グランプリ:アンリミネクロに勝ちたい人
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ:アンリミネクロに勝ちたい人

アンリミグランプリが始まりましたが勝ててますか?
ローテ専でアンリミがわからないって人にオススメのデッキが庭園ゾーイです。ゾーイなら既に持っている方も多く、作りやすいのではないでしょうか?
しっかり1発で5勝してきたので強さは間違いないです。
不利対面のアグロがいないのも非常に追い風。
超越に弱いと思われがちですがスペブの仕様変更でガン有利です。
ネクロ対面は最低限除去して、庭園の返しで死なないように立ち回れば勝てます。
構築は、庭園ゾーイの安定性を極限まで高めた形です。とにかく早く確実に庭園ゾーイを決めます。
マリガンはゾーイと託宣とウリエル(又は庭園。基本ウリエル優先)は基本的に1枚キープで、ドラゴサモナーは何枚でもキープです。
この構築に何か質問があれば募集します。
興味ない人はストライクゾーンの年齢を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

ヘクター的に辛い三大デッキの一つですね庭園
ストライクゾーンは10代です

ネクロとかただのカモですわー(なおネクロに1度も当たらなかった模様)。

ストライクゾーンは6~20代半ばくらいだけど、
一番好きなのは10代前半だな。

祝福への対処はどのように行うのでしょうか?

他4件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    1ターン耐える

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    進化権が余るデッキなのでゾーイプラスαで3体くらい軽く処理できます。

  • ファイター Lv.37

    少し回してきたのですが、先攻の際にはあまり進化権が余らずゾーイ後に2コス以上、スタッツが3以上の守護が複数出てくると非常に処理しづらい盤面が多かったです。個人的に庭園大好きなので出来れば細かいプレイングやコツなどあれば教えていただきたいです。

  • unknown Lv.9

    バハピン刺ししたら安定したで

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    このデッキは庭園を2枚置いた時が一番強いです。 理想は5ターン目庭園、6ターン目庭園ゾーイのような形です。そうした場合、竜の知恵が1コストになります。一気にこちらのデッキ回転効率が上がり、ゾーイが3枚揃う事もザラです。 また、ウルズも引きやすくなります。リーサルに必要な枚数を計算して、それ以外のウルズを使い、ゾーイを守護にぶつければエリンなどの大型を2体倒せるのでそのようなプレイングも必要です。エルフが多い環境では、エリンに刺さる竜の怒りをピンで入れるのもありだと思ってます。

一勝しか出来なかったゾ…体感としてはミニゴブが腐りがちでした

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ミニゴブはワンクッションあるのが扱い難くて抜いたなぁ、とりあえず庭園ゾーイで昨日今日とで10連勝して来たゾーイ

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    ミニゴブは3ターン目に置きたいですが、マリガンでは残したくないので3積みにしてます。好みで減らしていいと思いますよ。

勝てねー、紙屑デッキ教えやがってこんちくしょう!!!( ^ω^ #)

他3件のコメントを表示
ASTR Lv78

先行と後攻のどちらがやりやすいですか

他8件のコメントを表示
  • ASTR Lv.78

    あと闘気と比較した場合の「竜の知恵」の使用感を教えて頂ければ

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    竜の知恵は補充枚数こそ闘気と一緒ですが、掘れる枚数が多いのでキーカードを引きたいこのデッキと噛み合っています。他にも偶数コストカードなので、庭園の恩恵を受けやすいのもメリットですね。

  • ASTR Lv.78

    自分で組んだ庭園回してた時闘気微妙だと思ってたので早速差し替えて見ます。ありがとうございます

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    やりやすいのは先行ですが、勝率は手札への依存度の方が高いですね。やはり相手に合わせた柔軟なマリガンが勝率を上げる一番のポイントだと思います。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    竜の知恵の補足ですが、伝令のサーチに引っかからないのもとても使いやすいです。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    自分も庭園で闘気と知恵両方積んでるけど、闘気の必要性はなくても問題ないと思う。ただドローソース積むのは後半PP余るんで無理矢理引きにいく事もかなりできます。あと運命を2積みしてますね。1コストで手札総入れ替えもかなり良いですよ

  • ASTR Lv.78

    アグロイ、Nドラ(アグロ)とひたすら先行アグロに轢かれました('ω')

  • ASTR Lv.78

    そして4戦目先攻4Tドロシー・・・1勝でした

  • ASTR Lv.78

    5戦目4T骸マンモスマンモス・・・アンリミ怖い

回し方とか、プレイングのコツとかありますか?

他4件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    具体的にはどのような場面でしょうか。

  • filenewarm Lv.104

    自分が庭園を使うと庭園を置くタイミングが分からなくなり、ゾーイまたは庭園のコストを下げ、それらを同時に出してターンをやり過ごす、ということばかりやってしまいます。なので庭園を置くタイミングは知りたいです。あと、2枚目の庭園はどうしますか?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    庭園2枚置きが基本、盤面処理と手札集めながら5-6tに庭園置く、相手によって無理してでも早めに置くのかゆっくり置くのかは使い分けた方が良い

  • filenewarm Lv.104

    ありがとうございます。新たなる運命を入れている構築も見かけますが、あれはパーツ集めのためですか?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    そうですね、手札にゾーイない時に打つとソコソコの確率で引けます。でもウルズとかジェネの温存したいカードまで捨てないといけなくなる事多いので自分は抜きました。サーチ、ドローで大体複数引けますからね。

ジェネシスをアジでも可?

ストライクゾーンは15~45ぐらい?
でも、魅力があるなら年齢は関係ねぇですよ!

10代から40前半または50代まで

退会したユーザー

その娘がストライクならその年齢がマイストライク!

他1件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    奴隷は2度刺す

  • 退会したユーザー Lv.129

    投稿した後の画面がまた「502なんとか」になってて2回やっちゃったんや…

そのデッキで庭園を置く平均ターンはどれくらないんですか?

ストライクゾーンは年下ですね。年下であればヤンデレでもない限り大丈夫だと思います。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

その娘がストライクならその年齢がマイストライク!

3回入れるから3回5勝して来て

1回だけだと「運かよかったね」で片付けられちゃうよ

他5件のコメントを表示
  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    ストライクゾーンは実年齢±3くらいで

  • 退会したユーザー Lv.152

    庭園もはやネタじゃないのにまだこんなこと言う人いるんだ

  • M Lv.16

    いや、試行回数は少ないでしょ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    とりあえずこっちもストレートで5勝して来たで

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    1分の1で100%って言われても……って思った

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    2回目潜る元気はない、罰ゲームみたいなもんじゃん。

退会したユーザー

闇蝙蝠がキツくない?

他2件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    庭園の返しでぼぼ確実に死なないからヘクターより楽だよ。基本ゾーイにアクセスするカードが山積みだから連打出来るし問題ないです。

  • 退会したユーザー Lv.64

    あ、ストライクゾーンは1〜10、11〜30、31〜60らへんです。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    序盤の延命さえ出来れば闇蝙蝠は怖くないね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×