質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

と こ ろ で

バランス調整で水竜神の巫女をナーフ解除した結果、ランプドラゴンはどうなりましたか?(小声)
ど う な り ま し た か ?

これまでの回答一覧 (21)

巫女は強いよね

巫女だけは強いよね(無慈悲)

M Lv16

一回出されたけど水巫女は強かった

他7件のコメントを表示
  • M Lv.16

    ぶっちゃけ現環境ならウロボロス戻していいよ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    巫女な強いだけでランプが弱いオチがみえるみえる

  • 退会したユーザー Lv.70

    現環境ならウロボロス戻しても使われなさそう...。

  • やまん Lv.16

    ウロボがでた次のターンにタヒんでる定期

  • aaaa Lv.36

    ゼル戻したほうが活躍すると思うよ

  • 退会したユーザー Lv.70

    逆にゼルが戻るならナーフ後のままでもウロボ使いますね、やっぱゼル11点パンチ(or2面処理8点パンチ)は強い

  • ももにゃん Lv.29

    ライブラもどしたらどうなるんだろうな、あれが刺さるようなデッキタイプは今でも死んでるからファンデッキがさらに死ぬというデメリットばっかで意味ないかな?

  • たろべー Lv.22

    当時、ネフティスから何も出なくなるまで消滅されたトラウマが蘇るのでNG

バランス調整で魔将軍・ヘクターをナーフ解除した結果、ミッドレンジネクロはどうなりましたか?(断末魔)
ど う な り ま し た か ?

何がダメって有利デッキがないこと
全てが微不利〜五分のどれか
あれだけ長い間環境を支配したのにインフレを感じざるを得ない

他2件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    それなガン有利な相手がほぼいない。しかし超不利な相手は意外といるという。ヘクター相手に互角か微不利なのが救い

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    アグロに不利でミッドは互角か微不利、コントは超不利なんだよな。

  • ビリビリ Lv.42

    超越はじめスパルタ、リノ、闇喰らいその他ソリティア系にめっぽう弱いからね…。今後アンリミランプはtier1どころか2にも戻る事はなさそう

そもそも上位デッキとの相性が悪い。

強いのは確かだが環境が追い付いてない。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    特定のデッキにだけ負けるとかでなく全体的に負けてるので、人はそれを弱いと言います。たとえ今のトップにナーフ来てもランプが上に上がる事は無いよ。

馳夫 Lv279

魔海をナーフ解除したら使う人が増えると思います

魔海は人気でしたから

後、バハとか

ヴァンプはN軸とアグロ軸をかなりナーフされましたが、ランプドラゴンはランプ先を大量ナーフされていますからデッキとして機能の幅が狭くなっています

今のヘクターみたいになるかも知れませんがランプ先を回復させれば戦える可能性はあります

特にフェルレインやポセイドンとかで守りも硬くなっていますから、ナーフ解除をして行けばドラネク環境も夢では無いと思います

ただ、今のヘクターを見てそれが良いとは思いませんが、やるならフィニッシャークラスのカードの解除だとは思います

長文失礼しました

ランプドラは強いゾ

冗談はさておき、アグロ系には多少強くなったんじゃね?アンリミは魔境すぎてやっぱランプドラゴンじゃ遅いんだな、ベクターとかヘクターとかヘクターとか強すぎるし

ランクマで見かけることは相変わらずありません。

フィルレイン威圧サラブレ合わせて
アグロ殺してます

退会したユーザー

庭園ランプは見る
完全におもちゃだな

巫女取るためだけにスペクターやら処刑人やら取ってたの懐かしいなぁ。(デッキが1,2コスのため)

R-sen Lv68

言うてコスト能力対スタッツとしてはぶっ壊れだと思いますよ巫女。
4/4くらいでギリ。

ただ、アンリミに関しては、骨ゾンビ並の盤面維持力と制圧力か、いっそ盤面ガン無視ソリティアでないとまぁ中々やってけないですからね。中型以上の高スタッツが刺さるのはマナカーブ通り平凡にムーブすることの多いデッキクラスくらいのもので、そういったのは流行っていないし弱いしで、結局巫女もコストは変わっていないので不死者なり握撃なりスタッツ関係なく確定除去されて、扱いは一緒かと。

ヘクター「ナーフ解除されたのに暴れられないカードがあるらしい」
水巫女の解除はともかく、ヘクターも解除するならグレモリーとか追加するなと。
奇術師?先攻ガン周りで頑張るしかないですね。

aaaa Lv36

ゼル戻せば勝率上がるでしょ繋ぎを戻してもフィニッシャーがいなかったら意味ないし

退会したユーザー

三回ぐらいこの質問見た気がするんだけど気のせいかしら?

Lv150

そもそもナーフがかなり控えめだったからなぁ

そりゃ戻したところでそこまで大きく影響はしないよ

この質問定期的にみる

ランプはミッドネクロに刺さるから割と強いぞ。ついでに最近多いアグロ秘術にも有利。
まあ環境トップメタってだけでデッキパワーが高いかと言われたら怪しい所ではある。

退会したユーザー

A帯だけどそこそこ見る、やっぱ回復が強えわ。うちの秘術変異も舞踏も入ってないからドラは増えるな

水巫女は普通に強いけど取り巻きがゴミ
ウロボゼル戻せば超越には勝てるようになるだろたぶん

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ゼルでギリギリ間に合うかどうかだろうなぁ、8Tまでに2回決めるのはかなりハードル高いよ。

実はミドネク相手は意外とやれる

闇くら?リノ?超越?復讐?
察しろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×