ガウェインのメンテナンス終わってから
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv12

ガウェインのメンテナンス終わってから

ロイヤルは今でもかろうじて戦えてますがガウェイン追加で頭1つ抜けているドラゴンに対抗できるのでしょうか?たかが一枚のレジェンドじゃ結局パワーカードに押されてしまうのでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

実装されればガウェインのコスト−1の効果が有用か否かが分かるでしょう。まあ、ツバキとかは入れとかないときつそうです。でないとバハムートの返しが無くなってしまいます。ガウェイン以外兵士を抜くのは無理がありそうですが、何よりもガウェイン解禁は楽しみです。
(詫びパック貰えますし… 貰えるよね?)

  • Lv.12

    ツバキは現環境では欠かせないですね!詫びパックはもらえることに期待です!

退会したユーザー

単純に殴り合うのは難しそうなので速攻で終わらせる感じで仕留めたいですね。
指揮官のパワーがあんまりないので横に広げてバフ掛けて速攻で仕留めたい感じはある。

兵士だがツバキは有用ですが、ウロボロスにはイマイチなのも気がかり…うーん、向かい風がすごい。

  • Lv.12

    レオニダスとか使って見たいんですけどね、、

agum1n Lv10

恐らく指揮官のコストが1下がったくらいじゃ勝てないと思いますがやってみないと分からないと思います。
ただ、今弾のドラゴンは聖女+サハルシ+ウロボロスでとても固いので兵士並べてアルベールで押し切る方が楽かと

  • Lv.12

    やはりドラゴンに長期戦は厳しいですよね、、、アルベールロイヤルにガウェインはそんな入らないし、、、

ガウェインは旅カエルにバフをかける指揮官のコスト下げようくらいにしか考えられませんね。

乙姫を5コストにしてもドラゴンが1PPブーストしてたらサラマンダーで全除去ですし、ローラン出したところでバハムートかライブラされるのが落ちですね。

他1件のコメントを表示
  • Lv.12

    旅ガエル育成キッドに使うんですね!そんな考え方はしてなかった!参考になります!

  • ひる Lv.12

    旅ガエルデッキはカエル引けなきゃ終わりだから兵士徴収で少しでも確率上げてるのに、ガウェイン入れちゃったら本末転倒だゾ

masa0102 Lv45

使っているコンロに2枚刺しする予定ですが、ドラゴン相手に劇的に状況が変わる感じはしません。
6ターン目にローラン置けるようになると、超越相手はだいぶ楽になりそうですが…。

他1件のコメントを表示
  • Lv.12

    ドラゴン相手だとライブラ、バハがきついですからね、、、

  • masa0102 Lv.45

    デュランダルはバハで消されるのは仕方ないと思っていましたが、最後の最後で盤面消滅のライブラが追加されたのが想定外でした…。

4ガウェイン→5乙姫→6セージ→7ヴァルフリート

相手は死ぬ…


まあ、やってみなけりゃわからない。
ネフガチャも結構行けたしガウェインもいけると信じてる…

  • Lv.12

    ネフティスの時は荒れましたね!自分も波に乗ってた記憶があります!ガウェインもそうなることを願います!

Lin Lv21

ガウェインを使うような指揮官マシマシのロイヤルでは、対ドラゴンは厳しいのでは?アグロ系やツバキなど、ドラゴンに強いのは大体兵士ですし。

他1件のコメントを表示
  • Lv.12

    やっぱりきついんですかね?

  • Lin Lv.21

    アグロネクロには勝てそうなので全くダメかはわかりません。あくまで対ドラゴンに限れば、指揮官デッキはきつそうだと思います。

shargen Lv49

ドラゴンよりネクロのほうが抜けてきたのはさておき、ドラゴンはロイヤルに苦手です。旅ガエルには全力ppブーストバハぐらいしか対策仕様もない(ドラゴニュートフィストもあるけど)のと、サラブレがあるとは言え横並べされてもきついです。
従来ロイヤルはアグロ系には強いですが、アグロネクロを止めれるかが鍵となる気がします。ガヴェインの追加だけでは変わらない可能性もありますがやってみなきゃわからないので、かわれるかもしれませんね。

  • Lv.12

    なるほど、自分は変わることを信じてます!

ガウェインのせい?で庭園使えなくなるのでドラゴンに対する超絶ナーフだと思います!
庭園無しでどんなデッキ作れば良いのやら(´;ω;`)

  • Lv.12

    庭園ないとドラゴンさんはきついんですか?笑たまに庭園みるのですがランプほどにはいないのでわかりません笑

使ってみなきゃ、わからない!

  • Lv.12

    そうですよね!楽しみです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×