質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近みんなモチベ落ちてない?

私もです…笑
そんな中でもどうにか楽しもうと思ってデッキ構築を練っていたら結構楽しかったので1つ質問します

モチベ落ちた時に使うお遊びデッキ見せて下さい
ローテアンリミどちらでも可
ウィッチネクロネメシスは勝手にパクる可能性があるのでパクっても良いという方お願いします

私は2.3.7.10ダリスネフティスですね
ネフティスでダリスのラスワを能動的に起動しましょうというコンセプトです
力比べとダリスを7tまでに引ければ超越にもどうにか戦えるので詰みにくいおもちゃです

これまでの回答一覧 (24)

なんか退会してる奴が増えてる気がする。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

環境は落ち着きアディショナルも出切った今なお俺達がすること、、、そうだシャドバだ

退会したユーザー

まだ研究中なのでデッキを見せることは出来ませんが、デッキタイプだけ言うと「ニュートラルU20」ですね。
絶対的な勝率は横に置いておいてどこまで強く出来るかが最近の楽しみです。

モチベは多少下がっていますが、新弾実装時に十分なルピ・パックを用意出来れば良いのではないでしょうか。

ガデゴで勝つことにこだわったデッキ
オズがとても強い

他4件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    2コスの土食ってガデゴ錬成加えるやつは入れないの?あれ結構強いと思ってるんだけど

  • 名無し Lv.35

    前は2/2入れてたけど、序盤は2/2が圧倒的に強い。 ガデゴ連打してると泥仕合に良くなるんだけど、その時はアサゴレの方が強い。 2/2の方が役に立つからアサゴレ抜いて良いかも?

  • ダークアリス Lv.77

    土食えはファンファーレで防御型ゴーレム加えられるウィッチ版パラケルススと言えば強そうに思えてこない?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ルーキーアルケミスト結構優秀だよ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ちょっと待って!エンケミとノノ研が入ってないやん!!(憤慨)

ほとんど見ることのないガチのBBAセラフですよ
MP1992(現時点)/3876(累計)なので健闘してる方
BBA決まると脳汁溢れるので物好きは試してください
アンリミ天狐を使うのに飽きたビショ使い向けです

セラフの弱点を補った型のため、安定性は高めであり
中盤からズルズル終盤に引っ張っていけます
9Tに盤面空だと2体除去、守護、セラフ、BBAが出ます
兎は1枚で仕事するので増やさないように注意

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    環境を席巻しているヘクター、闇蝙蝠、リノ辺りとの対戦はどんな感じ?私は社チェキババハイブリッドセラフで闇蝙蝠対策をしてますがヘクターに滅法弱く、対ヘクター燭台セラフは闇蝙蝠に滅法弱いという結果が出ています。

  • さらしお Lv.28

    対ヘクターは、6tにグレイ貴公子されなければ安心して戦えます。奔流やレオなどでこまめに消せば安定して9tまで逃げられ、こちらのペースで勝ちきれます。対闇蝙蝠、リノには正直苦手です。ゴッブロ投げてBBAしかないので、あとは相手の回り次第です。中くらいなら勝ち目はあります。この2つに対してはアミュ設置のタイミングがシビアになります。ゴッブロ効果が発揮できるよう前もっておいてくださいね。

( ^ω^ )

退会したユーザー

アンリミはCGSで砕いたせいでほぼネタは作れず、ローテはカードプールが狭くてネタ自体作るのが難しい。
前に作ってた闇蝙蝠も今はガチカードの仲間入りでネタとは呼べなくなってしまった。

でも新弾でるからルピのために人形でグランプリを回す日々…正直辛い

特定のデッキを虐める
今だとネクロついでにロイヤルネメシスもボコれるコント土。
ビショは不利、ウィッチは無理
復讐ヴは糸蜘蛛出さないことを祈る、闇蝙蝠は相手の右手
エルフはノノノでノノる、ドラゴンは見たことないからわからん

ヘラ Lv24

ローテでロキアイテールがしたいだけのデッキ
人形対策はしてあるけど、ブン回られたら知らんて感じのデッキです。

- Lv119

朝っぱらからあんなクソレジェみせられたらそらな

退会したユーザー

ゼウス!
環境に入ってないけどガチで組んでる。
ランクマでの運用は…まず超越と闇蝙蝠、スパルタクスが無理。ミッドレンジヘクターはカード次第。復讐は勝てる。リノにも勝てる。基本遅いデッキには勝てるようになってます。

最近みんなモチベ落ちてない?(n回目)

退会したユーザー

2pickやろう!2pickなら……


ネメシスネメシスネメシスネメシスネメシスウィッチネメシスネメシスネメシスビショップネメシスネメシスネメシスウィッチネメシスネメシスネメシスビショップネメシスネメシスネメシス



ああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

打ち首 Lv106

守護が厚いのとそこにコルワと伝説のバフによるクソ粘りが合わさって結構勝てちゃってるデッキ

殺戮おばさんがガデゴパメラと相性が良さそうだったから組んだ

djst Lv72

もう一生救われないであろう蛇を使ってやってくれ

ハイランダー陽光邪教マルドゥーク ~壊れた神の加護も付けて

モチベはいつもと変わりません。

獅子とチェキババを上手く噛み合わせて作ったよ。10ターン目のコンボを見据えてチェキバセンデッキと名付けた。

ちなみにこれでグランプリやると2、3勝できる。ネタにしてはガチなやつです。

デッキの回し方
イーグル獅子全力マリガン
5ターン目素出しお茶会は9ターン目チェキでアミュが1個出ないので注意
同じアミュを2枚とも引かない

ネフティスは3478が至高
ネフティスからゼウスが出りゃ10Tリアニメイトしても良い

  • ダークアリス Lv.77

    俺もじぃじ落としてリアニメイトは強そうだなぁと思ったけど枠が厳しくて…

以前どっかの質問でプレミアムだけでデッキ作るというのがあったのでその時作ったプレミアムロイヤル。

以外や以外、割と勝てるので暇な時はこれ使ってます。
まあ、そもそもそんな暇な時違うゲームしてるけどな!

見切れは、獣戦士、アルビダ、ガブリエル、ギルガメ、シャルロットが1づつです

作ったネタハイブリッド型の中で一番気に入っているデッキです。

退会したユーザー

調整中の玉ねぎウィッチ、スペクトラルウィザードはネタ枠なので交換可。あくまでネタデッキなので環境デッキに勝率を求めてはいけない

他3件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    玉ねぎは力場と相性が良いって昔偉い人が言ってたよ笑 防御力は相変わらずだけど…

  • 退会したユーザー Lv.129

    力場もいいけど5tのテンポロスがなぁ…。玉ねぎ×4にヴカハか風神のバフを乗せて殴るデッキだから盤面をなるべく広く使いたいんだよね

  • ダークアリス Lv.77

    ガチで勝ちに行くなら超越刺して玉ねぎをバフしまくってリーサルとる感じになるのかなぁ?

  • 退会したユーザー Lv.129

    ガチなら多分超越×力場の方が強い。このデッキは玉ねぎより先にヴカハと風神がいたからこの形になったけど

白兎冥府で遊んでる

  • ダークアリス Lv.77

    兎はおもちゃ性能とガチ性能の両方を併せ持つ良いカードですもんね 本垢がビショ全砕きしてなければ作ってたと思うわ

冥府は使わない派

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×