質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスブロンズスペル

2pp
操り人形を1つ手札に加える。共鳴状態ならその代わりに2つ手札に加える。

これまでの回答一覧 (25)

そもそも操り人形って1コスト換算なのに共鳴じゃないと1コスト相当とかゴミ過ぎるやろ

他4件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    それな、しかも1コス相当ってのも疑問だしな

  • ひお・てぃー Lv.127

    逆に考えろ。1コスト換算だった今までの奴らがオーバーパワーだったんだ、と。

  • Shin Lv.76

    それは流石になさそう

  • 退会したユーザー Lv.129

    あんたら「1/1突進相手ターン終了時に破壊される」フォロワーのこと何コスト相当だと思ってんだ!ふざきんな!

  • ルニキ Lv.69

    0コス一点突進とか大概なんだよなぁ

共鳴非共鳴を満足に操れない今の人形ネメシスでは、まず採用されないと思われまする。

これが操り人形ネメシスならぬ操れない人形ネメシス、なんちゃって。

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ここは寒いなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.63

    シベリア

  • 赤いランドセル Lv.121

    絶対零度・・・

  • 人造人間19号 Lv.61

    厚着!しないと!やってらんねぇ!!!

  • ビリビリ Lv.42

    寒いぞ!暖めよ!

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    かしこまりましたぁ!

  • 天庵様の化身 Lv.170

    音、言葉、消えろ(辛辣) あと、操り人形手札に入れるだけで、撃てる時に撃っときゃいい系スペルだから、そこまで共鳴が痛い訳でもないかと。

まあまあいいんじゃない?って能力だけど
パワカまみれのネメシスにこんなん入ると思ってんのか

墓地肥やしとハンド補充に使える
一部デッキタイプでは採用範囲内です

他1件のコメントを表示
  • あなら Lv.69

    冥府ネメに入るかね?

  • 退会したユーザー Lv.63

    弱いんじゃないかな。普通にこれ抜きで回したほうが強いと思うよ

斎藤 Lv14

DBN期の人形軸が欲したカード
今のグッドスタッフにまみれた人形ネメシスには入らない

SPIN☆ Lv124

久しぶりに明確に弱いカードを見た
冥府ネメシスとかにあり?

まあブロンズだな

退会したユーザー

まぁ使わんやろ。pickなら良し

2コストで操り人形補給か~。

…荒れそうな予感…。

すぐに2体人形手に入るのって地味に無いから意外と良さそう。

共鳴縛りが無ければ。素で2枚でいいやんけ…

1コス上げりゃ1/2が付いてくるジャンクあるし、そこまでかね?
人形生産ならパペットルーム。コストパフォーマンスならジャンクのが上って気がする。
ジャンクなら問題児ハーメルン君でも増やせるしな。

daizu06 Lv41

フラワードールでいいじゃん

2枚据え置きか、1枚据え置き+共鳴で2枚追加で良かった感。

悪くは無いけど、微妙。

ピン刺ししておいて、上振れてる時に余ったppでから使えたらクソ強い。

ただ、有利盤面築けてないと、人形ってマナカーブ通りにカード投げる方が基本強いから2コスを打ってる暇がない。

あほくさ
バカなんじゃないの?
てかバカなんじゃないの?

outam Lv233

10ppあればこれ+オーキスか

…サブプランの最後の一つになるかもね

退会したユーザー

見事に私が想像してた通りのオリカきた...。
人形管理すっごい楽になるよ、これ3積み必須級カードだと思う。代わりに何抜くか難しいけど..。
ほんと何抜けばいいんだ(困惑)

  • 退会したユーザー Lv.70

    うーん心なき決闘かなー。今の人形で一番カードパワー低いの多分これだし。

後攻2ターン目で2点の除去札として考えればギリギリ評価できる

次元断「すいません、4点出せます」

  • NAO*key! Lv.500

    アクセレイサムや眷属ぅ召喚とかに対応できるゾ

場を埋めないから後半でも使いやすいけどその分枚数が減ったパペルムって感じかな

うどん Lv129

まあブロンズだね

ううむ…人形シナジーカードが少ない今だと厳しそうですね(´ー`)
今とは違うタイプの人形シナジーを生かした人形軸が作られるなら使われるかもしれませんね!

使うか使わないかで言えば
使わない

そもそも

枠がない

Shin Lv76

前にこんな感じのオリカ作った気がする

枠がなさそうかな

退会したユーザー

myst「人形って共鳴状態全く関係ねーだろって言われたので作りました^^」

wxo Lv206

枠ある?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×