シャドウバースについて質問してみよう。
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ターン時間切れで1体攻撃し損ねたせいで負けたああああああああ
その1体がちゃんと攻撃できていれば勝ってたのに(泣)
時間切れで泣きを見たことある方いたらその話聞かせてください
あと時間切れにならないための工夫とかあったら教えてくださいお願いします……
これまでの回答一覧 (10)
この手のゲームにおいて時間切れは最大の恥だと思ってるからプレミした方がマシだわ
と主張しながらガンガンプレミしてそれを正当化していくスタイル
プロとかなら知らんが一般ユーザーなんだからユルくやろうぜ
以前何処かで書いたのですが、前期こちらaf相手エイラでこちらがが瀕死だったので相手が放置したドッキオを成長させて20点出そうと思ったら時間切れ。あと1枚とかで負けました。時間ヤバいの解ってたのでずっとカード動かし続けてたんですけどね。はークソクソ解放の演出遅過ぎるねんギガキマの出したら一緒な数秒とかどうでもいいからこっち先修正しろや。
対策としては(afしか対策が要る時間切れなんてならないと思いますので)相手のターンに相手の体力とアナライズエンシェントの枚数から処理する方法を考えておく事ですかね。解放込みでドローが多くても埋まっているafの比率を考えてアナライズが多ければ体力が偶数になるように他を当てようなど粗方は考えることが出来ます。afは相手のターンも休んでいる暇は無いです。まあ相手のターンにプレイを考えた上で上記のドッキオは無理だったんですけどね…
私の場合、時間切れは普通によくやるプレミ
対戦量をこなしたり、同じ状況になったらどうするかをシミュレートしておくと防ぎやすい
使うデッキの動きとして効率計算を身につけておくと応用に時間を使えるとかある
私は、シャドバは短期的な詰め将棋的に覚える性質は強めだと思っている
とは言え、私は対戦数が少なくてあまり役にたってはいないけど
(だから、時間切れのプレミも多い)
失礼しました
ジェムオブフォーチュンで即席で旧リノでのリーサル計算でギリギリになった事とかアンリミAF冥府ネメで焦り過ぎてかなりプレミしまくった事ならある。
工夫としてはAFは慣れ。
旧リノは相手のターン中に次の自分のターンに何点まで出せるのか先に計算しておく。(相手の守護の突破も考慮しておくとよき。)
他はまあ、流石に時間切れはないっしょ!
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退会したユーザー Lv.78
ドロシーは多分慣れの方じゃないかな。AFと同様にこれを引いた場合はこれを出すみたいな感じに優先順位を先に付けて、それを自分の残りPP見ながらやると割と上手くいく。
ちょもすさんが凡人は80点で満足しよう。100点を狙って時間切れになったり、焦って20点のプレイをするのだけは避けなければいけないみたいなのを言ってました。
100点を狙わないと勝てない弱いデッキならともかく無理にパーフェクトを狙わなくていいと思います。
AFグルグル回してたらメイシア引いてこれで勝ったわ!→時間切れ
これ言っちゃ元も子もないかもしれないが、時間切れになるってことは自分のデッキの熟練度と環境に対しての知識不足感が否めない。知識があれば相手ターンになるべく次の自分の動き考えておけば、そうそう時間切れにならず動ける。
某マグロ頭さんのような変態デッキに当たった時は負けや時間切れで動けなくなったことより相手の変態デッキを楽しもう
今環境だと自然ビショでフェザーフォルクパニッシャー置いてナテラをドローのマナを含めて5枚くらい回して進化当たりして空いた盤面にアニエスでリーサルだったのを時間切れで負け
AFみたいな難易度であれは悔しかった
工夫はある程度パターンとして最大打点を覚えておくとかかな
前期アンリミエイラ戦はAF側にバーンが無かったから超長期戦になりがちだった。旧クルト無しの場合エイラ2枚で12/13の守護2枚立ってたし。
真面目な話
①演出切る、エモート切る等設定の問題
②プレイング(練習量)。ムーブの決め打ち
③構築性。構築段階でのルート見直し。
相手ターン中に次の動き考えとくといいと思う。
それでも時間危ない時はあるけど…
シャドバやりまくって自分のデッキにも相手のデッキにも慣れると思考が早くなると思う。
俺も攻撃間に合わなくて負けたことあるから気持ちはよーーーくわかる。