質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフの消滅スペルの使い道

先行4ターン目に不殺信者+不殺刻印で剛健より強いムーブ出来るぞ!
シルヴァククルよりも揃う確率高いけど、実際にこのムーブは流行ると思う?

これまでの回答一覧 (8)

outam Lv233

シャマの万華鏡写輪眼のほうが需要があるかと

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ツクヨミかな?

  • outam Lv.233

    アマテラスかもしれない

シルヴァもククルも単体性能高いからなあ
刻印は腐りやすすぎる

退会したユーザー

微妙じゃね?そもそも攻撃力デバフが少なすぎる。決まれば確かに強いけどそのために不殺信者と不殺刻印を採用するのはどうなの?

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    信者は先行で相手の3コスト の攻撃下げれば一方取れる可能性もあるしいいと思うけど刻印が微妙だね

退会したユーザー

強いとは思うけどコンセプトデッキレベルでデバフ詰め込まないと使いづらそう。まあ信者といいシャムシャマといい個々のカードパワーがまあまあ高いから行けそうな気がしますが...。
メーテラと競合するけど4コス6枚までは許容範囲かなって。アレア抜くか...。

退会したユーザー

刻印系のデバフシナジーがもう1種類あれば、流行ってもいい
3枚と6枚でかなり違うからね

現状でも多少使う人は出ると思うが流行るほどにはならないかな

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    シャマの眼差し

  • 退会したユーザー Lv.60

    言葉足りなかったかな デバフするカードじゃなくてデバフされたフォロワーをどうにかするカードがもう1種類欲しい

  • outam Lv.233

    あーなるほどそっちか。…突進フォロワー?(てきとう)

  • 退会したユーザー Lv.60

    0コスで攻撃力0以下をフェアリーに変身させてフェアリー加える的な?(欲張り)

これだけじゃ正直心もとない
もすこしデバフ系のカード増えたり、コントロールよりデッキ組めるようになればいけんじゃないかね

djst Lv72

刻印はともかく、信者は今後シナジーあるカード来ない限りは採用
されんと思う
ローテでももうメーテラって厚い壁おるし

思わない

他1件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    参考にしたいから理由も教えてくれ〜

  • ハゲ村 Lv.76

    それの用途で消滅の方が腐りやすい。そのシナジー以外で使うと6コスト消滅とパワー不足。わざわざそのシナジーのためだけに枠を割くのは勿体ない。メーテラでいい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×