質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

ドラゴン究極の2択

久々にこんな迷ってるゾ
どっち取る?リソースになりやすい右かな?

これまでの回答一覧 (24)

trd Lv144

これは難しいけど右かな
スタフェニは序盤に強い
後半になれば必然的にドラゴンが強くなるから
序盤を抑えれるスタフェニがいいと俺は思う

悩みますねぇ!
自分なら単体で仕事出来るフィルレインとデカスタッツ兼ブーストも出来るスカサハですかね
正直好みだと思いますゥゥゥ…
1番最初に来るのがまたいやらしい

  • NAO*key! Lv.500

    悩み過ぎて頭真っ白になりソース...


pickは別にフィルレインに頼らなくても除去手段たくさんあるしスカーサハが微妙。ラカムアルテアがどのクラスでも飛んでくる可能性があるから5/3は普通に盤面を取られる。
星フェニはpickで相当活躍する。無限リソースで盤面除去できるのはかなりおいしい。
誓いの一撃も除去とドローを一緒にできるからアリよりのいまそかり。
ただし誓いの一撃はエンハになるまでもったいぶるのは良くないので注意

自分だったら右

自分なら右取りますね。

左も全然悪くないと思います。フィルレインは吐息が進化時効果と相まって盤面取りが鬼のように強いし、スカーサハもppブースト内蔵の5/5/3が強ければ5/5/5置きながら2ダメカットも結構強いです。
でも、それ以上に右の高リソースは強い。スターフェニックスは実質無限リソースかつ突進付きなので即座に盤面に干渉できるし、誓いの一撃の7コスエンハンスの2ドローからの実質確定除去はテンポロスなくリソース補充できるのが優秀。総じて2pick向けの組み合わせと言えます。

2pickは後攻ゲーであるのと同時にリソースゲーでもあるので、リソース勝負を制することができれば5勝にぐんと近づけることでしょう。

  • NAO*key! Lv.500

    意見割れてて中々難しいねんな... わし(53)もスタフェニの誘惑に負けそう

AJK2 Lv85

どっちでもいいと思う。このラインならどっち入ってても強いよ。
でも自分なら右を選ぶかな。
単体で一番強いのがフィルレで、一番弱いのはスカサハだと思う。
ほぼほぼどんぐりが14と23に分かれてる時は、
4を避けるピックをするのが丸いっていう思考。
もうすこし具体的に言うと、スカサハに進化切って安く取られて、
次折角ブーストしたPPを使い切れず相手にターン渡して
負けっていうパターンが何となく目に浮かぶので。

右だなぁ
ドロソと除去兼ねられるローウェンは結構強い
スタフェも擬似無限リソースだし
右だと2枚とも即時打点に変えられるから強い

S.K. Lv142

右取りたいかな
誓いの一撃普通に強いしスタフェは突進持ちだから無限リソースの中でもかなり使いやすいと思う。左も別に悪くないけど除去が多い方が安定するんじゃないかな

fuhafuha Lv177


ドラゴンの手札消費は割と激しいほう。

  • NAO*key! Lv.500

    一撃は7コスと考えて使った方が良さそうね

結構悩ましいが、どちらも即時除去に動ける右が若干優勢かな。
フィルレインは言うまでもなく、スカーサハもブーストしたり中型置いたりと悪くは無いが、押された時に5/5置くのと軽いバリア貼るだけになって盤面には触れないので、即盤面干渉できる右の方が使いやすい。

これは左にしますかね、理由としてはまずフィルレインが文句なしに強いところ、画像みると一発目のピックなので少し微妙感は否めないですがppブーストできるスカーサハも抑えておきたいというのが、5Tスカーサハから峡谷等々のパワカに繋げるビジョンも見えますし
でもこの内容だと手前でピックしたカードとかで変わるくらいにはどちらも捨てがたいとは思います

俺なら3秒で左とっちゃう
フィルレインが除去として優秀かわいい、スカーサハが序盤ブースト、後半まあまあ大型として優秀かわいい
スタフェ二もスペル多めにとるならともかく、けっこう微妙に使いづらいかなーって感じていうかゴールドレジェ枠としては地味

退会したユーザー




江戸い!

最近はリソース勝負にならんから左取っとけ。

左かな。
右のはその後のピック状況によってパワーや利便性が結構変動するから、最初の択としては些か不安定な印象。
対して左は能力が自己完結していて安定性が高いし、何よりフィルレインが鬼だから自分ならこっち。
ドラゴンならリソースは後の低コスカード群で確保できる場合も少なくないし

退会したユーザー

自分なら左。スタフェニが大体リーダーのところに引きこもって出てこないイメージある


毛色は違えどどちらのピックもカードパワーは高いけど、右は癖が若干強くこの先のピック次第ではすこし微妙になりがちなので、安定感のあり2コストもある左のほうが個人的にはいいと思う。

打ち首 Lv106

左、手札依存度の高い誓いとスペル多くピックできれば強いスタフェニに比べてシンプルに強い。

Lv122

スペルカードの量から考えて左

退会したユーザー

左ですね、

思考停止

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×