シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
オリカのお題:エクストラウィン
パンドラ
ネクロ・フォロワー
コスト10
5/5
ファンファーレ パンドラの箱1体を出す。
ラストワード 自分のパンドラの箱全てを消滅させる。
(進化後)
7/7
ラストワード 自分のパンドラの箱全てを消滅させる。
パンドラの箱
ネクロ・フォロワー(トークン)
コスト10
0/10
このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃不能。
ラストワード このバトルに勝利する。
(進化後)
2/12
進化前と同じ能力。
スパルタクス的な奴とかも歓迎します
強さ、条件の難易度などは個人の裁量でどうぞ
これまでの回答一覧 (22)
無 0コストスペル ネメシス
自分のデッキの無以外のカードをランダムに1枚消滅させて、無を2枚自分のデッキに加える。
自分のデッキのカードがすべて無になったとき、バトルに勝利する。
ネメシス
3コストスペル
カードを2枚引く。
手札のアーティファクト・フォロワーを1枚捨てたならばさらにもう1枚引き、捨てたカードを3枚デッキに追加する。
このカードでカードを3枚引いたとき、3枚とも全て同名カードであったなら、自分はこのゲームに勝利する。
虚空 5コスト ニュートラル スペル
自分のリーダーは「このターン以降PPが増加せず、コスト5以上のカードをプレイ出来ない」を持つ。
相手のデッキの上から10枚を【深淵】に変える。
深淵 0コスト ニュートラル スペル
この試合に敗北する
古の奏者 エルフ・フォロワー 1コス
0/3→2/5
守護
ファンファーレ:自分のリーダーは「自分の手札にフェアリーが加わる度それを古の歌に変身させる。」をもつ。手札のフェアリーすべてを、古の歌に変身させる。
――――――――――――――――――――――――
古の歌 トークン・スペル 1コス
相手のフォロワー1体を自分のターン終了時まで-1/+0する。
このターンにカードを2枚以上(このカードを含めない)プレイしているなら、そのフォロワーを次の相手ターン終了時まで攻撃不能にする。
このバトル中に発動した古の歌が10枚(このカードは含めない)以上なら自分はこのバトルに勝利する。
エクストラ・ウィン エルフ
レジェンド 1コス フォロワー 1/1 進化後 3/3
ファンファーレ:このバトル中にプレイしたお互いのカードの枚数が合計100枚以上の時、このバトルに勝利する。
進化後
進化時:このバトル中にプレイしたお互いのカードの枚数の合計を確認し、+10する。
クレイジーマッドサイエンティスト ニュートラル
3/1/1
ファンファーレ 自分のデッキに「クレイジーキャノン」が無い時、自分のデッキの一番下に 「クレイジーキャノン」 を1枚入れる
クレイジーキャノン 3コスト スペル
このカードがカードやリーダーの効果によって手札に加えた時、自分の手札を全て捨てる。
このバトルに勝利する。
構築と運とプレイングで上手くデッキを掘って最後の1枚を直引きしてようやく使えるエクストラウィン
カードの効果なんかで「クレイジーキャノン」を荒っぽく扱うと、不安定な「クレイジーキャノン」が暴発して大惨事になります。
1/1/1ファンファーレ:2/2/1を手札に加える
2/2/1ファンファーレ:3/2/2を手札に加える
3/2/2略
4/3/3略
5/4/4略
6/5/5略
7/6/6略
8/7/7略
9/8/8略
10/9/9ファンファーレ:10コストスペルを手札に加える
10コストスペル:ゲームに勝利する
6コストスペル
このカードは、自分の他の手札(コスト11以上のカードを除く)のコストの合計が66以上の時のみプレイできる。
現在が6ターン目以降であれば、このバトルに勝利する。
…うん。クソゲーだね。知ってた。
ドラゴンアミュ
5コス
ターン開始時に自分のppを-1する(pp上昇の処理を先にする)
自分のリーダーは自分の最大ppが0になった時に自分は勝利するを持つとターン開始時pp最大値は増えないを持つ
アポカリプス♯1 0/99/99
このフォロワーは自分の場に、それぞれカウント2、3、4を持つアミュレットが3つ存在しないとプレイできず、自分のターン終了時、自分の場にアミュレットが4つ存在しない場合破壊される
