なんでヘクターはかばう人が多いんですか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv3

なんでヘクターはかばう人が多いんですか

戻したものが強すぎたならそれを戻す前に戻すのはだめなんですか?それでネクロが弱くなってもネクロが好きなら使い続けれるのはだめなんですか?

これまでの回答一覧 (12)

Lv150

ここ最近でヘクターかばってるやつなんておるか?

それたぶん、どうせヘクターはナーフされないから他を調整しようってやつやと思うぞ

  • 退会したユーザー Lv.6

    まあ、これでしょうね。戻した経緯とその後の発言、リノドロシー辺りに関する発言考えれば、やれないでしょ。

ko-ran Lv151

まじめにネクロマンサーの弱体化したいならヘクターじゃなくて貴公子レディグレイ制限の方が妥当だから

他5件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    あとグレモリー

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    グレイはないと思う 進化関連でナーフはよっぽどじゃない限りね

  • Doppo Lv.175

    グレイは「先攻5ターンで使っても」強いのが問題だね。アグロに有効なドレインと言えば良く聞こえるけど、やり過ぎてアグロ居なくなったし。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    先攻5T目で使っても強いのは他の2コス進化勢も同じことだゾ。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    貴公子が一番やべーと思う

  • ko-ran Lv.151

    グレイをナーフしちゃうのはアレだから制限ということに。ローテでもなかなか強いけど、アンリミだと貴公子グレモリーヘクターのバリューあげたり、スカルリングから出てきたり、不死者釣って自壊とドローさせたりなどやれることが多すぎる。多彩で好きなカードではあるけど悲しみの制限ということで。貴公子は墓地肥やしに加え、aoe耐性が比較的楽に付けられてしまうため、これまたグレモリーヘクターのバリューが上がりすぎる。というか貴公子のせいでグレモリーヘクターをナーフまたは制限してもまたバフカード追加されちゃうと結局壊れちゃうので貴公子を生贄に。グレモリーは中盤以降のリソース勝負でかなり強いのでミッドレンジ同士のデッキで勝負すると進化そのものよりこいつのドローによってリソース勝ちを容易に引き起こしてしまうので制限。もちろん先6やヘクター代用でも強い。さあどれがいいかな!個人的には貴公子が一番効くと思ってる。クソ長文ですまん

紫炎 Lv191

ナーフ解除→再ナーフがほぼ有り得ないから

ナーフ後にみーんな沈黙もといお通夜コメントだらけ
いざ強いとなるとナーフナーフのお祭り騒ぎ(星神~クロノス期)
それ以降戦線落ちてお通夜&ネクロオワコンなどのコメントで溢れる

リーダースキン人気投票もリーダースキンに選ばれない

アンリミにてナーフ解除
それに伴いお祭り騒ぎ&ヘクター信者復活。


結局ヘクターが好きなのではなく、『問答無用のぶっ壊れ』が好きなだけでしょ?

他5件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    ヘクタースキンに選ばれんかったの不思議だったわ かっこよさと強さを兼ね備えてたアルベールがスキン化されたのになぜネクロはケルベロスになったのか

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ナーフされて切り捨てられたからでしょ。格好良かろうが強さを兼ね備えようが、使ってた人達の想いなんて所詮その程度ってことよ。

  • mtbt Lv.38

    スキン投票の時期忘れちゃったけどナーフ後だったっけ?

  • 退会したユーザー Lv.64

    ネクロ使ってない奴からしたら恨みしかないからこいつの顔見たくねぇみたいなのがあった説

  • 紫炎 Lv.191

    単純に絵師+女性キャラってだけでしょ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ドラゴンが完全に絵師女性キャラの被害者になってたからな…

ネクロが好きなんじゃなくてヘクターが好きなおじさんだから

tus Lv183

私怨だけどスカリングレイのリアニメイトで出てくる2コスが2コスのパワーじゃないんだよなぁ…。ランプドラだと何出してもはい不死者で大抵片付けられるからなぁ。ヘクターが強いのはそりゃそうだけど多分アンリミのネクロから取り上げてしまうと可哀想なことになるし…。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ネクロの2コスはファンファーレ持たないのが多いから余計に強く感じますね(´・ω・`)

超越もリノも放置されてるのに来るわけないやん。
このゲーム何か知ってるか?
シャドバやぞ(^^)

ヘクターがカードパワーおかしいのは事実だけど今のデッキプールでヘクターをナーフしてしまうとクソザコネクロになるのもまた事実。こればっかりは運営の調整が下手くそ。カードパワーで見たら適正では全くない。

ヘクターをまたナーフしたらしたでリノ、超越がまたトップtearにくるから結局文句たれるやつは出てくるで。

取り敢えずワンドリ勢のナーフ解除に期待するしかないね。

他1件のコメントを表示
  • たろべー Lv.22

    さすがに全盛期ヘクターくらいじゃないと全盛期Nヴはきつそう

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    アリスか獅子ぐらいは戻りそうな気はする

198円 Lv26

このサイトなんか特にそういう印象受けるけど
実は頭騒乱時代に辞めたけどまだシャドバ関連の何かしらに顔出してるなんて連中ほとんどいないからね。

みんな頭騒乱時代を生き残ってるから『ヘクター?ああ、7ターン以降にゲーム終わらせてくるあいつね。大王現役じゃないだけまだマシじゃね?』くらいな方の方が多いと思います。

別に偏見でもなんでもなくかばってる方って新規参入の方のほうが多いんでない?だって騒乱時代のヘクターミッドのパワー知ってるならなぁ。。。今ヘクター見かけたところで『うわ、終わったわ。次いこ次。』くらいなもんだと思う(いやマジで)

ちなみに自分は旧ヘクターの演出好きなので新ヘクターに戻さないでほしい。あんまりおかしいならナーフされるだろうし様子見ですわ。

  • ももにゃん Lv.29

    確かに性能はともかく演出は変えないでほしいな

now Lv181

ア ン リ ミ テ ッ ド

誰が何言おうがナーフもエラッタも運営次第だから気にしなくても良いのでは?
あと、ヘクター関連のお話したら荒れやすいから気をつけた方がいいですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×