質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv64

ネガ置き場

新カードについても環境のことについてでもいいからとりあえずネガりたいことをどんどん吐き出していこう。
以下禁止事項
ネガに対して、ネガっている人に対しての叩きはやめてください。

これまでの回答一覧 (29)

c7 Lv317

グランプリ乱発の前にやることあるでしょ。

他3件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    うーん、c7さんがシャドバをアンインストールする、とかですか?違ったらごめんなさい(´-ω-`)

  • Shin Lv.76

    KMRがハゲることに決まってるだろ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    KMRがMYSTのケツを掘ることに決まってるじゃないですか(すっとぼけ)

  • 退会したユーザー Lv.129

    汚い

NAO*key! Lv500

3コス標準スタッツ3/3化はやめろ
特にルルナイみたいに強い能力のフォロワーにはアカンやろ
狂気の処刑人泣いてるじゃねぇか

他4件のコメントを表示
  • リッポーキロメートル Lv.102

    わかる

  • てきとー Lv.182

    実質バニラなら3/3も許される頃だとは思うが、ルルナイは擁護できん

  • 防人 Lv.126

    とは言えあれプライズだからなあ………。

  • デラシネ Lv.58

    ルルナイは身体の熱が無事に収まった処刑人さんだった?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁまだ3/3バニラだから……。デメリット無しに3/3守護とか3/3突進とか出てきたらいよいよインフレだわな。

退会したユーザー

アンリミランプ…
長い間環境を支配した面影はなく…
巫女が戻っても勝てない現状…
ネタと言われた庭園の方が強いという…



誰かなんとかしてくれ(なげやり)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    運営に期待するしかないぞ

  • あくび。 Lv.73

    ドラゴンが脆すぎてやってらんねぇ。

  • ウロボロス Lv.32

    魔海ゼルナーフ解除+闘気4コスぐらいしないと駄目そう

  • ビリビリ Lv.42

    ローテアンリミ含めても今のアンリミランプが1番立場がないと思う… 闘気4コスは嬉しいな 5コスで使うのすごいストレス

  • 秋刀魚の抹茶味ふりかけ Lv.13

    闘気4コスは庭園ゾーイ強化になるから難しい所

サイゲうんこ( ^ω^ )

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    うんこを受け止める俺たちは便器だ

  • 退会したユーザー Lv.64

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • NAO*key! Lv.500

    ユーザースカイフォートレス説

ちったあまともにラスワ使わせてください。
それがダメなら?ラスワだけこうも徹底的に封じられるのは不公平なので、ファンファーレもスペブ軸も七並べも同じ位ガチガチに軸が成り立たないレベルまでメタれるカード追加して下さい(ルルナイは恐らくスペブ軸崩壊させるレベルでは無いので除外)
そうすりゃそのデッキ使ってる人も少しはラスワが好きな人らの気持ちがわかるでしょ。

他8件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    お前は普段どんなデッキを使っているんだ…。( ^ω^ )

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    最近はアンリミグランプリ質問のとこで貼ったアグロネクロかネフティスですが何か?( º言º)

  • 退会したユーザー Lv.64

    ネフティスって手帳型?

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    意地張らずヘクターグレモリーでええやん

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    環境の淵に立つ者みたいなのつかってんのかと思ってたら違って草

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    手帳型もそうでない型も両方使ってますね。ローテじゃお話にならないくそ雑魚リアニメイトも何とか活用しようとゼウス破壊からの蘇生でフェリOTK狙う型とか色々です。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    ヘクターグレモリーは結局ほぼ使ってないです。何というか、とてもネクロマンサーしてるデッキだとは思うけどイマイチ面白味がない。やっぱ自分には七並べ自体性にあわないみたいですね。

  • ハゲ村 Lv.76

    アグロネクロは草

  • Doppo Lv.175

    ヘクター様はTHEネクロマンサーだけど、グレモリーとか単なる雑パワカだからね。進化フォロワーにラスワ付ける部分はネクロだろ、なんて絶対に言うなよ♥️

Shin Lv76

エズディアさんが十傑の中で際立ってクソなのどうにかしろ(半ギレ)
あと運営はいい加減人形ヘクターを下方修正して、どうぞ(ブチギレ)

でも面白そうなカードも多いのでOKです!

envy fly Lv129

マゼルベイン→ハイランダー
リーシェナ→アミュが2つ
ルルナイ→コスト+3
マーウィン→効果が4つ
ガルミーユ→5/5/5
エズディア→体力6
ヴァーナレク→自傷7
オクトリス→エンハンス8
ライオ→スペブ9回
ギルネリーゼ→10ターン目以降なら