ファンファーレ アミュレット「終わりの始まり」を出す
ラストワード このバトルに敗北する
終わりの始まり 0コス カウント1
このアミュレットが存在する場合、自分の場のアミュレットはカウントが進まなくなる
ラストワード このバトルに勝利する
ネメシス
夢の島の帝王
7/5/5 進化後7/7
ファンファーレ:このバトル中、自分のリーダーは「デッキが77枚以上なら、このバトルに勝利する」を持つ。
ラストワード:自分の墓場にあるアーティファクトの数の「夢の島」を相手のデッキに加える。
進化時:自分の墓場の枚数を0枚にし、墓場のカードを全てデッキに戻す。
夢の島
1/0/3 進化後0/5 アーティファクト
このカードが手札にある場合、お互いのデッキに「夢の島」を1枚ずつ加える。
A
6コストアミュ
土の印
ラストワード:フォロワーの効果で破壊された場合、Bを場に出す
B
トークンアミュ
土の印
ラストワード:スペルの効果で破壊された場合、Cを場に出す
C
トークンアミュ
土の印
ラストワード:フォロワー、スペル以外の能力で破壊された場合、Dを場に出す
D
トークンアミュ
土の印
ラストワード:土の秘術の効果で破壊された場合、このバトルに勝利する
災いをもたらすもの
10/6/6
ファンファーレ:相手のデッキに災厄を6枚混ぜる
災厄
6コスト スペル
このカードを引いた時、そのプレイヤーは
カードを1枚引く
災厄が3枚手札に揃ったプレイヤーは敗北する
巨大隕石接近!?
10コストスペル
お互いのデッキに巨大隕石を混ぜる
巨大隕石
10コストスペル
このカードを引いたプレイヤーは敗北する
真典・星殺し
ネメシス
24コスアミュレット
カウントダウン13
自分のアーティファクトカードがデッキに1枚加わるたび手札のこのカードのコストを-1する
ファンファーレ:このゲーム中に破壊されたアーティファクトカード1枚につき、カウントを-1する
ラストワード:お互いのリーダーの体力を1にするようにダメージを与える
死神のデスゲーム 4コスト ニュートラル
お互いのデッキに「死神カード(デッキOUTの時に引くカード)」を加えシャッフルする。
打上花火
ニュートラル・スペル
1コストスペル
自分のリーダーは、「手札が9枚で、左からコスト1・2・3・4・5・4・3・2・1の順に並んでいるなら、手札をすべて公開し、このバトルに勝利する」を持つ。
dtcgならでは
結局無理矢理勝てる系は、相手は決まるか決まらないかの運ゲー待つだけみたいになるか、産廃かみたいになっちゃうし
N3コススペル
相手のフォロワー一体か相手のリーダーに3点
相手ターン終了時相手のライフが3以下なら特殊勝利
みたいなひと押し系の方が良さそう
7/6/3
自分のターン開始時、復讐状態ならこのバトルに勝利する
◆精霊の使役者・ソロモン
ウィッチ レジェンド
6/6/6
ファンファーレ;「ソロモンの叡智」一枚をデッキの一番下に加える。
◇ソロモンの叡智
ウィッチ トークン
72コストスペル
自分のリーダーはこのバトルに勝利する。
このカードのスペルブーストが22回以上なら、このカードのコストは0になる。
数字を徹底的にソロモン関係にしたかった。
一応ライオとか真実の使途とのシナジーは考えたけど結構適当
安息の日 ビショップ・スペル 3pp
お互いにカードをX枚引く。お互いのリーダーをX点回復。
Xはこのバトル中自分がプレイした「安息の日」の数に等しい。
そのあと、このターンが10ターン目以上かつ、お互いのライフが20点であり、お互いの手札が8枚以上あるならば、あなたはこのゲームに勝利する。
ヴァルプルギスの夜
ヴァンプスペル
7コス
このカードをプレイした後自分リーダーが10回、非復讐状態から復讐状態になった場合、このバトルに勝利する。
妖精の怒り
エルフスペル
10コス
この試合中、相手からの攻撃でフェアリーが20体以上破壊されていた場合、このバトルに勝利する。
スペルのエクストラウィンってないよね。こんな勝利条件面白そうじゃない?
ニュートラル
ゾロ目は奇跡!?7/1/1
ファンファーレ
このフォロワーを出した時、手札と山札のカードの枚数が同じなら自分はゲームに勝利する
これ好き