質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

8ヶ月ぶりに覗いてみた

城塞〇イジことドロッシーです。

さて、一旦完全にデータを消したんですが、まとまった課金する余裕できたので、今の環境によっては復帰も考えています。

できれば、7弾環境以前と比べて現在がどういう環境か知りたいです。回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (12)

なにか
砲撃支援を開始する!ズドン
新しい技術見せてやる!ズドン
ぴーぴっぴっぴぴぴぎゃーズドン
分かれよ勝てないってさあ!ズドン
ロボミ発進します。あなたのこと嫌いズドン
私と世界が絶望でみちる!ズドン
人形に憎悪をこmズドン

でだいたいしぬ面白い環境

他7件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    ヤバそう(こなみ)

  • フェイト Lv.30

    何かの部分は「この笛の音は君の支配者」が1番来るとイラッてする。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    場合によってはズドン!ズドン!ズドン!もあるからな

  • 退会したユーザー Lv.74

    ぴーぴっぴの部分だけ何のカードかわからなかった

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    クユムかな

  • ぬいぬい Lv.94

    そういや5Tククルクムユもあったか。ぴぎゃーは攻撃ボイス

  • 退会したユーザー Lv.74

    パラケルススの突進のゴーレムかな。

  • ぬいぬい Lv.94

    残念!ヴィクトリアでした。パラおじもいたな強い動き多すぎい

とりあえずヘクターのナーフが解除されている現実を目の当たりにして
絶望して下さい。
超意訳:復帰はやめとく方が吉

自らを顧みずにネガる者はただ堕ちるだけ。
故に真面目に回答します。

前回環境覇者のロイヤルがメタカードの増加や重いナーフなどで大きく後退。成長を続けた天狐ビショはついに本体が叩かれてスピードを落とすも健在。
トップに立ったのは、じわじわと実力を見せ出していたアグロエルフとギガントキマイラで全てを貫通するウィッチとグッドスタッフ気味に成熟した人形ネメシス。遂にオーキスがノアの前座以外としての真価を発揮。

アディショナル後には優秀なパーツを得たドラゴンとネクロが伸長。アーカス、ジャバウォック、ランプのアーキタイプが確立。ウィッチもマナリア軸が出世。

フタを開けてみると6強2弱、いや2強4並2弱。
メタが張りづらいとの声はあるが、環境の多様化には成功したと言っていい。

ヴァンプは玄人集団専用と成り果てた。

すごい環境
ローテもアンリミもエルフがまあまあ戦えるので良環境(錯乱)

エルフの人だよ。ひさしぶり

ローテは人形にリーサルの点数が足りない所に継続ダメージとパワカを追加した上で継続ダメージと組み合わせて壊れるパワカを追加で壊れた
アンリミはネクロに2/1/3ドレインリア二とかいうドレイン無くても壊れとエンハ6全員進化でネクロが強化されつつアグロが死滅で他は即死デッキと化した ついでにヴに闇蝙蝠軸とかいう半即死が増えた

他2件のコメントを表示
  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    城塞は殺意足りてればネクロの1/1に刺さって強いかもしれんので検証よろ

  • ドロきち Lv.83

    新手のがいっぱい…。運営何してるんですかねぇ

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    8弾だと天狐とかいう盤面と無い時顔に2点飛ばす4cエイラが全てを終わらせてナーフ食らったり 後ロイヤルがスパルタクスとかいう超越じみた即死をするようになったりヴが血統とかいうアグロ半即死決めるようになったりドラが庭園から次のターン死ななくなる疾走出して半分即死させてくるようになった なんだこのゲーム

なんか今環境めちゃくちゃディスられてるけど、アンリミテッドもローテーションもどのクラスでも比較的勝てるし環境的にはは悪くないと思うよ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    批判者の批判クラスが0〜1個って時点で参考にはしにくそうですね

退会したユーザー

おひさ
人形ネメシスがもう2ヶ月位パワカでガイシ"ングしてるからうんざり
率直に言ってうんこだから新弾待った方がいいと思う

  • ドロきち Lv.83

    ネメシスってマキナでシコるイメージしかなかった()

8弾:ロイヤル・エルフ2強→アディショナル追加でドラゴンも環境入り3強
9弾ロイヤル・ビショ2強→ナーフ後束の間の休息→アディ追加後人形1強←今ここ

アンリミではヘクターがまたブイブイ言わせてる。

個人的にはここ5,6か月の中ではましな環境なので戻ってくるのも悪くないかと。あと半月で新弾だし今の環境がどうかはあんまり意味ないかもしれんが。

NAO*key! Lv500

8ヶ月前て事はCGS辺りか
色々あって当時クソ雑魚だった人形が今じゃTier1だよ。まぁグッドスタッフに人形混ぜたって感じだけど
当時よりはつまらないかな…

  • ドロきち Lv.83

    弱い時の方が楽しいのは変わってないですねぇ

だるな Lv158

  • ドロきち Lv.83

    久しぶりですね~KMRストーカーことkzさん

Lv150

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×