シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
真実の宣告が評価Eとかマジ?
9回スペブで実質相手の顔に3点とばすエリンやぞ
ランダム要素だけど、例えば9回スペブで9回振り分けを行うとすればそこまで偏り生じないと思うんだ
アグロを封******るキーカードになると思うんだがこれが採用されないとかあるんか?
これまでの回答一覧 (24)
ランダムってのは肝心な時に思ったようにならないってのが厄介なんよな
それでもアグロが困る。あんまり超越の対アグロ性能を高めないでほしい。
ちなみにwithの評価を信用してはいけない
おもちゃとしての評価は新パックの中で断トツだと思う.
ここの評価とか信憑性無いし、その上実装前やん。
6Tに9ブーストをローテでってしんどくね?
個人的には進化権使わないと盤面触らない(守護は出るけど)のが6コスって言うのがネックかなと思う。
普通に除去打ってた方が顔守れそう。
-
くろーしす Lv.247
アグロ相手に打つ言うてて6Tに打たない時点で採用理由間違ってるだろそれ。(アグロ=7T以内リーサル狙うデッキ)そりゃ9ブーストもできればアグロを諦めさせることができるぐらいには効果出るかもしれないけど、それ何ターン目っていう話。その頃にはギガキマリーサルできてるでしょ。
-
くろーしす Lv.247
アグロ考えず、ミッドのリーサルずらすという意味では、ランダム性はあっても回復期待できる時点で採用価値高いとは思う。これまでそういうカード無かったからね。高コスト多くなって事故率が心配だけど、高速環境じゃなければギガキマでは見かけるカードになる気はする。
-
退会したユーザー Lv.70
アグロって今のローテだと「最初っから削って後半の少しの打点で決め切る」的な意味だからリーサル自体は9tとかザラなんですよね...。 アグロというより人形メタな気がしますが。
-
くろーしす Lv.247
確かに実際の試合で7t以内で決まらない場合も多いが、デッキコンセプトは7t以内のリーサルを目指しているかどうかでアグロ/ミッドの分岐になる。その基準はローテでもアンリミでも変わらない。定義だからね。例えば血統ヴは5t血統進化置き→6T蝙蝠展開KOが目標、アグロイは4t調べ、6t使役者フェアリーKOが目標で、それぞれそれ以上重たいカードの採用は無いか、あっても数枚なはず。
-
くろーしす Lv.247
ターン数が定義では無いが、シャドバで4T以内のキルターンは(通常)無いので、自ずとそうなるってこと。翠エルフのようにあからさまに8T以降を想定しているデッキはアグロとは呼ばない。アグロ寄りのミッドレンジとか、上手く回ればアグロムーブが可能とかの表現になる。他のカードゲームでも、平均キルターン(とフィニッシュ手段)でデッキ区分分かれると思うけど。
スペル軸の6コスはめちゃくちゃ重いからなぁ
それに加えてスペブもそこそこ要求されるとなるとかなり使い難いそう
しかも効果がランダムっていう
活躍するときは活躍するカードだと思うけどガチ構築には入れたくない
こいつは2コスのゴールド次第でワンチャンあるぐらい
6コススペルは重すぎるから現状採用は怪しい(ギガキマでいいから)
平均リーサルターンを遅くしてまで対アグロにワンチャンを狙うか、積まずに今のまま行くか。自分は後者だと思う。
何処で使うの?何のデッキで使うの?って話ですよ、要は。
今ローテでスペブと言えば大体がギガキマ。
しかし6コストのこいつは非常に重たく、そもそも採用されない。
では他の軸はと言うと有り得そうなのはせいぜい暗黒ウィッチ、但しこちらは要の禁忌が落ちるし、その代用にはなり得ない。その他のスペブ軸が新たに誕生する可能性も勿論あるにはあるが、あくまで可能性の域を出ない。
少なくとも現存するスペブ軸の中でこいつを採用するようなデッキは私には思いつきませんね。
ランダムは外れた時だけ印象に残って使わなきゃよかったと思うことになる
3回スぺブする毎にXYZが+1とかの方が使いやすい
逆に言えば、初手に握ってスペブしまくってやっとエンハンスのないエリンでしかないやん
アグロ環境だったらフレデスとかあくげきより優先して入れていいかなと思うけど言うほどアグロ環境でもないし
でもE評価はちょっと低すぎるとは思う
ゴブリンファイターもEか…
ドラゴニックシューターとかいう満場一致の産廃以下なのか…
使ってみないと分からないけど、これEランクはそうとうやばい
正直スペルウィッチに顔に3点飛ばせるエリンあったとして使う?その程度じゃスペブの割にあってない印象。
でも貴重な回復なのは確かだし人形とかには大分強くなれそうだからありではあるよね、でも必須ってほどのパワーも感じない...。
いやこいつより雪だるまのがアグロ態勢あるくない?