ガルミーユとオクトリスふざけてんの?
他の絶傑は効果が数字に関係してるけど、ガルミーユは効果が数字と全く関係ないしオクトリスはラスワ奪うのがメイン効果で後付けでエンハ8って…

世界観作りこまれてたのにカードの能力が伴ってなくて残念。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    じゃあガルミーユは3点じゃなくて5点飛ばそう(提案)

  • ビリビリ Lv.42

    ↑大賛成

Doppo Lv175

いい加減ローテネクロにアーカス以外よこせ

盤面放棄の疾走ドーンOTKドヤデッキで5ヶ月目か?流石に飽きるわ。BOSで前環境の4ヶ月目とか言われて叩かれてたけど、アーカスなんて5ヶ月目だぞ。ちなみにアーカス前は1弱2ヶ月だぞ♥️

ルルナイだって一番の強化先はアーカスだ、こいつが4/4/4になるだけで、アーカスだと単なるメタカードに成り下がるのに、ゴースト弾になるとかね。

リアニだって(今の所)救済されそうなカードを出す気も無く、融通もきかずたいして強くないムーヴの為に事故覚悟で使えと推す意味がわからんわ。
ワルツロココオクトリス抜きに考えても糞。

他4件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    アーカスほんまつまらないですよね…せっかくまだアイシャが落ちないんだからアイシャがフィニッシャーになるようなデッキが作れるようになって欲しいです(´・ω・`)

  • ビリビリ Lv.42

    アーカス使われてもつまらないどころか使ってる側からもその評価ってもう… 側レジェがローテネクロの新たな道を切り開くのを願うばかり

  • M Lv.16

    アーカス使ってて最高に楽しいんだが?w

  • Doppo Lv.175

    アーカスってやってる事がギカキマっぽい(個人の感想)し、自分のローテデッキがギカキマとアーカスしかない(個人的な都合)のが、アーカス使ってて飽きる一番の要因なんだけどさ。

  • Doppo Lv.175

    でもアーカスのデッキ構築の幅は広くて「構築するの楽しい」し、アーカスフェリグレモリーを出すまでのプレイ途中はやっぱり楽しい。

タバコ税増税反対

他14件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    賛成、寧ろもっと増やせ(火種投下)

  • 退会したユーザー Lv.64

    喫煙者は大変そうですね・・・

  • M Lv.16

    マルボロ510円は草 ワンコインですらない

  • NAO*key! Lv.500

    (吸殻ポイ捨てやめたら)おう考えてやるよ

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    タバコ税は全部ゾディによこせ、金が欲しい( ^ω^ )

  • Azel Lv.39

    タバコ税とか良いからさっさとタバコ禁止にしてくんねぇかな

  • あくび。 Lv.73

    +40円ってすげぇな

  • 退会したユーザー Lv.123

    10年くらいでタバコに糞厳しくなってて、喫煙者じゃないけど可愛そうだなあと思った。受動喫煙とか存在してなかったのになあ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    まぁタバコはさっさと禁止にすべきだよね。大麻が違法なのに、それより有害なタバコが何で許されてるのかホント分からんちんだよね。まぁ税収がっぽりだから国がやめるとは思えないけどね。

  • まろ Lv.35

    路上灰皿撤去するわ店で吸えなくするわって縛りながらポイ捨てするなって論調はマジで頭いかれてる(ポイ捨てやっていいと言ってるわけじゃない)

  • リバース Lv.237

    いや携帯灰皿使えよって事やろ

  • Y・U・A Lv.330

    自分が勝手に吸うくせに場所と灰皿用意しろの方が頭おかしいやろ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    タバコ禁止にしたら税収が2兆ほど無くなるんだけどそれはどっから賄うの?つかものすごい高い税金払って規制と偏見を浴びながら細々と嗜好してる奴等にこれ以上とやかく言えるの?

  • ミナト・シンシア Lv.39

    タバコの話すると必ず税収うんぬん言うやついるけど、短期的に見るとヤバいかもしれないけど長期的に見ると禁止にした方が絶対プラスに傾くからね。 タバコは税と寿命を先払いしてるだけ。高い税を払って命縮めるか、それなりの税を払ってそれなりに生きるかの違いしかない。 そして、健康寿命が長い方が国にとって良いはず。 まして所構わず吸って他人の寿命縮めるのはおかしいので、分煙は最低限度のマナー。

  • outam Lv.233

    タバコがあると定年後長生きしなくなるから、老人に国の税金を使う分が減りプラスに働くとかいう悪魔の理論を見たことがある。

不殺ジジイをもうちょっとテコ入れしろや

  • 退会したユーザー Lv.64

    それは思う。

全体的に受ける印象は悪くなくて、かなりワクワクしてはいるんだけど、低コスト平均スタッツが上昇してきたってのがどうも腑に落ちない。流石に危ないと思った

Lv150

エルフの不殺のやつら酷すぎん?

