質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv147

エルフの新糞レジェを許すな

エルフの新レジェ、
相手リーダーの体力を最大6にするという思考停止能力ですが、
新異形やら象やらいるのにさすがにこの効果はねーんじゃねーか…。

何の面白みもない糞レジェが実装されようとしてるわけですが、
これって今から要望出しまくれば何とかなったりしないもんか…。

ただでさえ糞のミルフィーユのシャドバが
訓練されたユーザーでさえ食べられない毒物になりそうなので、
何とか新糞レジェ反対運動しませんかね?

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

そいつ自体はもういないものとして扱うから別にいい

問題は、そいつのせいで
残りの絶傑への期待が一気にしぼんだことだ
新弾までのカード発表ほどワクワクすることはないのに
そいつがよりにもよって絶傑で2番目に発表されたせいで
残りの絶傑も大して面白くねーんだろうなってなって
カード発表待ちの楽しみが消えた
マジでクソ
どうしてくれんだよ
せめて最後に発表してくれ・・・

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    お前が無かったものとして扱っても相手は使ってくるんやぞ。

  • 退会したユーザー Lv.327

    べつに10T目にこいつ出される盤面ならだいたい負けてるからどうでもいいわ

  • 消し去られたもの Lv.113

    シャドバは最初にアホみたいなの発表するからな

  • 退会したユーザー Lv.129

    落として持ち上げるのかもしれないだろ!

  • 退会したユーザー Lv.327

    持ち上げるなら最初の方持ちあげてくれマジで

  • やっさん Lv.27

    最後にアホみたいなの出した時もあったからこれは落として落とすパターンですね

Shin Lv76

これでも見て落ち着けって

NAO*key! Lv500

これ、どんだけリーダーの体力守るプレイしててもこれ出されたら最大で
10/6/6
ファンファーレ: 相手のリーダーに14ダメージ。
その後相手のリーダーの体力の最大値を6にする。

…になれるワケだよね。
しかも新異形、エレファント、バッショ(羽虫4体くらいなら余裕)、それにオウルマンやオウルベアがちょうど6点の潜伏になれる。
アンリミじゃ更にバースト手段は増える。(まぁアンリミじゃこれ使う必要性は皆無だが)

単体で見てもあまりにも雑なのに、「不殺」シリーズでデバフ系レジェかとワクワク期待したらコレ。


…強い弱い以前に「使ってみたい」と全く思えなかった。

今からでも能力の変更を願いたい。幸いにもエルフにはプレイ枚数、手札枚数、フェアリー、ロック、バウンスと個性を付けるのに十分過ぎる要素があるのにどうしてこうなったのか。

他3件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    "強い弱い以前に「使ってみたい」と全く思えなかった"ほんとこれ。

  • 退会したユーザー Lv.147

    運営に要望を送ってTwitterとかで拡散してくれ。

  • life Lv.23

    ファンファーレ14点だったら9tまでに顔6点削れば勝てちゃう訳だし強過ぎかな… ノアギガキマなんかも下準備ありきの大バーストなワケだし。 能力変更にはもちろん賛成。

  • NAO*key! Lv.500

    「最大で」つまり状況次第で擬似14点与えるようなモノって言ってるだけだから9tまでに顔6点云々はちょっと話ズレてる。

でも実際今までにないレジェンドらしい効果じゃん。

勝手にユーザーが試練だのなんだの足枷想像して勝手にハズレただけなのにキレてるほうがおかしいと思うゾ。

(今までの発表されて散々叩かれたのに結局誰も使わず流行らずのレジェンドカード達眺めながら)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    こいつに関してはユーザーの予想通りじゃないからって理由で批判されてるわけではないんじゃないか?単純にただ相手のライフ最大6にするってやばくね?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ライフ0にするならまだしも6なら普通に騒ぐほどでもないでしょ。冷静に考えたら10コスで14ダメージならそこらにもあるし、そこまでヤバいって訳でもないのにさ…

  • 退会したユーザー Lv.6

    制約があるかわりに強力な効果を持つカードを期待してた人が多いだけでは? 特にNレジェンドがそういうのだったから、なおさら期待するでしょ。これが絶傑とは違う方のレジェンドなら話は変わったんだろうがな。

  • 退会したユーザー Lv.6

    あと勝手に期待してとはいうが、期待させるような出し方をした運営も悪いとは思うがね

退会したユーザー

使ってみたら何故かあの文面からは想像もできないくらい面白いかもしれないじゃん?





