質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

このデッキについて

どう思いますか?

これまでの回答一覧 (21)

弱そう( ^ω^ 小並感)

人形とAFの強いカードを上から入れました、って感じの弱いハイブリッドデッキ
ハイブリッドにするならシルヴァだけ入れたAFでOK

退会したユーザー

マキナ使用タイミングが分からないですね…

さっきやられた

life Lv23

これグラマス12位くらいの人が使ってた22連勝デッキ?

他4件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    はえーよ

  • life Lv.23

    やっぱりか どう回すかしらんけどこれで22連勝も出来る気しないしよっぽど上手いんやろな

  • うどん Lv.129

    ちょっと使ってるけどマキナからパワカを連打するグッドスタッフに限りなく近いデッキだね

  • life Lv.23

    やっぱりノアは5点バースト+αで割り切る感じ? ノアとマキナのチグハグさが気になる。

  • うどん Lv.129

    そうなるね。ネメのバーン要因ノアくらいしかないから入れたのかと思ってる。序盤の削り多くしてその分を補ってるのかと。

ハイブリッドの失敗作

凍雨 Lv109

中途半端で殺意が足りません。どっちかに寄せてどうぞ

退会したユーザー

使うわけ

NAO*key! Lv500

マキナ入れてんならバジリス、ノア→ハーメルン、拳闘士でええんちゃうの

退会したユーザー

マキナさえ抜けばまあまあ強そう。
肉球砲よりは鉄杖の方が人形には合ってる印象。
あと地味にごぶりんが要らなさそう。

  • life Lv.23

    トップゴブリンの悲しみをマキナで緩和出来るから、1t目をスルーしなくて済む。 あとはAFで埋め尽くすこともないから回復した1ppで気兼ねなく置けるとか? 使ってないから知らないけど。

マッキーナいらない気がする

マキナがノイズでしかない
ノアのためにためた人形を吐き出していくスタイル

golf1209 Lv51

ほぼ同じデッキと最近なぜか2、3回
やったけど弱かった

というかマキナは自滅の元じゃね

マキナ→スピネなら十分強そう。それでも純人形の下位互換。

流石にノアとマキナが絶望的に合わないからなぁ…

ノアにするならマキナ抜いて、パラ、ロココの代わりに熱狂あたり、レディアント埋める何かしらを入れた方がいいと思う。

似たような構築使ってた時は熱狂がシルヴァのおかげで事故りにくくなったから、そこだけ強いと感じた。

だるな Lv158

マキナとノアが噛み合わないのにAFが少ないと思う

ゴブと万人歌は共存あんま強くなさそうなんだよなあ
フェイドラは3マナ圏強いのが足りないのもあるし
3マナはAFサーチでいいんじゃね

outam Lv233

ハイブリッドならデウスは入らない。
武器なんて山ほどさんは必須。

勝ち方どうするかだけど、
レディアント→ノアがオススメ。シルヴァククルで稼げる前提ならオーキスでも。

最大火力ならノア→サフィラなんだけど、これはAF壊しのためにAF寄りの構築にしないとね。
ちなみに9オーキス10サフィラも良。打点足りるならこっちが強い。

バーストは人形に任せて、AFは盤面維持兼ドロソって考えもあり。魔鉄と鉄杖が必須。加速装置も良い。


まぁいろいろあるけど枠との戦いだからそこを楽しんでこうぜ?

人形溜め込みにくいのはキツそう

中途半端

wxo Lv206

中途半端で弱そう(エアプ並感

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×