不殺同士のシナジーも薄いしエルフというクラスとのシナジーも薄い

なによりエズディアが10コスでフィニッシャーでもなく盤面干渉するわけでもないとか普通にゴミだろ

エズディア→フィニッシャーって繋げるくらいならロキ→エレファントの方が強いと思うのだが

運営が一体どういう使い方して欲しくてエズディア追加するのか謎すぎる

  • 天庵様の化身 Lv.170

    もうちょいデバフかける事に対するシナジー欲しいわな。刻印だけじゃ弱い。1T限りの攻撃低下とか、シナジー無いならダメージ飛ばして除去った方が後腐れなくて楽だし。その辺り2枚目のレジェには期待したい。爺は死んだ(白目)

太し Lv29

ヴァンパイアだけクラスカードでラスワメタ無いのなんで???
昆布が強くなりすぎるから?

アンリミネクロのヘクターに上振れ要因だけで王入ってるのほんまクソ。
王を活躍させる、って意思がほとんど見当たらなくて出てきてもなんも嬉しくないというか…スカルリングマジで制限にするか4コスにナーフして欲しいです(´・ω・`)

ブリンガーメンコやめて

新軸いっぱい増やしてくれたのはいいんだけど新軸となると当然新カードを大量に使うわけなのでエーテルが....(´・ω・`)

他1件のコメントを表示

ドラゴンの十傑の使途みたいなフォロワーにダメージ与えてなんか効果発動させるやつもっと欲しい

エズディアがいるせいでpickがクソつまんなくなるわ。
耐えてエズディア出してバーンか疾走投げて終わり。
それにおあつらえ向きの遅延カードも追加されてな

割と言い飽きたけど、こういう場ならもう一回言っとこうか……。

ワイ「ふーん、試練って?」
運営「ああ!」

……実際の性能とかそういう話とは別次元で絶傑のデザインは失敗してると思う。マジで。

ネガか分かんないけど
金モルディカイのラスワにネクロマンスつけてほしい
その方がネクロしてるので
今からでも仕様変えてほすい

あとローテネクロのリアニを無かったことにしないでよ!
リアニ愛好家として悲しいからヤメテー

退会したユーザー

つ、土は…土はまだなんですか…?一体いつまで待てば…

え?来ない?そんなああああああああ!!!!!!!



仕方ないね(諦めの心)
リーシェナ使います(本音)

ピュートーン7コス(エンハで本来の効果)
ゼル、魔界、ライブラをナーフ解除
竜爪リーダー付与フォロワー
2〜3コスアミュサーチフォロワー下さい。
正直今のアンミリランプ論外すぎ、せめて庭園環境上位に立たせて

  • ビリビリ Lv.42

    竜爪リーダー付与とピュートーンパフは欲しいなぁ ピュートーンは絵がいいし新軸作れそうなだけにほんと

紫炎 Lv191

ネクロのラスワドロー以外の効果充実させろやオルァン!他のクラスの方が強ラスワ充実してると涙がで、出ますよ…

退会したユーザー

疾走とバーンだけで1ターンに10点以上与えて試合終わらせるのやめて…。あと次元を超越しないで…。スケルトンと不死者量産しないで…。

新カードは総じて期待外れ。
マゼルベインの時点だとハイリスクハイリターンな癖のすごいカードが追加されるものと思ったが結局パワカだらけ。効果ももっと意外性が欲しかった。

闇蝙蝠の強化おおくない?
もっと復讐軸の強化欲しい

以前のようにもうちょいデータくらい出せ。ただでさえ信憑性が落ちてるくせにこれ以上落としてどうすんの?
あと先攻と後攻のバランスくらい調整しろ。コイントスで勝敗決めんな。

退会したユーザー

ギガキマの謎3点をナーフしていいから絶望のキマイラ君の3点顔に撃たせて…12回もスぺブしてやっと6/6疾走は正直圧が足りなさすぎる。

退会したユーザー

言うほどネクロいなくてネクロ対策に積んでるカードが腐ってるんですけどぉ!

他1件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    そりゃ昔みたいにガチガチにメタられてもそれはねのけて勝てる程のパワーはありませんし・・・

  • 退会したユーザー Lv.129

    ねぇ破砕蝙蝠に刺さらないんですけど!リノに効かないんですけど!どうしてくれるんですか!どうしてくれるんですか!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×