……期待しなけりゃショックも小さいってうちのじっちゃの孫が言ってた

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    世の中には見えてる地雷というものもあるんじゃ…。ていうかお前期待しちゃってるじゃねーか。

  • 退会したユーザー Lv.38

    お前じゃねえか

0130 Lv48

体力20あるし相手手札少ないし、盤面の雑魚放置で顔面叩いて次リーサルでええやろ → ( ゚д゚)ポカーン

tack Lv69

手札だけで完結しない分ギガキマや闇喰らいに比べたら遥かにリスキーだし、そんなに悪い能力じゃないと思うけどなあ…
能力がシンプルな分よくも悪くもインパクト強すぎるし文句言われるのもわかるけどね、実装されてみたら案外それなりのカードで収まると見てるよ

他2件のコメントを表示
  • すずめ Lv.102

    別に強いから叩かれてる訳じゃないんだよなぁ…

  • tack Lv.69

    面白さって面でも闇喰らいギガキマ人形超越リノみたいな手札で全部完結させられる奴らより遥かにましじゃない? 前に潜伏置くにしても後に疾走置くにしてもかなり明確な隙があって、けど決まったら間違いなく勝負決められるという10マナフォロワーとしてはかなりバランス良い調整してると思うけどな

  • 退会したユーザー Lv.147

    カード自体もそうだが、こんな効果しか考えられない開発担当をそもそも取っ替えた方が良さそうな気がする。

最速でも10t、疾走と合わせると11tとかいう人形ギガキマアーカスにカモられる遅さだからこいつ自体見ないだろうけどな。

わざわざオリキャラ作っておいて実用性も玩具性能もないクソつまんねーカード出すなとは思うが

wxo Lv206

10コスだしどうせ弱いから…
あんな色んな意味でクソなカードにレジェ枠を潰されたエルフには同情を禁じ得ないが

mystkmrより100倍嫌いだからコラ画像作りまくってやろうと思ったらこれだわ。


定期的に素材を提供するkmrを見習え

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なんでミストシャーマンきゅん先頭なんやろか

  • らどな Lv.23

    mystをローマ字読みしてみ(ぃ)すとって感じ?

最底辺 Lv229

辞めようぜ。俺は新弾まで辞めた。そしてアレを見るに新弾も辞めそう

やだ

他1件のコメントを表示

たしかに、バーストショットと合わせてどうなるかは未知数。
10Tに6/6バニラ出して生き残れるかも未知数。

俺も運営に問い合わせようかなぁ…。試練っていうくらいなんだからそれ相応の能力を期待したのに…これじゃあいつもと変わらないじゃん。
もしや5の倍数の弾はWLDみたいにパワカや適当能力のオンパレードなのか…?

エルフ要素皆無な件について

ぶっちゃけこのカードの存在でTNKが減るなら全然いいと思うけどなー
毎ターン回復されて試合が長引くこともよくあるし
現状、ローテでOTKできるのはアーカスポーカーとガン回りギガキマだけだし(厳密に言えば異形フィルとかマナリア白銀剣とかあるけど)
ブローディアや守護を無視して絶対にリーサルから逃れられない体力に固定するのはアリだと思う

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    俺は試合が長引くか長引かないかよりもゲームの遊びの幅が狭まる方が問題だと思うがね。

  • Noah@ウィッチ使い Lv.45

    ゲームの遊びの幅が狭まる要素だったらアーカスやギガキマの存在の方がより影響しているとは思うけどなぁ コントロール寄りのエルフが組みやすくなる分、一概に狭まる訳でもないし

退会したユーザー

まだはやくね?

追加次第で面白くなるんだぞ!!!

追加「次第」で!!!

運営の、腕「次第」で!!!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    運営の腕次第ってのがもう絶望的…。

  • 退会したユーザー Lv.60

    それよな

効果はつまらんけど、弱いからまだマシに思える。
クソつまらん上に効果もぶっ壊れなギガキマとかと比べたら全然マシ。

破滅を楽しもう。

どうせ運営に要望なんて送っても考慮されんよ

退会したユーザー

アキラメロン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×