リクエスト絵67(グレモリー)、ナーフされたけど好きだったカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リクエスト絵67(グレモリー)、ナーフされたけど好きだったカード

某M氏のリクエストでグレモリー描きました。

実はナーフされたけどもこのカードのナーフ前の感じ好きだったなぁみたいなカードありますか?
自分は白黒ですね。壊れだったのは間違いなかったですが、ガウェインと噛み合ってたのが好きでした。

そんなものはない人は絵の感想でもお願いいたします。

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

絶対好きな人いると思う

他2件のコメントを表示
  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    使ってると楽しく、使われると白けるカードの代表格ですね…

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    次元の元次はもう2~4コス上げたらハマれば強い位のカードになると信じてる。

  • 退会したユーザー Lv.70

    要はギカキマの方が早くなれば廃れますよねそりゃ...。

バハムート

アミュレット対策を寄越せこのカス。
殴らない守護もない回復もしない10ppの行動がどれだけヌルいと思っているんだ。

ドラゴンだと6ターン目に出せる?
超上振れな上に、アグロ相手だと6ターン目にぶっ殺されてるだろうが、文句を言う奴はミッドレンジ使って勝ちたいだけだろ。
そんな上振れしてたら超越してたら勝ってるわ。

糞ゲーって言うのはナーフ後バハムートのやった
無謀な突撃→バハ の事を言うんだよ。

他3件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    サハバハゼルとかいう犯罪コンボも忘れてはいけない

  • ダークアリス Lv.77

    今のアンリミなら許されるだけであって同時は普通にクソだったし6tバハムートが上振れだったとしても縛りもない構築で普通に起こりうるのが適正だとは思わないわ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    「当時」の話をするならバハムートを使うデッキの殆どが環境の高速化を支えた超越にはなす術無しでしたっけね。バハムートを使うデッキが超越に勝ち目がある様になったのは3コス原初と無謀魔海の時代からの話です。今やアンリミですら魔海も3コス原初も居ないですが。

  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    未だにスタッツに違和感を感じるのはこのカードくらいですね。13/13でもアンリミなら文句はないハズですし、戻して欲しいですね

ウロボロス

対処のできない相手を殲滅する様は『蹂躙』という言葉がよく似合う

退会したユーザー

バハムートのザ・シャドウバース感好きだった
グリームニルの声と合わせた演出めっちゃ好きだった
ゼルでウロボロス走らせる爽快感のすごい好きだった
魔海の女王の必殺技感好きだった
天球儀から封じられた法典するの気持ちよすぎて好きだった

文句は多々あったものの
昔のシャドウバースしてたシャドバ好きだった

魔海の女王と天界の階段
両方ともナーフされるような性能だけどネタデッキの核になったり補助出来たりして好きだった

バフォメット
ファンデッキ製造機で数々の浪漫ムーブを支えてきたフォロワー。
ワンドリで倉木と暴れたせいでナーフされ、全く別の効果に変えられた。おかげで多くのファンデッキが崩壊して私のヴァンプデッキの半分以上が消えた。
ルーが許されてるんだからサーチ効果だけでも返してほしい。

  • daizu06 Lv.41

    とはいえ新効果は単純なドローとして使えるから採用の幅自体は広がってるんだよな、数多くのロマン砲が死滅したが…

Lv122

火遁ナーフもどしてくれぇ

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    極意ロイヤルの貴重な低コス中型除去だったのにアーナキソ...

  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    正直あのナーフは未だに謎だったと思ってます

退会したユーザー

リーパー育成楽しかったよ

ケリドウェンですね。ゼウスさえ出さなければ

ゼ ウ ス さ え 出 さ な け れ ば

大事なことなので2回言いました。でも骸の王を復活させるくらい許してもいいと思います。

Cri4s Lv186

バフォ
エンハンスは消して欲しくなかった。

Uzak Lv224

グリームニルですね
竜爪グリームニルがもうできないってなったときなんか寂しくなりました
個人的にはフォロワーへのダメージを無くして顔だけに行くようにしてほしかった、一応守護持ちなんだしね

他2件のコメントを表示
  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    グリームニルの当時のミスターシャドバ感は確かに嫌いじゃなかったです。

  • 退会したユーザー Lv.327

    今のアンリミならナーフ前効果でも許す

  • ダークアリス Lv.77

    最近ミスターの声聞いてないから寂しい

退会したユーザー

やっぱ旅ガエル。最前線や泉でコツコツ育てる様がかの中毒的名作ゲーム風来のシレンを思わせるようであった。
あと、旋風刃で相手が並べたフォロワーを根こそぎ薙ぎ倒すのが爽快だった。ニュートラルビショップが獅子で並べまくった面々を旋風刃一枚でぶっ飛ばす快感は何物にも変えられないものだった。(無いとは思うが)旅ガエルカムバック。

バフォメット
6ターンツチノコが楽しかった。(テミスしないで下さい)

退会したユーザー

これはプリム。エンハ進化×進化後疾走の組み合わせなんか好き

他1件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    エンハで使うとスタッツが上がって0コスノーニャを加える人ですか?ナーフされてないですよ?(すっとぼけ)

  • 退会したユーザー Lv.129

    プリムかプリスか迷ったんだよなぁ…ちゃんと確認しとけば良かった…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×