多様なデッキと当たってローテより遥かに面白かった
まぁヘクターとヴァンプがやっぱ強いなとも思いましたが

後個人的にハウルかタイラントみたいな疾走あるとヴァンプに勝てていいイメージ
まぁ今回私は引けなかったんですが

  • M Lv.16

    ハウルはアリだよ おれは入れないけど

gr Lv11

スカビとかゾンパとかって必須?
一応これで5勝した

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    5勝やりますねぇ! レジェファイ ダヌア 従者 リーパー 祝福 ↑の動きを教えて頂きたい スカビは先行2ターン目にデーモンイーターで破壊したりグレモリー、ヘクターを出す7コス8コスで一緒に出すと無駄が無くて良い気がする、ただどちらも場を凌ぐ感じの使い方になるからデスタイラントピン刺しする必要があるかなと思う後骸使うとしたら3枚入れたい ゾンパは後攻2.3ターンで相手を除去する分には悪くないんだけどグレモリー、ヘクター出された後だと処理が追い付かなくて負けるって感じ

  • M Lv.16

    パーティは2か3欲しい後攻の時に光る スカビはさすがに3安定では 貴公子3ならなおさら

  • gr Lv.11

    >ttt  「↑の動き」ってのがよく分からんけど、5ターン目にレディグレイ進化+リーパー置いて 6ターン目に祝福使ってリーパーを守護で守る動きはヘクターにも繋げやすくて強いと思う  ダヌアは進化時効果が魅力的で採用してたけどレディグレイを上から取れなかったりであんまり強くないかも  レジェファイは趣味枠 スカリン+ソルコンとかでヘクター除去できたりするけど尖兵の方が強いかもしれん >聖天使†苺みがた姫†  コメントありがとう 祝福とかダヌアあたりで調整してみる

マジでキツイわ

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    先行入力返してほしい

  • M Lv.16

    エボ環境最強デッキやん

退会したユーザー

凄い参考になる。(小並感)


1戦目 7超越8超越されたので無理かなと判断してリタイア
2戦目 アグロイ。普通に勝ち
3戦目 序盤からガンガン山札削られて6スパルタ7デッキ切らされて負けた

2回負けたからこの時点で撤退しました
初めてアンリミやったけど凄いね。正直追い付ける気がしないよ

他1件のコメントを表示
  • M Lv.16

    俺的にはローテよりカードプール多くて楽しい

  • 退会したユーザー Lv.38

    ここまでスルッと負けるのは久しぶりだから新鮮で楽しかったよ。明日は勝ちたいところ

サンキューみがた
この構築で3勝2敗だったわ。最果て冥付と庭園ドラに敗けた.ネクロとドラにしか当たらんかったわ

他3件のコメントを表示
  • M Lv.16

    おしい次はがんばれ そいつら回ると手が付けられん 

  • よろめく不審者 Lv.70

    ルリアフェリ入れるのってあり?

  • M Lv.16

    俺的にはフェリはまだしもルリアはないかなー フェリも2とかでいいんじゃね

  • よろめく不審者 Lv.70

    ネクロミラーで使われてかなり鬱陶しかったから入れてみたけどいらないか サンキュ

退会したユーザー

ネクロ使わないけどとりあえず参考になったわ(適当)

グランプリはこの前のルムマで使ったミッド秘術で3勝。ネクロを意識して組んでるはずなのに1回しか当たらなかった

  • M Lv.16

    秘術はアグロ意識していけ

このデッキで5勝してきた

思ったよりネクロやヴァンプに当たらなかった
初日だからみんな遊んでるのかな?

他1件のコメントを表示
  • M Lv.16

    画像はれてないっすよw 俺も偶像ビショに当たったけど難なく勝てた

  • じゃむ Lv.53

    貼りなおすわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×