ビショって結構不遇な時が多かった気がするんですけど
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カズ Lv25

ビショって結構不遇な時が多かった気がするんですけど

皆様ご存知の通り、グラブルのカードが追加されてから危険視されていた通り天狐が猛威を振るっていました
まぁ、レフィーエといい神殿といいナーフされるべきだったと思います
しかし、そのナーフの速さに驚かされました
前にあれだけ猛威を振るい、ヘイトを集めまくっていたドロシーはスタン落ちするまでなんもお咎めなし
神社にしても然りです
何が言いたいかというとですね、
なぜ天狐は熾天使がある上であれだけ速くナーフされてたのに、他のぶっ壊れには手が加えられていないのでしょう?
どのカードが壊れているかは個人の自由ですし、思う所はあると思うのですが、ぶっちゃけギガキマやお手軽激強のスペル達、リント、シルヴァはナーフしてもらいたいですね
ノイシュやブローディア積めと言われたらそれまでですけど

これまでの回答一覧 (25)

名前を「カス」に改名すればいいと思うよ(^_^)v

NAO*key! Lv500

ローテもヤバかったがアンリミもヤバかったからな
アンリミはペガサスの結晶像も積めてテミスの審判もあった。あとクルトくんが超バーストダメージを出せるようになってた。

ローテもアンリミもヤバイデッキが見逃されるワケないでしょ

多分脳ミソに重大な欠陥があるんだと思う。
病院かなんかに行った方がいいんじゃない?
割りとマジで

  • 退会したユーザー Lv.63

……え? こいつのトピやばくね?
ほんと大丈夫?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    典型的なビショカスですね…

  • クォスムス Lv.214

    こわ…

  • パピヨン Lv.9

    ビショ以外の気にくわないカードは下げまくってビショップだけ擁護してるよこの人、、、怖い、、、

  • 退会したユーザー Lv.62

    言われてみて私も閲覧してみたら明らかに偏っているのが読み取れましたね…こうはなりたくないものですね。

ビショップは
遅い
うざい
めんどくさい
クラスだから
「強い」が加わるとマジで人が減るからね。
クソを押し付けるだけの他のクラスよか調整されて当然なんじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.147

    じゃけんビショにもお手軽糞バーンとお手軽糞疾走ふやしましょうね~。

退会したユーザー

STD:一応陽光ビショップなどは一定数居たけど、遅いデッキの宿命として最上位の冥府にボコられた。超越にもボコられた。超越憎すぎて、マイニュとシュラインナイトメイデンを採用するも、そんなに勝てなかったのは良い思い出

DE:強さの最上位は超越・冥府としても、ビショはその次ぐらいの位置に居た。また、上位2デッキと比較して、プレイ難易度が低かったので、だいぶ流行った

ROB:覚えてない。その程度

TOG:ドラネクに対して他クラスよりは食らいつけてた

WLD:倉木ヴァンプに他クラスよりは食らいつけてた。また、レーティング(BO3)においては一部の上位の人が使用してたらしい。1回目のナーフ後はあまり印象にないが、2回目のナーフ後N獅子ビショップがWLD最終月を荒した

SFL~CGS:一番不遇だったかもね。CGSのときはテミス無しでドロシー相手にしなきゃダメだった上に、遅いので無謀にも潰されてて、ガチで勝ち目無かった

DBN:教会ビショップ(というか、ケリュネイアミッドレンジ)はローテで上位に位置するデッキだった。また、アンリミのビショ有識者の間では天狐ビショップはアディショナル前から高評価を受けていた。アディショナル追加後、白牙入り天狐がアンリミ31連勝を達成し割と話題になった。その時期に使ってみたけど、マジで天狐さえ引けば鼻ほじりながら勝てるレベルだった

BOS:ご存知の通り。また、天狐・ギガキマのメタとして聖獅子も強力だった。ナーフ後は落ち着いたものの、コンシビショはまだまだ上位のデッキ



ビショップってメタする感じのクラスだし
最上位に居ることはそんなにない(と言いつつ結構ある)けど
不遇ってほど落ちてる時期もほぼ無い

不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

そもそもビショップに不遇な時期が多かったってのが同意できない。ビショップはいつも環境デッキの2つ下くらいで暗躍してたイメージ(個人の意見です)

別に天狐ナーフされてもビショップ強いやんけ。

ここで愚痴らずに運営に意見したら?

あと、質問どこ?

アホか

退会したユーザー

バーストダメージに対してノイシュやブローディアといった対策があるだけ恵まれてると思った方がいい。宗教上の理由で入れられないとかならともかく現状ローテではカードパワーにも余裕があるし入れておくべきかと。

社(前4現5)を熾天使(6)で割るのは割に合わない。それにリーサルずらされながら盤面に打点飛ばされてそれに対抗するべく体力奇数のフォロワー積んでもテミスで片付けられて。
別に社に限らずとも教会だって7ターンに9点バースト+巨大守護は他リーダー軽く馬鹿にしてると思う。聖獅子は一切の対策が許されない無限リソースだし。ビショ個々のぶっ壊れ方の次元が違う。

  • 退会したユーザー Lv.81

    あと一つ。不遇な時期多いということを言っているけど沈んでいたのは初期とcgs後半2ヶ月だけだった気がする。それに勝率55%でもナーフされなかったし。

退会したユーザー

不遇だったからぶっちぎって強くなってもいいよねってそれワンドリまでの運営の考えよね

良い酒呑めそうね

せやな。

ドロシーがナーフされなかったのはスタン落ち直前までは暴れなかったからでしょ。実際アンリミじゃいくらでも対処法あるし上振れたら強いくらいのレベル。
ギガキマやリントに関してはそもそも高い勝率は残してないはず。個々が壊れかどうかよりデッキ全体で見て勝率がどうかで判断すべき。
人形は新環境までにナーフが来ると信じてる。
まあBOSで頑なにナーフしなかったくせに社が暴れだした途端ナーフだし不満に思うのも分かる。運営はエルフ、ロイヤルに甘い印象もある。

そんな事より俺のホーリーメイジちゃんがtire1に返り咲けるよう上方修正しろ(脅迫)

退会したユーザー

そうだよ(便乗)

ブローディア積め

ビショが不遇だったのって騒乱ぐらいで、
他はそこそこ戦えてると思いますけど…
第一天狐はナーフされても戦える性能ですし。

CG Lv40

不遇なときが一番多いのはヴァンパイアだぞ!
覇権とれたのが倉木環境の時だけやからな。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    あれはヴ使いの中でも黒歴史だし…そういえば、復讐が覇権争いしたことも一瞬あったような?

  • 防人 Lv.126

    記憶が正しいならば、正直まともだったのがエボルブのアグロ(即転落)、神々復讐(但し上位のドラゴンネクロが強かった)、ワンダーランド中期(正統なアグロ強化だったようで、後に追加札はナーフ)、そしてアンリミのエクセラちゃん以降、って所か。うーん、これはこれは。

運営の匙加減ですかね?
ビショップが覇権取るのが許せないって顔真っ赤にした特定クラス大好きな方々のご意見が多かったのかも(笑)

10T以内決着のクソ理念に反するからだよ

Greoni Lv48

STD以外では大体どのパックの時もTier2にはいたはずだったような気がする

他1件のコメントを表示
  • Greoni Lv.48

    いたような気がするね

  • Greoni Lv.48

    訂正

アンリミでも暴れてたから

だるな Lv158

宮下に聞いてくれ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×