9回スペブとか初手キープレベルだし、そこまでするカードだとも思えない
次環境まだ来てないから分からないけど、そこまでしても例えば今のアグロなら人形ならロココ、エルフなら翠斧で簡単に突破されるから採用されないでしょ
もしZがpp回復ならスペブと相性いいから入ってた可能性高いけど
ムラはあるけど時間稼ぎができれば勝ち目のあるギガキマでなら可能性はある、ぐらいのバランスって見てます。
ことギガキマで無駄になりやすいバーンに大きく偏らなければ、66守護3回復とかして繋ぎには十分そうです。
Kスノーマンと同じく他のブーストが回らないのに目をつぶれば。
ただ、ウィッチの各コンセプトと照らし合わせてギガキマ以外では使いにくいというのは確かなので、総合的に見て点数が下がって低評価が付けられるってのは仕方ないことと思います。
冥府だと新たなる運命は強いけどそれ以外だとみたいな。
ギガキマに1枚だけ採用されると予想してみるわ。
1マッチ中に1回使えば十分(つーかそれが限界)だからね。
ちなみに事前評価はまーーったくアテにならんと思ってくれ。
欲しくない効果にスペブ吸われる可能性があるのが致命的
思い通りの振り分けにならずにストレスが溜まるだけのカードになるのが目に見えてる
確かにスペブを沢山かけられたら強いのかもしれないけど、スペブ0だとただの雑魚だし終盤に来たら腐るからわざわざ枠を割いていれるようなカードか?と言われたら微妙な気がしてならない。
安定しないし、これが採用されてるなら絶キマも採用されているのでは?と思った
だけどEは低すぎるような気がする
1と2、3と4、5と6の三組に分けてサイコロを9回振る事で擬似的に体感出来るぞ
試して無いけど果たしてどれ程望む結果になるか…
1ダメージ!
+1/1!
7点回復!
あれ?こいつ回復に片寄っても普通に強くね?
使ってみたら面白いカードだとは思いますね。
意外と強いような気もしてます。現在あるデッキには入りそうもないので専用構築作って使おうと思ってます。
ランダム要素がきついってのと、同コストに絶キマ、1コスト上にスノキン、2コスト上にギガキマとスペブ系は競合する相手が多いからなぁ。使うとしたら対アグロだろうけど結構スペブしないと信用できる効果じゃないからなぁ。それでも、スペルウィッチの数少ない対アグロ札だからアグロが環境に多くなれば採用はありそう。
少なくともEはあり得ないですね。
振れ幅が大きいから人気がどうなるかは微妙ですけど。
少なくともコスト分以上の働きはしてくれそうなので
普通に使われると思います。(自分なら使います)
面白いけど
普通のギガキマとかスぺブデッキには重くて採用必須ってほどではなくね
専用で組みたくなる価値はある
だって6コストだしオズの効果も受けないし…。
アグロが流行ったら入るだろうけど、ミッドレンジ以降のデッキ相手に6コストで守護1枚しか場に出せず除去もできないのはあまりにも弱いムーブ。
飛ばすのが顔面じゃなくて相手フォロワーだったら強かったと思う。
6コス払ってガデゴと無駄回復とかになったら大損だし
確率偏差?の可能性。出しどころさんが無いからじゃね?普通にドローしたりスペル使ってスペブしたい時間帯だし
8Tにこれ+2コス除去+0コスフレデスとかされたらもうストレスですよ