質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モルディカイのエラッタ

「ラストワード このフォロワーと同名のフォロワー1体を場に出す」にするはどうでしょう?
屍王とかも同じような感じで。たった3コスでモルディカイ奪われちゃやってられないでしょう。
運営には意見提出済みです。

これまでの回答一覧 (39)

森人 Lv3

モルディカイの能力を変えるよりオクトリスをナーフするのが一番だと思います。
本当につまらない能力です。

  • 我はお前の悪意 Lv.22

    自分もはじめに見た時は怒り通り越して呆れました。対象のフォロワーをコストで制限とかでもいいんですがね

アンリミだったらそこまで痛手か?
モルディカイ奪うのはロマンあるけど多分オクトリスは2コストとかの不死者奪ったりするのが主流になると思うけど。
理由としてはネクロと当たったときモルディカイが出てくるようなマイナーデッキだと思って戦わないからな。8ターン目までモルディカイを見てキープしておくのはそこまで強くないと思う。
逆にモルディカイを使いたいならヘクターデッキだと相手に思わせるようなプレイングをすればよろし。

他3件のコメントを表示
  • 我はお前の悪意 Lv.22

    ネフティスやリアニメイトだと死活問題では? そしてそれらのデッキは割と序盤からバレバレです。あと新モルも悲惨

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    なぜネフやリア二だけ優遇しなきゃいけないんですか?他に死んでる軸山ほどありますよ?それこそネクロが潰してるデッキ多いハズですが?

  • リバース Lv.237

    単純にわがまま言うなって言われてるだけやのになぜそれを理解できないのかね?

  • こめこめくらぶ Lv.25

    運営はたぶんリア二軸は切ったからなー。 ディスカを想像してもらえればわかるでしょう?

モルディが使われるようなエラッタにしようや。
そんな些細なところ変えても勝てないやんけ。

他3件のコメントを表示
  • 我はお前の悪意 Lv.22

    そこはもう諦めてます。消滅や変身増えたので。ただ、いくらなんでも雑にメタりすぎだろと思って

  • カートリッジおじさん Lv.110

    そこは諦めるんだ。 メタ張られても勝てるようなエラッタにしようとか思わないの?

  • 我はお前の悪意 Lv.22

    好きなカード、デッキで勝ちたいはワガママと思い知りました。勝ちたいなら勝てるデッキを使うべきと。それでも譲れない一線が質問のエラッタ案なんですよ

  • カートリッジおじさん Lv.110

    まぁ一理あるな。 リアニネクロ使ってればエラッタすべきはモルディじゃないってわかるし、あくまでラスワメタをどうにかしたいんやな、納得。

たた Lv188

ロイヤル程度グレモリーヘクターで終わるっしょ

退会したユーザー

真っ当な意見だけど反対

低コス強ラスワの連中とそれをサルベージするグレイがいるからそっちも考えたら3枚のオクトリスでモル対策は結構苦しいと思うので
大人しくメタられてください

他1件のコメントを表示
  • 我はお前の悪意 Lv.22

    よし、ならそいつらもまとめてモルの生け贄になってもらおう(文脈無視)

  • 退会したユーザー Lv.64

    グレイスカリン不死者辺り制限してくれればいいんだけどねぇ 低コスに対策したいラスワがいて、高コストにも対策したいラスワがいてじゃメタりきれないよ…

真面目に答えるなら...


mystがそんな微調整するわけないじゃんアゼルバイジャン

だるな Lv158

正直、モルとかの爆アドラスワを奪うためのデザインなんだから悪いけど諦めてくれとしか

他9件のコメントを表示
  • 我はお前の悪意 Lv.22

    メタは仕方ないとして3コス標準スタッツのファンファーレはひどいですよ

  • だるな Lv.158

    ならオクトリスの方をいじるんじゃあかんか?3/2/2或いは3/3/1とかさ

  • 我はお前の悪意 Lv.22

    新カードの能力変更(しかもレジェンド)より旧カードのエラッタの方が現実的かなと思ったので

  • だるな Lv.158

    それは俺の回答でループする。それを狙うためのデザインなんじゃないのかと

  • 逆襲の骸 Lv.64

    お言葉ですが、モルを出すまでに事故を乗り越えて頑張ってお膳立てし、それでも最速7tしか出せないんですよ?それをどこが爆アドなのか…

  • だるな Lv.158

    えっ8モルの話じゃないの

  • 逆襲の骸 Lv.64

    あれ?そうなの?(赤面)

  • だるな Lv.158

    そういえば新旧どっちなのか断定できる言葉無かったね

  • 逆襲の骸 Lv.64

    とりあえずリアニ軸の完全否定、今後のラスワネクロの環境上位は難しくなったのでそこだけ不満とだけ言わせてください。笑

  • 我はお前の悪意 Lv.22

    一応金モル想定でした。ローテのリアニ軸はこんなエラッタくらいではどうにもならないでしょうし

myst 「...興味ないね」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×