質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

ホントにカードデザインがさ

もうネタ切れ感溢れてるよね
何が試練じゃいって感じ
ここで意見言っても仕方ないし問い合わせで意見ぶつけようぜ
https://shadowverse.jp/faq/

質問は今日の朝飯

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

これがたとえば条件を満たすことで6コスででてきたとしても最低のカードだ。エルフのカードじゃねえこんなもん。面白くもなんともねえ。イージス以上のゴミクズカードだ。

  • AJK2 Lv.85

    気持ちは分かるが、まあさすがにがいーじすよりはまし。がいーじすのゴミクズぶりはこんなもんじゃないと思う。ほんとにTCG史に名前を残せるかもしれないレベルの、空前絶後のゴミカスヘドロ

イラつくカードを作った運営に殺人予告とかしちゃいけないって試練だぞ


誰か朝ごはん作って

他1件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    メイド雇えばいいじゃん

  • 退会したユーザー Lv.129

    財閥だろ

Cri4s Lv186

過去最高レベルの糞カードを見たぞ……
単純に「つまんね」が出てきたからなぁ……


食パン

むしろいつのもMYSTで安心してる俺が居る

開発より速報とか掲示板でオリカ言ってる奴の方が発想力有りそう…。( ^ω^ )

別にまぁね。カードデザインはいいよ。
元々デザインに幅があるゲーム性でもないし。元々、運営に期待はしてなかったし。

ただ、今回は十禍絶傑とか、十戒絡めた試練とか前情報出しちゃったじゃん?
蓋開けてみたら企画倒れも甚だしいレベルで、これは……もうね。
無能なのは百歩譲って本人のせいじゃないとしても、嘘はいかんよ嘘は。

何かあれだね。
「聖戦を勝利に導いた天才的軍師」「人には見えない千手先すら見通す」「柔軟な思考を持ち、どんな不測の事態にも最善の対応ができる」みたいに滅茶苦茶持ち上げられてる主人公が、本編でやってる作戦は全部脳筋突撃みたいな……そんな中二病のノリと勢いで書かれた黒歴史ノートと同じ匂いがするよ。

問い合わせしたところで突っぱねられるだけ
オリカ民の方が採用に値するものがあると思うぞ

オリカのがましなレベル

朝飯は食わない

ゴールドか他のレジェで10tに相手を殺さなかった場合、もしくは、相手のライフが10以下の5以上の時に、特定の条件で並外れたバリュー。

例えば、受けるダメージが全て1になるような、強制コントロール合戦か、超複雑かつ高難易度なエクストラwinの実装が来るとおもってる。

てか、そうじゃなかったら本当にゴミデザインすぎないか?

10tが遅いと言われてる環境の次環境で相手のライフ6っていう謎の、かつ、つまらない効果付けたってことは、なんかシナジーあるカード出すでしょ…だすよね…?

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    虚数とかゴッブロさんに類するカードが来るだけで使い物にはなるんじゃないかなと思ってる エルフは元々コントロールしやすいし、顔面をこいつ出すまで1も削らなくていいってのは強みではある

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    不殺って言うくらいだし、俺は頃さないけど、リタイアせずにはいられなくしてやるよ、って感じのシナジーを期待してるます。いっそ過剰なストレスを越えるデザインでもいい。

一平ちゃんwithコンビニおにぎり

他2件のコメントを表示
  • R-sen Lv.68

    一平ちゃん美味しいよね。UFOは本気で不味い(唐突なディスり)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    わかる。UFOはソースと麺が嫌い(全面否定)

  • 退会したユーザー Lv.63

    分かるわーさらにUFOはソース手についたら匂い取れないんだよな…

人形とギガントキマイラ環境になって未だに天狐にグダグダ言ってた奴らはこれ1枚で黙るのでそれで良かったんでしょう。ついでに環境トップの一角であった人形もあの能力の前に打つ手はありません。文句が出るはずもないですね。

鳥の照り焼き

せめてもう少し能力を…。試練っていうくらいなんだからそれ相応の試練と強力な能力にして欲しい。ウルズとかアンリエットみたいに特殊なカードとか作れたんだからさぁ、作ってよ。


朝飯はホワイトシチュー

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    ウルズとアンリエットは別だと思いますよ。ウルズが評価されているのは進化後フォロワーのスタッツを下げて上から取れたり、ラスワを発動させて増やせたからだと思います。アンリエットは特殊なカードではないと思います。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    でも攻撃し終わったフォロワーを再度攻撃可能にするって中々無いじゃん?

(シャドバは)アア、オワッタ...!
カロリーメイト

S.K. Lv142

正直星神でジュリエットとペルセウス出した辺りからそんな感じはしてた。アミュレットからリーダー付与に逃げ始めたのもあの辺りだし時空転生でローテ導入も再録枠でカードを埋める目的が多少なりともあったんだと思う。

朝はそうめん食ってた

退会したユーザー

うどん

まあアクセラレートの時点でデザイナーネタ切れっぽいなこれ…とは正直思ってた
だって「スペルとして扱う」以外エンハンスと一緒だよね?

【エラスムスの秘技】
3コストスペル ランダムな相手のフォロワーに5ダメージ
エンハンス9:エラスムスを出す

【新エラスムス(仮)】
9コストフォロワー
アクセラレート3:ランダムな相手のフォロワーに5ダメージ

一緒だよね?

他2件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    運営「コールチェインに引っかからない点や未来視で引っ張ってこれるか来れないかなど大きな差があるので全く異なったカードです」

  • じゃがバター Lv.16

    全然違うでしょ。 まぁネタ切れってのは分かるけども

  • 天庵様の化身 Lv.170

    そもそも、能力デザインって大体(運営がガチ参考にしてるかは知らんけど)MTGオマージュ感があるしなぁ。あっちはあんまやってないから知らんけど、下手したら「ハースのパクリじゃん」ってデザインも結構あるんじゃね? ぶっちゃけ、ネタ切れと言うか、そもそも最初から運営にネタをひり出す脳みそがあったかが疑問。

envy fly Lv129

果汁グミ

問い合わせて変わるようなら星当たりで変わってるだろ

ポイフル

サバ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×