ウィッチ 20以下軸のフィニッシャー予想
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチ 20以下軸のフィニッシャー予想

6コスト 6/6
アクセラレート2 自分の手札を全て捨て、カードを5枚引く。
-----------
ファンファーレ
自分の山札が20枚より多いなら、自分のリーダーをX回復。
20枚より少ないなら相手のフォロワーかリーダーにYダメージ。
(Xは自分の山札の枚数から20を引いた値。
Yは20から自分の山札の枚数を引いた値)


こんな感じの山札参照フィニッシャー欲しい。
あと反転する効果がレミラミ感あるから実装してくれ。
みなさんの予想をどうぞ

これまでの回答一覧 (10)

結局死神のカード勝利に変えるだけのくっそつまんないカードきそう。

そのデザインめっちゃ好き。
U20のコンセプトとも噛み合ってるし実装して欲しいね。

10アンサー・カース
3/3(5/5)
結晶2:カウントダウン7
自分のターン終了時、自分のデッキが20枚以下ならこのアミュレットのカウントダウンを3進める。
----------
ファンファーレ:自分のppを10回復する。
このフォロワーが場に出た時に相手のデッキをランダムに4枚消滅させる。

ジャッチメントワードやフュンフとのシナジーも考えて考えてみた。地味に星灯りの女神さんも活躍出来るぞ!
闇堕ちアリサみたいにLO軸も実装してどうぞ(懇願)

1コスト
スペル:1枚カードを引く、その後、ライブラリーが1枚なら勝利する
引ききったらでは無く、ちょっとウィッチっぽく頭使う感じにしてみた

  • 名無し Lv.26

    知恵の光6枚入れれるようになるって最強じゃん

7 スペル
カードをX枚引く
スペルブースト:X+1
デッキが20枚以下だったら、相手プレイヤーにXダメージ


ワンキルできると見せかけて、デッキもXもちょうど20以外はLOするからこれだけじゃ勝てない。

暗黒の召喚士リメイクされないかな…
本体6/4/4くらいで通常で一体チョイス、u20なら両方呼び出すor2回チョイスできる感じで

ウミツ Lv222

7/7/7(9/9)
[結晶:3]自分のターン開始時、ランダムなウィッチ・フォロワー1枚をデッキから場に出して消滅させる。このバトル中、この能力で場に出たフォロワーが4枚以上なら、これは破壊される。
[ラストワード]これの能力で場に出たフォロワーをランダムに1体場に出す。デッキの残り枚数が20枚以下なら、1体ではなく全て。

――――――――――――――
これが場にある限り、自分のリーダーは体力がX以上なら、受けるダメージは0になる。相手のリーダーは体力がX以上なら、体力が回復する量が0になる。Xは自分のデッキの残り枚数。

強そうだけどやる事、ヴの狂獣みたいだなぁって思う。

2/2/2
ファンファーレ
自分のデッキにこのカードを3枚加える。その後自分のデッキが20枚以下なら相手のリーダーに3ダメージ。
進化時、自分のデッキのこのカードを全て消滅させる。

退会したユーザー

7コスト
お互いのフォロワーをすべて消滅させる。
その後、自分のカードの効果で消滅させた枚数が、
5枚以上なら、自分の体力を5回復する。
10枚以上なら、相手の体力最大値を-5する。
20枚以上なら、自分の体力最大値を+5し、5回復する。

自分の山札が20枚以下ならもう一回同じ効果を発動する。

5点ダメージついてないし大天使でメタれるからいいっしょ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    つーか普通に弱いか

  • 退会したユーザー Lv.91

    自分で書いてて20枚以下あるの忘れてた。さすがに20枚以下あったら強いか

null Lv111

3コスト アミュレット
自分のデッキが20枚以下でスペルブーストを持たないウィッチフォロワーをプレイした時、これを消滅させてそのフォロワーとそのフォロワーの能力で場に出たフォロワー全ては疾走を持つ

ファンファーレ スペルブーストを持たないフォロワーをランダムにデッキから2枚手札に加える

pooh3 Lv151

シンプルかつちょっとドキドキ要素も添えて

コスト8フォロワー
4/3(6/5) 疾走
直接召喚:ターン開始時 デッキが20枚以下なら場に出す
攻撃時:デッキが20枚以下なら+3/+0、10枚以下なら更に+3/+0する
ラストワード:同名フォロワーを1枚デッキに加える

デッキから消滅させて枚数削減、さぁ次のターン開始時に直接召喚でフィニッシュ!…からのオフ会0人!(こいつがデッキから消えている)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×